bandicam 2018-11-06 14-37-26-993

貴重映像

大正12年、1923年9月1日午前11時58分に発生した関東大震災。

この映像は、未曽有の大災害が発生した直後の首都、東京を撮影したものです。

ネットの反応

観ていて 涙が自然に出て流れた
100年前の貴重な映像 本当にありがとうございました

未来に残すべき貴重な資料映像だな。

こういう映像をキレイに再編集してカラー化してる動画を見るが、是非これも全編調整してカラーで見たいものだ

ここに写っている少年少女はこの後、成人した頃に大東亜戦争でまた似たような惨禍に見舞われるとは…。

こんなに映像残ってたんだ、すごい

えぐいな…。ここから恐慌来るんだからしんどいねぇ

日本人の絆の力は世界一だと思う


関東大震災・スペイン風邪・第一次世界大戦...これは全て大正時代の出来事。そして和暦の中で最も短かったのも、大正時代。

今までは、映像のみでしたからよく分かりませんでしたが、ナレーションが付くとどう言った状況だったのかよく分かります。

この時代を乗り越えて来た先祖の皆様に感謝しか有りません。ご苦労様でした。感謝致します。

もうすぐ100年かぁ〜そろそろ注意が必要かも

今は亡き、ば~ちゃんと、ひ~ば~ちゃんが言ってた。二度とあんなことあってはならぬと。

これに色がつくともっと生々しくなるんだろうな

液状化もあったのか、これは大混乱だろう。

あなたにオススメ

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238