bandicam 2020-10-14 06-52-34-350
1: Mystery18:11:14.173 master
匈奴かな?


2: Mystery18:11:43.461
普通に韓民
3: Mystery18:11:46.806
ゲルマン民族も候補だな
4: Mystery18:11:54.639
アングロサクソンじゃないの
17: Mystery18:15:33.002
>>4
歴史無知で申し訳ないがアングロサクソンってノルマン人に駆逐されたわけではないの?
26: Mystery18:18:33.940
>>17
元々ブリトン人が居てそれがブリテン人になった後ケルト人と戦ってる途中にノルマン人に侵略されてそのノルマン人もフランス人に侵略されてそのフランス人がアングロサクソンに侵略されて出来たのがイングランド人や
41: Mystery18:23:36.813
>>17
むしろ土着民に同化した
現イングランド人はケルト・アングロサクソン・ローマゲルマン・ノルマン
等の混血
20: Mystery18:17:12.106
>>17ノルマン人って実は混血集団だったらしいな最近の研究だと 
36: Mystery18:21:39.349
>>20
なるほどでも確かにあそこら辺はいろいろごちゃついてそうだしなぁ
けど俺あんまりヨーロッパの人種事情知らんのよ
アングロサクソンとかノルマンとかアーリアとかヒスパニックとか
今でも人種なんて黒人と白人とアジア人と中央アジアのなんかアラブの人ってイメージしかなくて
25: Mystery18:18:28.039
>>
トップが変わっただけ
民間はそのまま
51: Mystery18:26:58.993
>>25
ああノルマン・コンクエストって結局そんなもんだったのか
てっきりあの島国にいた先住民ほぼ根絶やしにしたのかと勘違いしてた
53: Mystery18:28:44.316
>>51あの辺はめちゃ血が混ざってるからそうとも言えんと思うわ 私的意見
イギリスのオリジナルは政治にある 議会制民主主義ってやつ 本で見たけど
60: Mystery18:33:17.880
>>53
なんか最近ノルマンコンクエスト前とほぼほぼDNA変わってないって研究あったはず
62: Mystery18:35:05.168
>>60あまじ? おもろいよなDNA研究 

全然話違うけど古代エジプト人のDNAに近いのは今でいうレバノン人らしい
6: Mystery18:12:25.505
ヨーロッパ中心に考えたらギリシャ ラテン ゲルマン
7: Mystery18:12:30.290
近代からは圧倒的にアングロサクソン
8: Mystery18:12:42.925
ユダヤ人

9: Mystery18:13:26.157
モンゴルな
11: Mystery18:13:33.589
鉄器文化を始めたヒッタイト
12: Mystery18:14:04.903
メソポタミア人じゃね
13: Mystery18:14:08.553
過去に遡れば遡るほど影響は大きくなる
14: Mystery18:14:30.982
世界最古の歴史を持つ日本だろ
21: Mystery18:17:18.925
>>14
神武天皇とかいうガバガバ神話にしか出てこない架空の人物を信じてるの?w
28: Mystery18:20:07.249
>>21
実在が確定してる天皇から数えても現存する最古なんだよなぁ
15: Mystery18:14:34.186
人類の祖となったアフリカのどっかの集団
22: Mystery18:17:20.248
モンゴルも忘れるな
遊牧民以外のとこで言えば宗教関連になると思う
ユダヤ人とかヴァチカンのランゴバルド・イタリア人とかアラブ人とか
34: Mystery18:20:48.761
>>22
匈奴やん
43: Mystery18:23:59.530
>>34
匈奴ってフン族じゃないの?
モンゴルってチンギス出てくるまで弱小民族だぞ
48: Mystery18:25:42.907
>>43
スキタイのトルコ側がフン族、スキタイと匈奴が中央アジアで混ざる多民族の遊牧民だとか

58: Mystery18:32:23.329
>>48
へぇなるほど
23: Mystery18:17:43.486
チュニジア人

ハンニバルの包囲戦術は今でも戦術の基礎として各国の軍で教えられ参考にされている。
29: Mystery18:20:10.974
>>23
ハンニバルはフェニキア人だろ
24: Mystery18:17:58.765
シュメール人ってのがヤバイらしい
30: Mystery18:20:18.253
日本人ではないだろ
少なくとも古代から近世に至るまで割とヒッキーだし
銃器や羅針盤、紙みたいな世界を変える発明してるわけじゃないし
37: Mystery18:21:46.814
>>30
日本史オタクはファッションで歴オタやってるからそんなこと言っても無駄、どうせ通じないよ
31: Mystery18:20:28.496
ユダヤ教がキリスト教とかイスラム教に派生したことを考えると
ユダヤ人かな
32: Mystery18:20:31.029
シュメールがギリシャ、ローマの祖だと考えるのなら影響はデカい
35: Mystery18:21:03.462
アレキサンダー大王
スターリン
レーニン
キリスト

ノイマン
39: Mystery18:23:23.898
ホモサピとネアンデルの混血って何処の民族?

44: Mystery18:24:06.011
>>39アフリカの黒人にはネアンデルタール入っていない説あったけど、最新の研究だと
どの民族にも入っているっぽい
46: Mystery18:24:54.628
そんなの世界史の捉え方次第じゃん
ロシア人だったらスラヴ人だろうし
49: Mystery18:26:08.573
モンゴル帝国は女型とやりあうときの調査兵団みたいな連携プレーしてたらしいな
50: Mystery18:26:16.139
ナポレオンやろ
世界史を(物語)から(現実)に変えた
54: Mystery18:29:18.433
俺にとってこのスレめちゃくちゃ勉強になりそうなんだけど
いかんせん理解に必要な予備知識すらないせいでちんぷんかんぷんだわ
もっと勉強するわ
55: Mystery18:30:28.360
ユダヤ人
56: Mystery18:30:44.086
まあ遊牧民っていうのをひとくくりにしていいなら
遊牧民一択
あいつらがいるから中華には安定した長期政権の存続が難しかったし
欧州にはタタールの軛なんて言葉もあるし黒死病が14世紀とかそこらへんで
えらいことになったのもあいつら一因になってるし
57: Mystery18:31:52.613
モンゴルじゃね
59: Mystery18:32:43.044
フン族は確かに影響凄いけど詳しく何者か分かってないのが惜しいな
61: Mystery18:34:21.103
東欧とか独特な顔してるけど、きっとモンゴル辺りの人間の血が入っているだろうな
63: Mystery18:35:26.959 master
>>61
当たり前だろ

74: Mystery18:52:14.330
>>61
やっぱ初心者は山川の教科書読んだ方がいいよ
歴史学なんてすぐ通説ひっくり返るしまずは一般教養レベルの基礎知識作っとかないと危ない
歴オタ目指してたらいつの間にかオカルトマニアになってたりするから
76: Mystery18:53:24.452
>>74いや俺はあるよ 世界史B選択だし でも歴史なんて確認しようがないじゃんね
65: Mystery18:37:16.547
マジャール人とかね
69: Mystery18:42:16.209
まあアングロ=サクソンだろうな
だってイギリスだし
71: Mystery18:47:07.328
大まかにヨーロッパ人とかそういうレベルの括りはある

あなたにオススメ

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602580274/