bandicam 2019-12-21 15-44-40-151

機内では一体何があったのか

520人が犠牲となった日航機墜落事故から37年。
ボイスレコーダーには”生死をかけた闘い”が記録されていました。


本日のおすすめ記事





ネットの反応

comment
乗客乗員が全員亡くなってしまってもおかしくないのに機長、副操縦士、機関士の懸命な操縦で4人もの命が救われたのは本当にすごいし最後まで諦めないその姿勢に感動した

comment
「123便の事故以降、国内での旅客機墜落事故は起きていません」 この言葉は非常に重い。いつまでもこの状態を維持しなければならない。 航空は1985年から、鉄道は2005年から、日本国内の会社は事業者起因の死亡事故ゼロ。これがどれだけ尊い事か。

comment
どこにも逃げ場のない機内、迫り来る確実な死。考えただけでも体に力が入らなくなって涙が出る。 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

comment
聞くのだけでも辛いけど後世に語り継ぐべき機長の勇姿

comment
事故直後にはもっと何人もの息があったようですから、機長たちの状況判断力と技術がどれほど素晴らしいものであったかということを思わずにいられません。乗客乗員のご冥福をお祈りいたします。

comment
この状況下で30分以上飛ぶことは現役のパイロットでもできなかったと聞いたことがあります。最後の最後まで諦めず戦ったCREWを尊敬します。生存は4名だけとあるが4名も救ってくれたと思っています。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

comment
機長や副機長が諦めないでいてくれたからこそ4人が生きれたんだよね。 この状況で自分も怖かったはずなのに副機長を励ませる機長は本当にすごいと思う。 ご冥福ををお祈りします。


comment
現役パイロットですが、最後のもうダメだの声・・・。旅客機のパイロットしてれば、乗客の命のためには、自分の命は投げうつくらいの覚悟はできてますよ、ほんとに。それが殆ど叶わなかったことが、いかに無念だったかを思うと涙が止まらない。

comment
お亡くなりになられた全ての方にお悔やみ申し上げます。機体を最後の最後まで立て直そうとした機長、操縦士の方へ尊敬の念が堪えません。どうか安らかにお眠りください。

comment
4名しか助からなかったのではなく機長始め全クルーの懸命の頑張りで4名もの命を救ったのだと思っています。

comment
機長「気合を入れろ!」操縦かん握っている副操縦士へ 機長「パワーパワー」機関士「上げてます!」
機内の一連のやり取りもっと早く公表してほしかったという遺族が多かったね 「そうしたら一生懸命やってくれてたんだというのがわかったのに」と

comment
機長さんのがんばれがんばれという言葉が胸に来る。今を生きてる自分、この事件があったことを忘れたくない

comment
機長さんのがんばれがんばれという言葉が胸に来る。今を生きてる自分、この事件があったことを忘れたくない

comment
もう無理だと、一番理解していたであろう機長の肉声に、最後まで皆を助けようとする意志を感じ、生きる力を頂いた気がします。


今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238