bandicam 2020-06-14 10-21-38-069

ほとんど意味はなかった

『汗をかいて「デトックス」は誤り』 
「汗と一緒に毒素も排出されるというのは都市伝説」
「老廃物や有毒物質を排出する役目を負うのは腎臓と肝臓で、大部分は尿として排出される。」

デトックスを信じている人に伝えて欲しい、老廃物を出したければ、腎臓を大切にせよ、と


本日のおすすめ記事





ネットの反応

comment
体温を急激に上げたり下げたりするのも、あまり好ましくはない気がしますが、どうなんでしょう。

comment
なんか 分かった気がします。つまり、「(一見もっともらしい)健康法」みたいなのは、実は全然違うってことがあるんですね。正しい説明を教えて頂けると、すっと納得できます。

comment
汗をかくのは上がりすぎた体温を下げること。それができないと熱がこもることになる。冷え性にしても熱のコントロールがうまくできないこともある。汗をかいて代謝をよくするとしてのサウナが悪いわけではない。本当に汗かけない人は熱中症なりますからね。

comment
定期的・意識的に血行を高めることをすることには、なにか効果が無いんだろか それともその目的なら汗かくほどやる必要はないのかな?

comment
汗でだせるのはせいぜい塩くらいか

comment
腎臓もいいけど、一番大切なのが食。 精製された塩や、添加物や農薬まみれの物を取るのをやめる。すると体調も良くなり、傷の治りも早くなる。 医者いらず。 腎臓も大切だけれど、腎臓以外の臓器も同じだけ大切。人の体は全てバランスで成り立っている。

comment
むしろ水分無くなって濃縮されてるんとちゃうの?


comment
バナナとコーヒー飲みまくったらええんか?

comment
皮脂の汚れとかは出そう

comment
脱水症状起こしてるのを健康になってるとか言ってるだけやぞ

comment
辛いしハゲるし良いことないやん

comment
酒飲んでサウナとか地味にヤバくね

comment
汗をかくとスッキリした気持ちになるからな

comment
まあよく考えりゃ肌から出るわけないんだよな


今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238