bandicam 2018-11-02 14-51-19-379

何かの予兆か

北海道・長万部町にある神社の敷地内で突然、巨大な水柱が出現して町の人を驚かせました。この大量の水、どこから噴き出したのでしょうか?


本日のおすすめ記事





ネットの反応

comment
間欠泉ではなく
冷泉常時噴出か
それはそれで珍しい

comment
今でこそ科学的に地層などの要因を調べれば温泉があるかどうかを調査できるが、古くからある有名な温泉地も最初はこんな感じだったのかなと思うとロマンがありますね。
昔の人は、こういう状況を見て神様や妖怪などのお告げみたいに信じて言い伝えが出来ていったのでしょう。
このまま温泉が作られれば一度は入ってみたいですね。

comment
温泉がこうやって地表に噴き出す様というのを始めて見ました。神社の境内ということもあってなんだか神秘的な感じもしますね。昔はこうやって自然に噴き出す温泉というのもたくさんあったのでしょうね。きちんと整備して温泉として名所にされたらいいですね。神社からの温泉ということでパワースポットとしても良さそうな感じです。

comment
映像を見る限り…森の中? 温泉が出たとは言え、ここに旅館もしくは入浴施設を作ることはあるのだろうか?採算が見込めないなら誰も作らないだろう。

噴水状態のままでも問題は無いのか?問題無いなら、そのままにして温泉の噴水を観光資源にできるかも。
人工ではなく、自然に地面から噴き出す噴水はちょっと興味ある。見たら面白そう。

comment
これを見て温泉ってこうやって出てくるんだなぁっと思った次に、これをどうやって温泉設備にするんだろうっと疑問に思いました。

comment
ニュースで見たけど見た目こそすごいけど、20℃くらいの単純硫黄泉なんだってね、人に有害だったら大変な事だけど幸いな事に今の所は無害なんだそう、温泉の始まりなんてそうそう見れるもんでもない、かなり珍しい事だよね。
ここからどういう止め方をするんだろう。

comment
ちょっと気掛かりなのは大地震の前兆の1つに大地震の前に温泉の成分が変化したり湧き出る量が増えたり減ったり等があったと思います。
此処だけでなく他の近くにある温泉にもいつもと違う変化が出ている場合は地震に注意が必要だと思う、特に成分が変わるとか水温が高くなるという変化には注意が必要だと思います


今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238