bandicam 2020-06-28 16-38-00-124

やめさせようとする反発心

私の持論ですが、子供の頃にアニメやゲームにハマるだけでは、S級オタクになれないと思っています。ハマっている時に、親や教員が「強烈に否定する」「取り上げる」等、やめさせようとするとS級オタクになります。私の両親や担任は、私がアニメを好きな事に否定的でしたし、ゲーム機は隠されました。


本日のおすすめ記事





ネットの反応

comment
そういや昔はゲーム1日1時間だったな

comment
どこも同じやな

comment
ほんこれ でも大人になってから否定していた親にこれを言っても絶対に認めない。 ゲーム機全部をゴミ袋に入れてベランダに隠されたのは一生忘れん

comment
ゲームに限らず欲求については大体これが当てはまる

comment
ゲーム機のACアダプターをよく隠されましたw 熟成された反動が後から一気にくるんですよね

comment
子供の頃 早いうちから
オモチャとか買ってもらえませんでしたからね
大人になってから 反動で買いまくってるという(爆)
ちなみに うちの親父は
ゲームはオモチャと思ってなかった様で
っていうか 晩年はゲーマーでした(核爆)

comment
夜更かししたりして隠れて
ゲームやってたりして
ゲーム機隠されたけど
自力で探してそのままやってたりしたのを思い出しました。


今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238