bandicam 2018-03-09 10-08-03-541
Trouble00:38:22

もも肉の方が美味しい
低温調理とかいくら工夫してもムネ肉はパサパサしたりしょぼしょぼしたりしてまずい

本日のおすすめ記事





2: Trouble00:38:50
メニューによるよな
3: Trouble00:39:11
わかる
最終的にモモに回帰するよな
4: Trouble00:40:14
煎り大豆食え
100円で27gのタンパク質や
6: Trouble00:41:32
>>4
納豆の方がコスパいいぞ
5: Trouble00:40:13
胸肉1枚を電子レンジの300Wくらいで6分チンするとまぁまぁ食える
でもモモには敵わんよな
7: Trouble00:41:54
モモ肉うますぎる
9: Trouble00:42:36
モモを最初皮目を下にして焼けば油要らないからなぁ
10: Trouble00:43:11
ワイ胸肉薄くスライスしてしゃぶしゃぶにしてるんやけど、モモより断然うまいで

なお安全性
11: Trouble00:43:25
重曹でむね肉柔らかくする方法とか色々出てくるよな
12: Trouble00:44:20
マリネにしてもももはもも
13: Trouble00:44:27
おんJ民「胸肉はこうすれば柔らかくなるで!」「こうすれば旨くなるで!」

モモ肉でよくね?
14: Trouble00:45:42
>>13
値段が倍くらい違うだけだな
16: Trouble00:46:27
>>14
普段の蛋白源は豆腐で済ませてトータルで帳尻合わせるんや
17: Trouble00:46:40
まあ一番楽な方法は味に慣れることや
18: Trouble00:48:45
普通の人は1日に体重(kg)と同じ(g)のタンパク質を摂取すればええねん

そんなにタンパク質求めてない
23: Trouble00:55:22
>>18
それが結構大変よね
ワイも筋トレしてるからそれ以上は摂るようにしたいけど
39: Trouble01:10:34
>>18
肉とか大豆にタンパク質がどんくらい含まれてるとか計算すぐにパッてできるもんなん?
41: Trouble01:11:18
>>39
栄養表示みるっしょ
自炊するならネットで調べるし
44: Trouble01:12:09
>>41
鶏肉のパックにそんなの書いてあるっけ?
46: Trouble01:13:07
>>44
食材名+栄養
で検索すればgあたりの栄養素が出てくる
19: Trouble00:48:47
うまければ高くても安くってなんでもええ安いに越したことないが
20: Trouble00:52:16
鶏バラ肉て無いん?
21: Trouble00:53:15
>>20
調べたらあるにはあるけど少量らしいから独立した部位として売るレベルちゃうんやと
31: Trouble01:06:16
>>21
はえ~希少部位やね
22: Trouble00:54:27
一時期鶏ムネ雑に茹でて適当に切ってタレかけたのずっと食ってたわ
24: Trouble00:57:05
カロリーもむねとももでほぼ変わらんからむねを食べるメリットが価格以外でないんだよなあ
26: Trouble00:57:53
>>24
マ?モモのが脂があってカロリー高いのかと
29: Trouble01:00:12
>>26
1~2カロリーしか差はないで
25: Trouble00:57:26
ムネ茹でるのってけっこう気を使うよなぁ
低温でゆっくりが基本
27: Trouble00:57:54
胸肉で美味い料理ってもも肉やともっと美味いからな
28: Trouble00:59:50
叩いとくとマシになるで
低温調理は素人がやると危ないからオススメできない
30: Trouble01:01:54
胸肉ともも肉(皮なし)ってカロリー的には大差ないけど脂質は変わるんか?
32: Trouble01:07:47
胸のあっさりした感じが欲しい時もある
棒棒鶏とかはももは合わないし
34: Trouble01:08:51
>>32
わかりみ
33: Trouble01:08:44
モモ肉高いし脂がきついって思う時あるわね
35: Trouble01:09:01
色々考えると人のほも肉が最高って事か・・ナットク
36: Trouble01:09:28
モモ肉薄く切って鍋で野菜と食うとうまい
37: Trouble01:10:23
チキン南蛮も胸がええなあ
38: Trouble01:10:34

棒棒鶏のソース買ったらトータルでもも肉単体で食べるより高くつく気がするけど
40: Trouble01:11:12
胸肉はマヨネーズに漬けとくと柔らかくなると聞く
42: Trouble01:11:51
胸肉の鳥刺しは美味かった
何事もなかったけどもう食わんけど
50: Trouble01:15:37
>>42
スーパーで買った肉で胸肉の鳥刺しができれば毎日でも食べるのにと思うわ
43: Trouble01:12:08
ムネとかササミは酒に漬けてないとパサパサになる
漬けすぎると酒の味が強くなる
45: Trouble01:12:31
でもコンビニで売ってるサラダチキンは美味いよな
48: Trouble01:13:22
ささみ片栗粉軽くまぶしてスープに入れると柔らかくて美味い
51: Trouble01:16:34
ささみは高いねん
栄養価もそこまで胸とももとで差別化できてないやろ
52: Trouble01:17:04
ササミって胸肉とはちゃうねんな
53: Trouble01:18:09
ささみは焼いて紫蘇で巻いてマヨネーズ醤油で食うのがイイね
Trouble00:42:17
美味いもん食うのが一番やで

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581176302/