bandicam 2019-07-03 06-15-50-213


1: Trouble 13:08:25.82 0
映画とかによく出てくるけど
普通の一般人でも広い庭の豪邸みたいな家に住んでるよな
ウッドテラスみたいなとこでよくハンモックとかチェアとかで
くつろいでるシーンをみかける
あんな家ならリラックスできるし
子供もけっこうに育つよな
幸せ過ぎるだろ

本日のおすすめ記事





2: Trouble 13:09:59.26 0
トレーラーハウスのイメージだが
3: Trouble 13:11:19.77 0
新聞配達は玄関前に投げつける
4: Trouble 13:11:44.38 0
地下室や屋根裏に憧れる
5: Trouble 13:12:23.42 0
屋根裏部屋ね
6: Trouble 13:12:25.77 0
家の前の排水口覗き込むとピエロ
9: Trouble 13:13:59.19 0
土地が広大だからな
10: Trouble 13:14:14.75 0
日本はうさぎ小屋並に小さいからデカく見えるだけだよ
11: Trouble 13:14:34.93 0
休日はご近所集めて庭でBBQ
12: Trouble 13:14:42.68 0
そのかわり全部自分でメンテナンスするんだぞ
13: Trouble 13:14:44.24 0
映画だけ見れば日本の家も立派だから、比較が成り立たない
Google で普通の住宅地を見ると、生活水準の格差に圧倒される
15: Trouble 13:18:55.72 0
日本は狭くてもいいがせめて平屋に住みたいわ
集合住宅はイヤ
16: Trouble 13:19:56.94 0
シンプソンズみたいに家の前が広いのは憧れるね
文句言いつつ芝刈りしたいわ
18: Trouble 13:21:08.28 0
俺らは給料の半分取られて1DKがやっとだもんな
20: Trouble 13:24:07.18 0
だいたいガレージがあるイメージ
21: Trouble 13:26:05.59 0
ドアが透け透けで怖い
22: Trouble 13:26:53.21 0
米国は土地代<建築費
24: Trouble 13:28:20.77 0
日本でも田舎行きゃ広い家にも住めるけど
広い家ってそんなにいいか?
25: Trouble 13:29:43.90 0
スペインだかはお城のようなドデカイ家らしいな
馬も飼ってるんだとか
34: Trouble 13:48:51.36 0
>>25
ヨーロッパでは庶民が住んでるのはだいたい集合住宅だよ

日本は土地が高いのに庶民の戸建て志向が強すぎるんじゃないかな
それでさらに土地の価格が上がって住宅が狭くなってるんだと思う
27: Trouble 13:36:45.75 0
ドラマとかだとアパート住まいの大学生を見ない
実家から車で通ってる
都市に出るメリットがあんまり無いのかな
35: Trouble 13:49:53.72 0
>>27
そもそもアメリカの有名大学てそんなに都会にないじゃん
ボストンとかだろ
28: Trouble 13:39:53.66 O
アメリカってトイレと風呂が個人に1つずつだから家もデカくなるわな
29: Trouble 13:40:59.30 0
アメリカ人でも映画によく出てくるような家に住んでるのは
ミドルクラスとその少し上だぞ
31: Trouble 13:42:48.64 0
戸建てだと敷地は広いけど一階建てが多い
32: Trouble 13:45:17.00 0
広い家かスラム街のどっちかって感じ
格差酷いって言うから実際もそんな感じなのかね
37: Trouble 13:52:35.45 0
日本は山が多いのも影響してるが
それと都会志向が強すぎる
41: Trouble 13:54:08.73 0
庭が広いと草むしりとか大変じゃね?
家の修繕とかも
42: Trouble 13:54:14.65 0
お父さんは芝刈りだけで休日が半分潰れる
43: Trouble 13:56:49.65 0
庭が狭すぎで一戸建ての意味がないし
規制がゆるいのか街の中心部でも一戸建てに住もうとする
45: Trouble 14:00:17.11 0
田舎なのにわざわざ新興住宅地に家を建てる人達
そんなにみんなくっ付いて居たのかね
51: Trouble 14:18:00.42 0
ソファーも含めて椅子が多いイメージ
54: Trouble 14:20:18.69 0
韓国の家も日本より広いよ
56: Trouble 14:21:04.13 0
>>54
韓国も狭い
みんなソウルに集まり箱庭だらけ
55: Trouble 14:20:59.30 0
日本でも地方なら家でかいぞ
57: Trouble 14:21:12.66 0
広さはともかく
和式の生活の方が健康に良いことは確か
和食より和室
58: Trouble 14:21:36.65 0
欧米人も土禁の家は多いよ
日本みたいな玄関じゃないから
どこかでシューズ脱いでここからは土禁ね、みたいなカンジで
60: Trouble 14:23:27.99 0
ロシアみたいに寒くて貧しいと無機質なコンクリの集合住宅ばかりになるんだが

アメリカも寒い地域は多いから
それでも戸建てで暖房までやってるのは凄い
凄いというか無駄遣いが凄い
65: Trouble 14:33:01.61 0
アメリカのユーチューバーよく見るが
確かに家はデカいな
家具もひとつひとつ馬鹿みたいにデカい
テーブルの上にはびっしりいろんな料理が並んでる
ただ家から出ると周りに何もないし遊ぼところも無さそう
66: Trouble 14:37:21.80 0
アメリカがデカイのはデカイが
とにかく部屋がデカイんだよ
日本人は小さい部屋を作りまくるから
今は日本も変わってきて仕切りや柱無くなってきたけど
67: Trouble 14:42:26.31 0
デカイと掃除とか大変そうとしか思えないんだが
やってくれる人がいるなら良いけどそうじゃないなら狭いほうがいい
75: Trouble 14:55:14.70 0
2006年のデーターでは日本は世界で5番目に広いみたいよ
80: Trouble 15:42:40.43 0
アメリカ人の家はデカイけど別に8畳の部屋で十分だよな
無駄に大きくしても建築費も高くなるし掃除も面倒で耐震性的にも弱くなる
いいことないよ
81: Trouble 15:48:43.47 0
日本人はあんましホームパーティーとかやらないしな
86: Trouble 16:12:56.58 0
映画とか見てると家を簡単に売買してるイメージ
88: Trouble 16:33:28.52 0
州による
90: Trouble 16:54:39.74 0
デカいガレージで車いじったり日曜大工したい
95: Trouble 17:11:10.40 0
大学の寮は二人一部屋だったりする
101: Trouble 18:08:04.15 0
下町のおっさんとかも家の前で将棋したり酒飲んだりしてるだろ
102: Trouble 18:35:29.26 0
アメリカの平均年収は1200万
Trouble 17:09:09.62 0
古い家に価値があって後は自分でメンテナンスしてるイメージ
時計とかもなんか爺様から受け継がれてとか映画でよく見るよな

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1567570105/