bandicam 2018-01-20 19-36-01-982

1: joke16:25:35 ID:tKT
こいつら食事に同席させたらどうなるんやろ

本日のおすすめ記事





3: joke16:26:43 ID:Pvy
レスバ
4: joke16:26:59 ID:tKT
水ダウとかで講師5、6人くらい集めて検証してみてほc
5: joke16:27:12 ID:RUt
>>4
名案
6: joke16:28:27 ID:tKT
これで全員違うこと言うてたら講師が教えとるマナーどれが正しいか分からんくなるな
7: joke16:28:39 ID:sG4
マナー講師の言うことなんでも信じる説やってほしい
10: joke16:30:23 ID:Wti
>>7
ど素人ならゴルフのウソルール信じる説
ライザップに言われたらウソトレーニング信じる説

はやってもうたしなぁ
8: joke16:29:39 ID:mnr
マナー講師「他人のマナー違反を指摘するのはマナー違反!」
9: joke16:30:05 ID:tKT
一昔前にやってた霊能者を事故物件に集めて何があったか当てさせる検証とかほんま草やったからな
11: joke16:32:55 ID:tKT
そもそもマナーってなんの為にあるか言うたらお互いが不快にならん為やなかったっけ
あんまりとんちんかんなの作ったら逆に不快になって無意味やんと思うわ
12: joke16:35:15 ID:hBf
マナー講師10人集めたら相反するマナーの一つや二つ出てくる説
13: joke16:36:41 ID:tKT
>>12
それや!
41: joke17:04:50 ID:15f
>>12
これマジでやってほしい
14: joke16:36:42 ID:w88
マナー講師バトル・ロワイアル
15: joke16:37:03 ID:Sjc
はい無礼講
17: joke16:38:32 ID:9xh
マナー講師しかいない食事会地獄説
18: joke16:39:19 ID:Wti
>>17
マナー違反するごとに膳やコースから料理が抜けていくスタイル
19: joke16:39:33 ID:pch
×マナー講師
○マナー違反製造業
21: joke16:39:51 ID:NxY
普通に食事し合うんじゃないか?
マナー講師って名前だけでマナー普段から考えてるわけちゃうやろ
23: joke16:42:51 ID:tKT
>>21
検証とは言わんで架空の番組として1人1人に「マナー講座番組をやるので、実際に複数人で食事会をして、マナー違反が見られたら指摘してあげてください」て指示しとくんや
22: joke16:39:56 ID:tKT
ほんまに検証出来たらニコニコしながら「まあ人それぞれということで…」て逃げそう
25: joke16:43:42 ID:SQL
マナー講師15人くらい集めてマナー人狼したらいい
31: joke16:50:41 ID:zB1
そのうち取引先から見てうちの会社は鬼門の方角にあるから前日に別の場所にホテルを取ってから伺うのがマナーとか言い出しそう
32: joke16:51:28 ID:tKT
もうほんまに合理的なものだけにしぼってクレメンス
33: joke16:54:06 ID:PRb
名刺交換の作法とか
電話のかけ方取り方取り次ぎ方とか
上座下座とかは
外注するか自社でやるかはともかく
身に付けさせた方がええと思うわ
34: joke16:55:35 ID:tKT
とりあえず余程のことが無い限り創作とかはやめた方がええわ
増えすぎたら身動きすらとれなくなりそう
35: joke16:56:24 ID:85F
ちょっと前に話題になったとっくりの注ぎ口から注ぐのはマナー違反みたいなのは消えてしまえ
36: joke16:58:38 ID:tKT
>>35
たし蟹
いくらマナーでも時代に合わせな
37: joke17:01:46 ID:3J6
とっくり職人「注ぐためやぞ」
39: joke17:03:57 ID:F4f
マナーバトルは後手が勝つんやぞ
46: joke17:08:16 ID:le7
実際注ぎ口使わずこぼしながら酌したら文句いいそう
55: joke17:11:21 ID:hM6
とっくりの件ネットで叩かれ過ぎて他のマナー講師もそんなマナーはないと吊し上げに入った模様
59: joke17:13:17 ID:QyJ
ネットマナー講師「句読点は使わないのがマナー」
60: joke17:13:57 ID:St7
そら(特に文献もなく意味不明なマナー作られて)そう(作った注ぎ口無視されたら怒る)よ
67: joke17:18:56 ID:S1k
「了解しましたというのはマナー違反」って指摘するのがマナー違反になってきているの草
 joke17:16:47 ID:w88
講師がマナー違反指摘したら真向から反論されるってドッキリやってほしい

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549524335/