bandicam 2017-10-14 13-27-05-057

1: Trouble11:28:09 ID:Jxi
1中 「今日の準備どうしましょう」「聞くのが遅いわボケェ」「3日後の準備どうしましょう」「知らんわボケェ」
2二 報告→怒られる 連絡→怒られる 相談→怒られる 自分の意見を言って確認をとる→怒られる
3遊 遠足先で足りないものを調達したら、皮肉しか返って来なかった
4左 人数を数えて、人数分より1個少なく差し入れを持ってくる
5一 自分のこと言われてることは分かるが内容は分からないぐらいの声で悪口
6三 「どんどん意見を言って」「これ変えませんか」「何言ってんだボケェ」
7捕 園長「嫌って言ってる子にやらせるなボケェ」先輩「嫌って言ってもやらせろやボケェ」
8DH 率先して仕事してうまくできないと怒られるから、しない方がマシ
9右 「行事担当3つ被って毎日残業だよー」「毎日何しとんじゃボケェ」
投手 いくらやっても残業代は月に2時間分のみ

2年目で転職活動中や

スレ立て初めてなんで板ルール違反とかあったらごめんなさい

本日のおすすめ記事



2: Trouble11:30:17
そんなところに子供預けたくないやろうから
保育園名ハラデイ
6: Trouble11:32:05 ID:Jxi
>>2
そういう訳にはいかんわ、日本の西半分のどこかとだけ言っておく

以下詳細や
3: Trouble11:30:35
おんjでも謝るくらいトラウマになるなら、心療内科に行こうや
7: Trouble11:32:42 ID:Jxi
1番 クリスマス会に向けた工作をすると決まっていたので、
早めに出勤してパートナーの先生に準備を確認したら、遅いと言われた
いや、確かに遅いかもしれないが、当日準備じゃ間に合わないような
活動をするつもりなら、それを確認する義務は一方的に俺にあるん?


2番 報告→怒られる 連絡→怒られる 相談→怒られる 自分の意見を言って確認をとる→怒られる
仕事では「ホウレンソウ」が大事というので、真面目にやろうとした俺バカス
怒られない唯一の方法は、先輩の思った通りの順番で思った通りのタイミングで
思った通りの方法を、何も聞かずに引き当てること
8: Trouble11:33:15 ID:Jxi
3番 遠足先で足りないものを調達したら、皮肉しか返って来なかった
同期が遠足の準備してブルーシート持って行ったんやが、
思ったよりサイズが小さくて、全員座れなさそうやったんや
前日に現地を下見してたワイは隣の隣に小学校があるの知ってたから
「借りれないか聞いてみます!」って言って、突撃して借りてきたんや
遠足先で必要なものを無料で5分で現地調達なんて、自分の中ではスーパーファインプレイの気分やったんや

したら、別乗りの職員の車に偶然ブルーシートがあって、結果的に借りたシートは必要なかったんや
それに対し先輩は「同期ちゃん、あなたのことワザワザ呼びに行ったのよ、
あーぁ。同期ちゃん可哀想!」


4番 人数を数えて、人数分より1個少なく差し入れを持ってくる
子どもの昼寝中に大人がちょっとお菓子つまんだりするんや
「1,2,,,,8人いるわね」って確認した上で「はい、お菓子7つ」って
差し入れ持ってきた先輩
こんな大人、ドラマやなくて現実におるんやな
9: Trouble11:34:05 ID:Jxi
5番 廊下に出た途端に、その人にギリギリ聞こえるぐらいの声で
その人の悪口言ってるんや、俺に限らず数人が対象やけどな


6番 運動会の内容が乳児さんにとっては準備とか、保護者の負担とか考えて
あまりよくないと思ってたんや
年度末に来年の行事の話し合いをしたときに、司会の先輩が
「遠慮せずにドンドン意見を言ってね!」というので、
自分はこういう理由で、乳児さんと一緒の運動会の在り方って
もっと違ってもいいんちゃうかって意見を述べたら、
キレて「は?どういうこと?」やぞ
10: Trouble11:35:10 ID:Jxi
7番 園長が「子どもが給食を食べたくないって言ったら『減らす?一口だけ食べる?』とか
早めに声掛けしなさい、意見を言えるってことが大事だから」というので
苦手なメニューがあって「これは苦手だから減らしたい」って言った子どもに
「じゃあこのぐらいなら食べられる?」って聞いてたら、
横から先輩が「○○君、あなたは食べれるでしょ!」「俺先生も減らすとか言わないで」

8番 一事が万事こんな感じやけど、例えば
バザーの準備で売る服にアイロンかけているところに、休憩時間少しだけ手伝って、
その後クラスの打ち合わせに行ったら「何で少ししか手伝わないの!?」って
いや、俺は休憩時間返上でできることやったやん、
全く手伝ってない奴他にいくらでもおるやろ!?
11: Trouble11:35:11
意見というか否定に聞こえている可能性
14: Trouble11:37:38 ID:Jxi
>>11 「今まで私たちはこうやって来たのに、お前はそれを否定するのか!?」ってのは感じた
変える気が無いなら、最初から聞かなきゃいいのにって思うわ
12: Trouble11:35:35 ID:Jxi
9番 年度末は行事がいろいろ重なって、その中で3つの行事の担当に名前が入ってたワイは
毎日終電近くまで残業して準備してたんや、その分クラス便りを作るのが遅れてしまって
先輩にクラス便りを見てもらったら「毎日毎日遅くまで残ってんのに、あんたは何やってんの!?」
って、園と子どものためと思って毎日がんばってたのを全て否定された気分になったわ


投手 年度末なんて毎日終電やけど、
残業代は固定で月に2時間分までやで
13: Trouble11:36:55
長くて読んでないけどクソ保育園というのは分かった
16: Trouble11:38:32 ID:Jxi
>>13 すまんな、感情が昂ぶってこうなっちまった
15: Trouble11:38:30
女だらけの職場は総じて面倒やと思うよ
保育士の知り合い数人おるけどいざこざが無い園とか聞いた事ないし
18: Trouble11:40:25 ID:Jxi
>>15 うちだけ特にひどいのか、他も大体こんな感じなのか気になるわ
他の保育園への転職もまだ選択肢から外してない
19: Trouble11:40:30
>>15
町内会以上の組織は女には無理
17: Trouble11:39:41
別の仕事するんか?
22: Trouble11:41:45 ID:Jxi
>>17 一般の転職サイトと、保育士専門の転職サイトと両方登録して、検討中や
保育士求人多すぎワロタ
20: Trouble11:40:38
保育士の知り合いおるけど、ツイッター見る限りホンマ闇が深い
21: Trouble11:40:43
なんで残業代が固定なんや?
25: Trouble11:42:43 ID:Jxi
>>21 月に二回の職員会議のみ残業扱い(それも二時間では終わってない)
それ以外は自主的に残ってる扱いや
23: Trouble11:42:30
保育系の仕事やってる人の話聞くとほとんどイッチみたいな感じやな
イッチお疲れ様
24: Trouble11:42:40
残業代出ないなんてザラやんな

そんな話聞いたことあるで
26: Trouble11:43:19 ID:Jxi
お前らが優しくて涙出てきたわ
27: Trouble11:43:31
保育士とか残業代出る方が少ないやろな
28: Trouble11:44:18
>>27
周りの話聞く限り出ないのが当たり前的な
30: Trouble11:44:43 ID:Jxi
>>27 待機児童だ、保育士不足だ言ってるけど、
残業代払うだけで保育士希望者、数千人増えると思うで
それだけで月2、3万ぐらいは給料アップちゃうか
31: Trouble11:45:32
>>30
しかも給料15万くらいやろ? 暮らしていけないやん
保育とか介護の給料ホンマあげーや政府は
32: Trouble11:47:01 ID:Jxi
>>31  地方はそんぐらい
うちは都市部なんで一応初任給18万出るから生きるだけなら困らんわ
でも、労働時間当たりで見るとどうかと思うわ
29: Trouble11:44:34
7番は教育系あるあるだなー
33: Trouble11:47:26
寺がやってるとこ?
36: Trouble11:48:18 ID:Jxi
>>33 違うよ
寺がやってるとこ多いよな
37: Trouble11:48:47
教育実習の時点で業界全体があかんことに気づけん
かったのかと
40: Trouble11:49:56 ID:Jxi
>>37 さすがに実習生の前で悪口言い合うほどの屑はおらんかった
いや、そういう園もあるって話は聞いたが
42: Trouble11:50:51
たまにはブチギレてもええんやで
44: Trouble11:52:21
>>42
クソな園長や所長とかって役所の覚えがええから下手すると負けやで
46: Trouble11:53:38 ID:Jxi
>>42 ワイがブチきれて何かが変わる訳でもないし、
これ以上関わるのは無理やから、転職決めたんや
43: Trouble11:51:35
ワイ保育士専門学校二年生、イッチの惨状を知って震える
48: Trouble11:54:38 ID:Jxi
>>43 子どもは可愛いで
言うほどモンスターな保護者さんもおらんし
49: Trouble11:55:10
>>48
なお同僚
47: Trouble11:54:08
はよ逃げないと過労4に追い込まれるで
50: Trouble11:57:28 ID:Jxi
>>47 とりあえず秋までにはと思ってるけど、
焦ってもっと酷いとこに行くのは避けたいわ
51: Trouble12:00:09
ワイの姉も保育士6年で辞めてたけど持った方なんやなあ…
モンペに引っかかったらしいで
53: Trouble12:03:00 ID:Jxi
>>51 モンペもすごいのはすごいんやろなぁ
うちはちょっと気にしぃのママがおるぐらいや

あとは、癖の強い人が結果的に長く続ける、みたいのはあるかも知れんな
54: Trouble12:04:36
>>53
実際弱いと強い奴に淘汰されて皆辞めてくからな

ワイもよう現場の話聞くけど女の職場はホンマ恐ろしいで
52: Trouble12:00:20
もう辞めろ
誰も悪く言わん
55: Trouble12:05:57 ID:Jxi
>>52 夏の年長さんお泊り保育終わった後ぐらいに切り出そうかと思って、転職活動中や
56: Trouble12:06:23
保育園とか学校の先生とか日本の教育機関は総じてブラックやな
 Trouble11:31:21
こんなん1年もよう頑張ったな
お疲れさまやで

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497580089/