bandicam 2017-04-27 07-10-25-406

1: Mystery 22:41:33 
master
異世界の話に近いけど、もしあの体験が異世界だったとしたら
複数の人間で異世界に行き、自力で帰ってきたことになる。

おすすめ記事


2: Mystery 22:42:50
もう寝るけどkwsk
3: Mystery 22:47:34master
>>2
ありがとう!

小学校のころ、4人グループでよく遊んでいた。
お昼休みにツレ小にいった。

私ともう一人、Aが個室に入って
二人が鏡のあたりで待っている、ということになった。
4: Mystery 22:51:11master
私が個室から出ると、Aが不思議な顔をしている。
あとの二人が、どこにもいない。
小学校のトイレなんて広いものでもないし、見回した限りどこにも居ない。

Aと、おかしいねーといぶかりがりながらも、
「そういえば後で図書室に行くって言ってたよね!図書室に先に行ったのか」
と結論が出て、Aと図書室に向かった。
5: Mystery 22:54:17master
やっぱり図書室といっても、小学校の設備なわけで
見廻せるくらいの大きさなんだが、図書室にも居ない。
Aが「第二図書室かな」と言い出した。
第二図書室は、さらに狭くてあまり利用しない。
考えにくいけど、ないことはないだろうくらいの気持ちで第二図書室も覗いてみた。
6: Mystery 22:57:02master
「待っている」といっていた場所にも居ない。
行く予定の場所にもいない。
Aと二人で「せっかく昼休みなのに、遊べないねー」とかたぶん考えていたと思う。
教室にも行った。昼休みの清掃中だった。
もうぐったりした。
7: Mystery 23:02:24master
どういういきさつでそうなったかは覚えてないけど、
もう一度最初に言ったトイレに行くことにした。

そうしたら、カンカンに怒った二人が居た。
その二人いわく
「なんでシカトするの」「待っててって言ったから待ってたのに」
話がかみあわない。
トイレの個室から出てきたとき、確かにトイレには誰も居なかった。
使用中の個室もなかった。
それはちゃんと調べたから、確実。
8: Mystery 23:10:11master
四人で話し合ってみた。
個室に入った私とA「トイレには誰も居なくて、図書室いったんだと思って見に行った。
他に心当たりある場所とかにも行って見た。
戻ってきたら二人が居た。隠れてたの?」
待っていた?二人「ずっとここにいました。Aが出てきても何も話さないし、
しゃべりかけてもシカトされた。
>>1が出てきたら >>1 もシカトだし、肩を叩いたりしても振り返らない。」

もちろん私はシカトだのはしていない。
9: Mystery 23:18:10master
異世界なのかなんなのか、わからないポイントは、

・同じ空間に4人の人間が居て、トイレの個室に入ったAと私、
・個室に入らなかった、待っていた友達。
・私とAには待っていた友人の姿が見えなかったし、声も聞こえなかった。
ただ、学校の中に変わったこともなかった。
・待っていた友人たちは、私たちの姿を見ていたし、肩を叩くこともできていた。

待っていた友人によれば「目の前を通り過ぎていった」とのことだった。

あれはなんだったんだろう。
なんかヘンなズレがあって、ちょっとズレてしまっていたのかな?
10: Mystery 23:27:32master
sage忘れてた……。

最近異世界スレとか見てると、
もし異世界に行ってしまったのなら、
それは「待ってた友人」たちのほうだと思う。

ただ、おっさんに戻されたとかゲラゲラにあったとかもないし、
時間にすると10分とかそこらの出来事だった。
ズレというか、歪みというか、いまだによく分からない。

話が伝わりにくい文章ですみませんでした。

終わり。
14: Mystery 18:34:33
異世界っていうよりも世界が一瞬ズレちゃったて感じだね
藤子F不二雄の世界観を思い出した
16: Mystery15:26:53
ほーん不思議な話やの
4人で同時に体験してるんがスゴイな

おもろかった乙

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238