bandicam 2019-01-21 16-03-40-071

1: Mystery master
松岡伸矢くん行方不明事件(1989)

石井舞ちゃん行方不明事件(1991)

加茂前ゆきちゃん行方不明事件(1991) 

おすすめ記事


2: Mystery 00:20:13.99 ID:qM71T4Xt0
松岡伸矢くん行方不明事件(1989)

●松岡さん一家が茨城から帰省先の親戚宅(徳島)に到着。
 松岡さんが抱いていた次男を奥さんに渡そうと家に入る。
 このとき伸矢くんが家の玄関先にいたのは間違いない。
 そして玄関先に戻ってみるとそこにいるはずの伸矢くんの姿がなかった。
 目の前の玄関先で伸矢くんの存在を確認して次に姿が消えるまで
 この間、わずか「40秒」
 他の失踪事件と違い、親と子が離れてから1分すら経過していない。
 第一、父がすぐそばにいた。消えたのが家の玄関先。
 まさに神隠しと言わんばかりの失踪事件である。

●伸矢くん失踪後に親戚宅(徳島)に謎の電話あり。
 電話の主は伸矢くんの姉が通う成蹊幼稚園(茨城)の月組の父兄と名乗る女性で
 喋り方が徳島弁だったという。
 電話の主の正体は?
 茨城にいるならなぜ松岡さんの親戚先(徳島)の電話番号を知っていたのか?
 逆に徳島にいるのならなぜ伸矢くんの通う茨城の成蹊幼稚園を知っていたのか?
 
●失踪する前日、伸矢くんは何かに怯えていた?

●各地で伸矢くんらしき人物の目撃情報が多数あり。
41: Mystery 19:43:30.27 ID:HROCePqW0
>>2 の松岡伸矢くんは痩せたお父さんが必4でTVで訴えてていたのを思い出す、
伸矢くんは自分でちょっと居なく成ってその後事故に遭ったと思っている。

以下妄想
この子は多動性が大きく(だれでも子供の頃はそうだ)お祖母ちゃんが亡くなり
父母はそれとなく過剰に覚醒状態で子供に取っては長旅で知らない所へ大旅行の上に

田舎の葬式で人の出入りも多く、この失踪した親類の家も知らない家だし大人は
興奮気味だし子供に取ってはまるで宇宙位の居空間だから、自分も興奮している

ちょっとの間に田舎路を目的の無く走った、車の通らない山道の突き当たりらしいので
拉致とは考えにくい、そして山道から転落して何らかの偶然が重なって

捜索範囲のめぼしい所から外れてしまったのでは無いか。どこかでこの子を見たと言う
善意も悪意もある証言の99%はガセネタは警察ではガチ、その中に万一の情報もある

ので警察では必ず情報を求めるが。。。。。
3: Mystery 00:20:32.03 ID:qM71T4Xt0

石井舞ちゃん行方不明事件(1991)

●自宅2階の部屋で友達2人と一緒にベッドで寝ていた舞ちゃんが姿を消した
 これまたミステリアスな失踪事件。
 舞ちゃんを最後に確認したのは母で舞ちゃんに布団をかけたとき(24日PM10:30)。
 舞ちゃんがいなくなった事に最初に気がついたのは一緒に寝ていた友達2人で
 彼女達が起きたとき(25日AM5:30)
 
●舞ちゃんは怖がりでトイレに1人で行くこともできない。
 1人でどこかに出かけたということはまず考えられない

●一緒に寝ていた友達の1人が深夜、
 寝室で男が舞ちゃんに声をかける姿を見たと証言。
 寝ぼけていた可能性もあるため、100%の断言は出来ない。

●家には1階と2階それぞれに玄関があり失踪前夜はそれぞれ施錠されていた。

●妻が2階で寝ている舞ちゃんに布団をかけた後、洗面所を使用。
 その時1階の玄関扉の閉まる音がしたので窓から確認すると
 住み込みの従業員Kが出て行くのを確認したが、特に気に留めなかった。
 その後、1階の浴室で入浴。この時、再び1階の玄関扉の音が閉まる音がする。
 そして何者かが2階の階段を上る「パタパタ」という音を聞く。

●他の失踪事件と違い、舞ちゃん失踪当初から犯人の疑いが強い怪しい人物がいる
 (住み込みの従業員K)

●両親は誰が犯人がわかっているらしい。
 (上に同じく住み込みの従業員Kと思われる)
4: Mystery 00:20:56.43 ID:qM71T4Xt0
加茂前ゆきちゃん行方不明事件(1991) 
●自宅でゆきちゃんが飲みかけのココアとピンクのジャンパーを残して失踪。
●小学2年生のゆきちゃんはこの日午後2時頃に友達と別れ、家に帰ってきたと思われる。
 午後2時半ごろ、仕事先からの母親の電話に出ている。
 午後3時半ごろに姉が帰宅。この時にゆきちゃんの姿は無かった。
 テーブル上にはまだ暖かいココアが残されていたという。
 ゆきちゃんはココアが好きで、よく自分で作って飲んでいた。
●失踪した日、ずっと家にいたのは父親のみ。仕事が夜勤ゆえに
 ゆきちゃんの帰ってくる時間帯(午後2時)はぐっすり寝ている時間だった。
●父親が起きてきた時、ゆきちゃんがいないことは気にしなかった。
 遊びに出来かけることが多かったからである。
 しかしその日に限っては不審な点が多くあった。
 飲みかけのココア,遊びに行くときに着るジャンパーや自転車がそのままだったこと。
 またこの日、ゆきちゃんは友達との遊びをなぜか断っている。
 これは何を意味するのか?

●ゆきちゃん失踪から3年後、この失踪事件をより一層
 ミステリアスへといざなう不可解な怪文書が届く。
 ゆきちゃん失踪事件を語るときに、この怪文書は欠かせない存在となった。
 その、電波を感じさせる非常に不可解な文章は
 読んでいる者の背筋をゾクッとさせる不気味さがある。
 この怪文書の内容をめぐってネット上でも多くの憶測が飛んだ。
 ただの悪戯かもしれないし、失踪と何かの関係があるのかもしれない。
 ゆきちゃん失踪事件を一気に有名にさせたこの怪文書は今でも語り継がれている。
●上記の怪文書からしばらくしてもう一通の手紙が一家に届く
 ゆきちゃんはすでに亡くなっていると言い、ゆきちゃんの霊の協力の元、
 捜査をするという。さらに3日後、この人物は「ゆきちゃんの霊を邪魔する
 別の霊が現れ、捜査に協力することができなくなった」と書いてきた。
 以来、不審な手紙はない。
5: Mystery 00:21:02.66 ID:X/F8scFV0
遠足かなんかの途中で忽然と消えたってのもあったな
前後を歩いてた子には異常はなく、ところどころに見張りの教師もいたのに
13: Mystery 00:31:49.39 ID:vAAGISGb0
キャンプ場のやつかー
16: Mystery 00:40:02.58 ID:GA6t1Iiu0
あれピタっと報道が止んだよな
10: Mystery 00:26:13.79 ID:ObaEzC5+O
富田のマタ割れの仕業では?
12: Mystery 00:31:13.81 ID:gIEfhOarO
岐阜のひるがの高原のは
18: Mystery 00:46:57.02 ID:okjwDjlH0
お察しやね
昔はそういうのを神隠しと呼んだんだけどな
19: Mystery 00:47:25.40 ID:Y7C/O26dO
野村 香 ちゃん 8歳はどうなった
20: Mystery 00:51:00.17 ID:ArWThDG3i
「リミット」では子供の臓器売買だったな
23: Mystery 02:50:54.76 ID:M3RGOmXT0
日本って毎年10万人も行方不明者が出てるけど、若い女性や女児の大半が
パチ屋でいなくなってるんだってな。現金輸送車を使って拠点に運ばれるから
足がつかないんだそうだ。
24: Mystery 02:53:41.76 ID:7nCL8lQd0
個人的にこの事件が気になる

1998年5月3日、千葉県白井市の主婦志塚法子さん(当時48歳)は、
家族(夫・娘・孫・叔父・叔母・義母)と群馬県宮城村三夜沢(現前橋市三夜沢町)
の赤城神社へツツジ見物に訪れていた。
あいにくの雨のため、神社へ行く夫と叔父以外は駐車場に停めた車の中で待つことに。
しかししばらくして法子さんは「折角だから、賽銭をあげてくる」と、
財布からお賽銭用に101円だけを取り出し、神社への参道を登っていった。
その時の格好は赤い傘を差し、ピンクのシャツに黒のスカートという目立つもの。
娘は駐車場から法子さんが境内とは別方向への場所でただずむ姿を目にしている。
これが家族が見た法子さんの最後の姿となってしまった…
戻らない法子さんを心配した家族はあたりを捜すも見つからず、警察へ通報。
10日間で延べ100人あまりで付近一帯を捜索するも見つからなかった…
参道は山道ながらもよく整備され、崖などの危険な場所や道に迷う箇所もない。
また、ゴールデンウィーク中で神社には沢山の人が訪れていたが、
不審な人物や物音を聞いた人はいなかった。
群馬県警にも20件ほどの情報提供があったが、発見に結びつく有力なものはないという。

失踪から7か月後、失踪当日の同じ頃の赤城神社で偶然撮影されたホームビデオが
撮影者によってテレビ局に提供された。そこには法子さんとおぼしき人物が、
何者かに傘を差しだすような姿が小さく写りこんでいた。
しかしその人物からの申し出が出ることはなかった。。
また失踪後、数回無言電話が自宅にかかってきている。
その局番は「大阪」と「米子」であった。
家族は必4に法子さんの行方を捜し、テレビ番組「奇跡の扉 TVのチカラ」等にも
出演したものの、解決にはいたらなかった。
失踪から10年後の2008年には、群馬県警が顔写真等を掲載したビラを500枚配布。
情報提供を呼びかけた。

尚、2008年6月、法子さんの失踪宣告がなされている。
42: Mystery 19:48:54.48 ID:b4AEFRmK0
>>24
家出でしょ
25: Mystery 02:57:23.68 ID:yz/UlWnZ0
まず証言を疑うべきだろ。
これが本当ならマジで神隠しだよ。つまり物理的に有り得ない現象だ。
有り得ないんだからその矛盾を突くべき。つまり証言の信ぴょう性。
35: Mystery 09:21:11.33 ID:BE732Ipy0
未解決事件の中には 北の工作員の腕試し(前任者からの強要とか適性判断の課題とか)とか
警察関係者がやったが内部で分かったあと 密かに処分とかもあるんだよね
冤罪だったSさんの件は 県警のキャリアに疑いがあって処分が行われた説がある
警察署内の自札ってのが多いパターンなんだってさ
40: Mystery 17:53:09.48 ID:wUKwo3vO0
時効も含めたら10件超えるのな
マスゴミが扱う時はここまで言わない
43: Mystery 20:31:41.36 ID:xyMlSCQi0
吉田ゆきちゃん事件は滝川クリステルも涙ぐんでたな

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238