publicdomainq-0043281hdypwq



今回はオカルトによく登場する『黒い人や黒いもの』について、纏わる体験談を集めてみました。

いろいろな所に出没する謎の黒い人とは一体何なんでしょう


おすすめ記事


22xx/Mystery
俺は全部で4回。

内、2回は真昼間に見てる。

深夜、玄関の前で小男の影がスーと移動するのを見たのが最初。
次に廊下を通ってトイレの前で消えた奴。

昼間見たのは午後3時頃、友達の部屋に4人いた時。

こいつもトイレ手前で消えた。

最後はこれも昼間、会社の同僚と一緒に窓の外をゆっくり通りすぎるのをみた。
全部身長150くらいの小男。

なぜかわからんが男だとわかった。 別に見たからといってその後何もないんだけど、これって何なんだろう。

会社で見た事がある。 なんとなく後ろを見たら、4メートル位離れた所に 黒い人影が立っていて、見た瞬間にサッと隠れた。

その数分後に4針縫う怪我をした。
人の形をしていたけど顔も性別も分からなかった。

悪霊の類なのか?
22xx/Mystery
低級の動物霊だとか生霊だとか言う霊能力者もいるけど なんで真っ黒なんだろうな。 光源のあるところでは黒いのわかるけど、真っ暗闇の中でも 人の形をしているのがわかるっていうよね。

昔、親戚のオバサンが黒いのが毎晩現れるって恐がってたわ。
22xx/Mystery
全体が影で出来てて 真っ黒なやつが、トイレの壁のしたの方から なん十ぴきも、でてきて、立体的では全然なくて 壁の表面に、くっついたまま、上から天井から ぐるぐる回りながら、「クワックワッ、キャキャ」 いいながら、驚かされたよ。

5歳位の時の、出来事だったけど、いまだに覚えてるよ。

逃げれないように、トイレのドアも、バタンと 閉められて、鍵(昔風のドアの中央くらいに、木の棒すべらせる鍵)まで、 ガッチリ動かなくて、逃げられなかったよ。

そいつらが消えたら、鍵も空いたよw

あいつらは、なんだろう。
身長30センチ位の小さいやつ ばかりだったけど、目は、白い点で、口はVの字で ニヤリとしてて、こわかったよ。
22xx/Mystery
白はいい奴だから問題ない。

黒は危険だから、御祓いをオススメします。
22xx/Mystery
俺も似たような体験はしたようなしてないような…

何かそれっぽいのは俺の実家の家のタンスの下から出てた あれはいったい…?
ただ俺の場合は影に目なんてなかったし 口も付いていなかった

人数は4~7人くらいの影

微動だにせず体育座りっぽい感じでずっと座ってた

んで、タンスの中見たらお札が二枚くらい貼ってあった
怖いから2秒くらい見て速攻しめたwwww

そのタンスは5日後に処分されたからもう確かめようはないんだけど
22xx/Mystery
四次元人かもしれんよ

四次元の物体が三次元に出ると黒い霞のように見えたりするそうだから
22xx/Mystery
良く見るよ
街中でも建物の角とかにいることが多い

色は黒からダークグレイのモヤっとしてる感じ
見たときは特に不幸なことが無かったから死神って認識してなかった。
自分が4神見たときはモヤモヤとしてないで、服着ていると認識できていたくらいなので もちょっと、はっきりしていた記憶がある
22xx/Mystery
マジレスすると亡くなる間際の人には黒い影が見える 黒い影だったり 黒い男だったり 黒い塊だったり 黒い馬だったり
22xx/Mystery
おととい、地元のお祭りの帰りに、とある小さい神社の横を通ったら、 本殿の奥にある小さいお社の階段の下辺りに鬼みたいな姿の黒い影がいた

そいつ後ろ向いてたみたい(感覚的にそう思った)で顔は合わせなかった

けどヤバいと感じて足早にその場を去ったけど何だったんだろうあいつ 振り返られて顔合わせてたら事故ったりしてたんかな、今のところ異常なし
22xx/Mystery
小学校の低学年まではよく見た。

なんか非常口のマークの人形っぽい感じ。
真っ黒だし顔とかもないけど、男だろうなって思ってた。。
背もそれほど高くない。不思議と怖くなかったなー。

何だったんだろう・・・
22xx/Mystery
そう、まさしくそれ 低級の動物霊だ、という霊能者が多いけど人間の霊に思えるよね。 で、特に何も悪さしないし、悪いことが起こるってわけでもないんだよね。

でも、一度だけ胸の上に乗っかられたことがある。

叔母さんも同じ経験したといってた。
22xx/Mystery
マジレス。
会社で、よく見る。

部下の女の子と、『今、いたよね。』と同時に言った事も何度かある。
何回かは、コピー機の前に立ってた。

仕事してんのかな?
22xx/Mystery
それシャドー・ピープルっていうUMAじゃね?
22xx/Mystery
最近は見なくなったな。
高校の頃よく見た。

社会人になってからは会社で真昼間に同僚と一緒に見た一度きり。
22xx/Mystery
1度だけ見た。
非常口のマークの人みたいなポーズで宙に浮いてた。

身長は1メートルもなかったと思う。そして真っ黒でペラペラな感じ。

全然怖くもなくて、何だこれ?と思いながら見てたら、数秒後にスッと平行移動してパッと消えた。
22xx/Mystery
○身長が1メートルから1.2メートルぐらいと非常に小柄
○なにかのマークのように静止している
○動く時はその形のままスーッと平行移動
○真っ黒でペラペラした感じ
○特に何かするわけでもなく消えていなくなる

俺の見たシャドーピープルと全く同じ

自分家や友達の家で見た時はトイレの方向に向かって消えてった。

便所が好きなのかな。
22xx/Mystery
姿、形、動き方まで一緒だ。

俺の場合通学路でよく見たな
ある時から家の廊下と階段付近でも見るようになって 母親に報告するたびに「お母さんも見たいー!」って言われてたわww

なんかみんな同じようなの見てて安心した。
俺霊感0なのになんで見えてたんだろ。
今はもちろん何も見えない
22xx/Mystery
このスレ始めて見たんだがかなり不安になった。

昔愛知県に住んでる彼氏に車で山道登って、 滝が何段か続く川に真夜中に連れていかれたんだが…

私自身たまに変なのを見る性質なんだけど、彼氏に連れていかれるがまま川縁に。

そうしたら160cm位あるだろう非常口のマークみたいな真っ黒い影が 川から仰向けにぬっとでて来て私の横をスタスタ歩いて横切って行ったんだ。
22xx/Mystery
続き

その瞬間私はよく解らないが謝り続け、はやく帰ろう?と彼氏に言い直ぐに帰ったんだ。

帰りの車内であそこなんかあった?って聞いたら何段か上の滝で人が自札してたんだと言われた。

それがその人かは解らないが、なんだか良くないって思い、私は個人的に神社にその後お参りした。

彼氏は元々そういうのを信じないし、毛嫌いしている人で 神社にお参り行こうと行っても行かないの一点張り。

数日後車で事故を起こし軽傷を負い、車は大破。

そのまた数日後、代わりにきている代車でまたもや事故をおこした。

これってなんか関係あるのだろうか…
22xx/Mystery
皆の話をまとめると、シャドーピープルは別次元の人や宇宙人がたまたま見えたってのがしっくり来るかな。

地球はいくつもの次元が重なっているから見えたとしてもおかしくないと思うんだよね。
22xx/Mystery
白い人なら見たことある。

はっきりとした形じゃなく、若干モワァっとしてるんだけど人形だってわかる感じ。 小学生のときに、信号待ちしてるときに振り向いたらいた。

顔無いけど、なんか微笑まられたのがわかりました。

一瞬時間とか音が止まった気がするけど、また振り向いたらいなくなってた。
22xx/Mystery
この間見た

奴は人ってか霊じゃなかったな
魔の一種っぽい
22xx/Mystery
黒い影、自分も最近たまに見えるようになってきちゃったんだよね・・・

電車の踏切なんかでよく見かける。

街灯の光が届くか届かないかの場所に立ってて、自分が近くと身を翻すようにサッと闇の中に隠れてしまう。

まぁ目撃したのは全部夜なんで、疲れて何かを錯覚してるだけだと思うが・・・
22xx/Mystery
ちょい長いです。
暇つぶしにでもなれば。

今はもう落ち着いたけど 数年前に「なんか黒い人影がいる」って家族全員が感じてた時期があった。

視界の端を黒い影がッと通る感じと、気配が頻繁にあって……。

父が「あれ?さっき誰かトイレ入っただろ?」→誰も入ってない とか。

一番はっきり見たのが私と妹。

家族全員で出掛けて、帰ってきたときに、ふざけて玄関チャイムをならしまくったのね。 そしたら、鍵の掛かった玄関ドアのスリ硝子越しに、ごそっと動く黒い影がはっきり見えた。

フローリングを踏みならすようなドンっていう音もした。

妹と二人で絶叫、すぐに父が玄関をあけるも、何にもいなかった。
今はなんも無いので、余所へ行ったのかな。
22xx/Mystery
私も一回だけ見た事あります。

妊娠中、コタツで昼寝してたんですけど、枕元に人の気配がしたので薄目を開けて見たら、真っ黒っていうか、 薄墨で描いたような人が立ってた。

服装や髪型なんかは覚えてないんですが、中背で痩せた男性でした。

普通はそこで悲鳴を上げて飛び起きるものなんでしょうけど、あまりにも眠かったので、 無視して昼寝続行しましたが、背が高く大柄な主人とは全く体型が違いますし、あれは何だったんだろう・・・?

鍵開けっ放しだったから泥棒かもしれませんが。
22xx/Mystery
うちの敷地を東西に行き来してるって、子どもがよく言う。

黒い人はカバンを持ってて白い人は老婆風…。

新築時には地鎮祭も建前もやったのに霊道なのか。
新築入居後の初夏に「そいつ」は現れた。

寝てる足元に立ち足首を掴まれて目覚めた。
身長は130cmくらいだったろうか。

す~っと横移動して廊下に消えた。

二階の娘の部屋の一角には正体不明の気配があって、 ベッド周りを徘徊してると娘は言う。 悪さをしないので今では慣れっこに。
22xx/Mystery
前のバイト先、出るみたい。
俺は入ってすぐ、黒い人影を見るようになって辞めるまでの3年間しょっちゅうみた。

同僚、後輩、社員も黒い人影をみていて、 特に見えるって言う後輩の子はそこに座ってますとか言ってくる。

ある日俺は帰った後だったんだけど、 店を閉めようとしたらセンサーが反応して施錠できなかったので警備会社に来てもらったら、 丁度後輩の子が見たと言う場所のセンサーが壊れていたらしい。

それ以外に、お客さんもここいますよね?

とか言ってくるし、 女子トイレや奥の座敷、通路や調理場でも目撃されている。

他の店舗も、店が入る前に女性が札害されたとかで実際に女性の霊が出るらしく、 お祓いもしたんだと。
22xx/Mystery
背格好は?

非常口のマークみたいにペラペラしてた?
22xx/Mystery
言われれば薄かったような気がする。

身長160~170ぐらい、何故だか40代ぐらいの男のイメージ。
見える時は下を向いて

作業中に黒い影出現→顔を見上げる→いなくなる

といった具合に視界の外側で認識して、いた場所を見るといなくなると言った具合。
22xx/Mystery
うちの家で父親と自分それから何人かのお客さんが目撃してる

目撃場所はキッチンルームとか洗面所脱衣室で黒い人影がスッと動いた感覚が残る感じ

お客さんまで今誰か通らなかった?というくらいだからその影に存在感があるんだと思う

自分も人がいる気配がしてパッと振り返ることがよくあるけど 本気でビビったのは振り向いたら目の前の洗濯物がありえないくらい揺れたときで

どう見てもオレが気配に気付いて振り向いたからそいつがビックリしたように思えた

その瞬間にそいつは小さな男の子だ!ってイメージが湧いたのも不思議だった

うちの父親も黒い影を何度か見てるようで座敷わらしがいると言ってたから あながち間違ってはいないと思う

でも座敷わらしではないと思うけどねw
22xx/Mystery
神奈備山の中腹の神社で見たよ。

その世夢に見て身体に入ってきたよ。

出たとは思わない。しかし今まで害はないよ
22xx/Mystery
後輩の心霊相談に乗って、 霊能者との橋渡しをやってる最中、 真夜中の路地で、黒い影を見るようになった時期がある。

大きさは1メートルちょっとぐらい。

細くて手足が長く猫背で、辻や曲がり角でコソコソと蠢く。

後輩が、結局、霊能者への依頼を辞めた瞬間から現われなくなり…

霊能者いわく「式神だね」と。 あれは本当に不思議な経験だった。
22xx/Mystery
トイレ周りにいる

トイレに向かって移動して消える っていうのも特徴だな
22xx/Mystery
学校でなら。
授業中とか廊下をすーって感じで移動してる。

教室に入って来た事はないと思う
22xx/Mystery
黒じゃなく白いもやっとした人影がいっぱい並んでるのを見たことある

うちの家の目の前神社だからそこに通ってる大昔の霊だって霊能者には言われたよ

寺はいいけど神社は願掛けなんかで色々怨念がこもってるらしいから

神社のすぐ正面に家建てたりするのはあんまりよくないらしいね
22xx/Mystery
俺も時々黒い影を見たことあるけど、大抵そこで亡くなった方だよ。

昼間も見るし、夢?なのか寝ぼけ眼の時なのかは解らないけど 黒い影が見える時は、体の部分(目だったり手だったり)が軽く痛くなる。

またはその方の口癖とか。

それでそこの家の人に、 亡くなった方がその痛くなった部位に障害や傷を持ってなかった聞くと、 指を切断してたり、生まれつき目が全盲だったりと 多分俺を伝って、家族に何かを伝えたいんだろうと思うけど、 俺自身がそこまで霊感ないから何を伝えたいのかが解らないけど
22xx/Mystery
見える奴しか見えないんだよ、つまり。
22xx/Mystery
実は無色透明の影が無数にうろついている事実

今日の注目記事

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238