bandicam 2019-06-15 13-59-14-660


joke08:42:04.25
Q太郎とか居たら楽しそうでいいじゃない

おすすめ記事


385: joke17:10:36.27
食費で、浮いた家賃がふっとぶわ
14: joke08:43:01.84
病シも、事故物件になるんか
59: joke09:15:49.73
>>14
孤独シみたいなのはなるよ
79: joke09:29:45.37
>>14
独居老人が病シして2~3ヶ月もたてばねぇ…
18: joke08:46:28.98
誰かが住んだあと告知義務が外れるらしいから
そういうお仕事みたいな
商売荒らされると困るから
素人が住むとマジで大変なことがおこるとか
22: joke08:50:29.53
>>18
そんな隙間商売もあるのか
366: joke16:46:06.82
>>22  
日当たりが悪いとか、
前に住んでたのが芸人で滞納されまくってとか
お客さんなら払ってくれそうだから相場の2割安いのでとか
少しずつ、相場に近づけてくんじゃね

でも最近は、事故物件マニアがgooglemapでどんな事故物件か目印つけてたり
するからな
20: joke08:49:26.20
大阪市内の11階建てマンションの9階
2DKで家賃は2万6000円が相場の半額


大阪のどこだかわからないけど相場が安いんだな
119: joke10:04:20.90
>>20
平野区の南端とかだったら安いかもね。
地下鉄からも近鉄からも遠い。

大阪市内と言えば、ミナミで夜の店に勤めてた子どもをほったらかしにした部屋はどうなってるのかな?
310: joke15:58:42.32
>>119
南堀江であった事件やな
あの時すぐ側に通ってたから大騒ぎやったわ
24: joke08:53:16.35
大島てるに載ってるか?
27: joke08:55:16.04
札人なんて、年間数千件(1000件台だったと思う)だから、めったに出会わないが、
自宅での病シや自札なんて、数万人もいるんだから、いちいち事故物件なんて言わないといけないとしても、 一旦、関係者名義で借りさせてすぐに賃貸へ、とかしてるだろう。 
いつまでもあけといたら、大家に怒られるわ。
80: joke09:30:48.68
>>27
それ防止のために大家や不動産業者の関係者が借りても
告知義務は消えないという判例有り
全く無関係の第三者が一定期間以上住まないと駄目
29: joke08:56:40.38
この前、事故物件検索サイトが話題というので見てみた。
近所でも知らないことあって、意外と面白いな。
34: joke09:03:57.26
つか・・・人がしんでいない土地を探す方が無理ゲーじゃね?
35: joke09:03:58.21
俺の部屋、窓に勝手にヒビが入るわ
たまにピシッ・・・・パキッって音がしてヒビが段々伸びていく
何かがぶつかった後もないし、端の方から割れてくし
まぁピアノ線入ってるからヒビだけなら問題ないが
56: joke09:15:06.32
>>35
それはただの劣化
178: joke11:34:26.13
>>35
それ気温変化と建物の歪みじゃん?
315: joke16:05:10.81
>>35
ピアノ線入りガラスなんてない
多分防火用のワイヤー入りガラス
それなら熱割れという現象がよく起きる
485: joke21:40:08.97
>>315
網入りガラスにヒビが入っている若い世帯向けのマンションとかよく有るけど
そんな現象があるのか
39: joke09:09:26.11
は~?怪現象?
その土地に憑くのか?
部屋に憑くのか?

土地に憑くなら焦土とかしたから大阪市内はお化けだらけ
部屋に憑くなら病院の部屋はお化けだらけ

病院でお祓いなんかやってない
44: joke09:10:29.02
一回人が住むと事故物件といわなくても良いとか、ほんとか?
47: joke09:11:32.21
まっ、震災の被害が大きかった土地なんかだと、
どこ住んでも悲惨な亡くなり方をされてる場所なんだけどな。
74: joke09:28:15.48
>>47
東日本沿岸部はあらかた心霊スポットになるし、戦時中まで話を遡れば東京大空襲とか広島とか長崎とか悲惨なしに方してる人ばっかりの土地なんていくらでもあるよな
52: joke09:12:31.73
言わないよう心がけてる
67: joke09:22:23.19
近所に千人ほどが住んでるUR団地があるが
この程度の話は掃いて捨てるほどあるわw
68: joke09:24:11.14
怪奇現象アピールしとかないと家賃が上がっちゃう
73: joke09:28:08.06
以前自札があった事故物件住んでたけどラップ音とか扉が急に開いたりとかあったな
霊感とか無いほうだけどそういうのさえ慣れちゃえば結構住み心地は断然良いよ
77: joke09:29:30.08
>>73
建物が歪んでるだけじゃんそれ
87: joke09:35:14.04
>>77
いや築10年以下の鉄筋防音マンションだから姉歯建築じゃなければ考えられない現象
家賃更新で値上げされたから出たけどやっぱあるんだなと思った
508: joke23:09:52.30
>>87
姉歯物件って、震災で何も被害出てないらしいよ。
実はめちゃくちゃ優秀じゃないのかと思うわ。
512: joke23:24:45.21
>>508
さんざん専門家が叩いて妻まで自札するぐらいに追い込んだ癖に

現実は最強クラスの地震で無傷とか姉歯の方が正しかったんだよなw

引っ越しおばさんもそうだけどマスゴミが本当にクソ
75: joke09:28:20.89
タクシーの客が幽霊って話は聞くけど運転手が幽霊って話は聞かないよな
78: joke09:29:42.64
事故物件じゃないところを事故物件として貸してみろよ
絶対に怪奇現象が起きたとか言い出すぞ
82: joke09:31:48.34
一度誰かが住めば、
事故物件と言わなくてOK?
102: joke09:46:21.84
>>82
たしか、そうだよね?
84: joke09:32:08.95
生きている人間の方がずっと怖い。
よく分からない現象なんて「へ」。
85: joke09:33:34.13
真下の部屋で自札

隣の空き部屋で大家の息子が首吊り自札 

でも何も感じないな
90: joke09:36:59.54
事故物件じゃないけど学生が大学行くために予約していた部屋を受験失敗でキャンセルした、という部屋を借りたことあるんだけど何か怨念がありそうで怖かったw
93: joke09:40:10.93
風呂場は嫌だなあ
なんにもいわくないのに風呂場で怖くなるのはよくあるから風呂場で攻めないで
625: 2015/06/21(日) 02:43:58.58
>>93
風呂場はやだよねぇw
田舎のばーちゃんちの風呂場は小さな畑を間に墓場と面していたから窓が怖かった。
一番はその窓に背を向けて、窓が映り込む鏡を見ながら洗髪とかしてる時w
96: joke09:42:02.80
知り合いのおじさんが亡くなって、そのおじさんの家からテレビもらってきて見てたらチャンネルが勝手に切り替わったり電源がオフになったりっていうのが1週間くらい続いたことがあった
98: joke09:43:51.69
前にビデオ盤の呪怨で塩を盛って未開封の一升瓶のお酒を一晩その部屋に置いておく、翌日確認する 塩が崩れてたりお酒が明らかに味が変だったらその部屋はよした方が良いんだって
99: joke09:44:23.72
知り合いのコーポ借りる際事故部屋と普通の部屋提示されたが
気味悪いので普通のほう借りた。
入居と同時に隣の事故部屋にも おっさん入居して事情は承知らしく玄関に盛り塩たんまりしてた。

ところが2週間ほどしたら物音が全くしないので旅行にでも行ったのかと
思ったらある日警察が実況見分してて風呂場で変シしてたと教えられた。

これ実話だから実際体験すると事故部屋なんて借りないほうがいい
599: 2015/06/19(金) 04:04:03.14
>>99
玄関に盛り塩なんかしたらいっぱい寄ってくるのに
605: 2015/06/19(金) 16:30:47.29
>>599
どこに置けばよろしい?
104: joke09:49:20.58
『大島てる』をみたら山ほどありそうだ
105: joke09:51:33.28
眠っている間に友人から携帯に留守電があって、メッセージを聞くと、ゴボゴボ変な雑音がして聞きづらい。

スマホだとたまにある
107: joke09:54:30.04
小遣いかせぎにわざとこういった物件に
住むような売れない芸人は多い
111: joke09:56:19.79
深夜にネコが「ミャ」と泣いただけでベランダに出て「うるさい!」と叫ぶ不眠症の女が上階にいたw
113: joke09:58:51.28
黒木瞳の「ほの暗い水の底から」や前田敦子の「クロユリ団地」なんかは
当該部屋に住んでなかったと思うけど、えらい恐ろしい目にあってたよね。
125: joke10:09:07.34
海外なんてそれこそ事故物件だらけだろ
むこうは何十年何百年と経ってる古い建物ずっと使いまわしたりしてんどから
138: joke10:48:52.06
「事故物件」っていうことを知らずに住んでたら、
そんな現象も案外気にならないかも
「ここは事故物件だ、何か恐ろしいことが起こった場所なんだ」
っていう“情報”が、普段は気にならない事象を怪奇現象に結びつけちゃうんだな
139: joke10:53:18.65
>>138
俺も事故物件3年住んでるけど、別になんともないなぁ

入居者が二人連続で孤独シ(心筋梗塞と脳出血)してるという物件なんだけど、
別になにも感じない。
149: joke11:05:23.28
26歳女性 社会シ状態で発見

社会シ状態って何?
153: joke11:09:36.33
>>149
誰が見てもしんでいる状態
155: joke11:12:01.22
>>153
ありがとう。
孤独シとはまた別なのか。切ないね。
154: joke11:11:41.81
知り合いの不動産屋
俺様→事故物件ってどうするんですか?
不動産屋→ん?色々面倒くさいから空き家にする
俺様→誰かに安く貸さないんですか?
不動産屋→難癖つけて金要求してくるから部屋を最初から貸さない
俺様→僕のアパート僕だけしか住んでないですけど
不動産屋→こまけえこたあ気にすんな
俺様→引っ越ししようかな?
167: joke11:23:48.70
俺は未解決事件の話が一番怖い
181: joke11:36:03.05
壁にいろんな顔のシミが浮き出てきて
その家の床下からシ体がゴロゴロ発見された事件があったな
182: joke11:38:42.29
不動産の知人から聞いたが
幽霊が出る物件は聞いた事無いが
自札者が多発するマンションなら知っているって
187: joke11:50:40.22
こんな事言ってたら病室なんか殆ど全部が
事故物件になっちゃうだろ。

今日の注目記事

おすすめ記事

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238

image credithttps://publicdomainq.net

ライター及び編集:kana/kotarou/sati/miti/akira/masaki/suzu/mana

元スレhttp://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434411123/