bandicam 2019-11-19 06-25-27-782


Mystery 03:55:33.05 0
実際にあったら犯罪だから警察に通報したら終わり
2: Mystery 03:55:58.21 0
かつを
3: Mystery 03:57:00.33 0
お前消されるぞ

おすすめ記事

4: Mystery 03:57:46.38 0
インディーズの伝説的なバンド
5: Mystery 04:04:29.71 0
村から会場まで八分で着くのか?
6: Mystery 04:05:01.50 0
村伝説じゃね
7: Mystery 04:08:36.99 0
火事と葬式
9: Mystery 04:10:13.86 0
昭和はあったし今も名残はあるよ
近所のお宅がそんな感じで葬式以外関わらないってだけだが
何故かとか理由とかは聞かなかったけど
10: Mystery 04:15:54.93 0
江戸時代
火事は延焼しないようにみんなで協力
葬式は死体放置で疫病が発生しないようにみんなで協力
11: Mystery 04:21:41.31 0
他人を無視するのは犯罪じゃない
22: Mystery 07:00:39.32 0
>>11
嫌がらせに放火されたりする
12: Mystery 04:21:55.46 0
村八分は都市伝説だと思われている方も多いようですが、それはとんでもない思い込みです。
実際に南馬宿村では毎月数件の村八分が発生しています。
南馬宿村に住む以上は濃密な人間関係を避けることは絶対にできません。
13: Mystery 04:34:33.71 0
ライブ盤だけってのが伝説だな
14: Mystery 04:37:01.40 0
田舎であればあるよ
15: Mystery 05:22:23.96 0
都会でも下町じゃ普通にあるよ
16: Mystery 05:57:37.15 0
無視されるほど悪いことしたんだろ
17: Mystery 05:59:55.38 O
「奇跡のリンゴ」の木村秋則がそうだったというが
それにしちゃ周りの証言が皆無なんだよね
18: Mystery 06:06:51.29 0
村八分って葬式と火事の消火以外は付き合わないだっけ?
℃田舎は知らんがある程度人口のある都市に住んでると村十分だよなぁ
19: Mystery 06:11:54.63 0
農業とかだと水や肥料等々で勝手なことしたら他の農家が被害受けるからな
会社での社内規定違反の処分なんかと一緒でしょ
20: Mystery 06:15:03.76 0
嫌われ者が周りから浮くのって普通じゃね?
21: Mystery 06:41:13.12 0
今はグーグル八分ってのがあってだな
23: Mystery 07:04:18.40 0
8パーセントだけハブる
24: Mystery 07:11:40.32 0
福島の避難地域に住んでた人がいわきで家買ったら村八分にされたとか
田舎モンは陰湿だね
25: Mystery 07:59:48.90 0
うちは狗神筋の家系だから基本村八分だよ
会費払ってるけど町内会にも参加できない
36: Mystery 09:24:46.36 O
>>25
町内会費払わなきゃいいじゃん
26: Mystery 08:01:23.42 0
土井八分ってコテおったな
27: Mystery 08:02:43.86 0
ぶっつぶせ!
28: Mystery 08:07:17.21 0
田舎では割と普通にやってるな
29: Mystery 08:07:47.61 0
千葉だけどあったよ
某宗教に入信さそわれたが断ったのが理由
そこは市営住宅地だったがうちが引っ越した所は新興住宅地でこっちの人口がどんどん増えて
市営が取り壊されて無くなったけどねw
30: Mystery 08:12:09.66 0
つけびして煙り喜ぶ田舎者 かつを
31: Mystery 08:21:20.90 0
親戚が自分の土地なのに売ったらどうなるかわかるよなと近所の人に脅されたらしい
32: Mystery 08:28:58.21 0
朝鮮部落だと普通に有る
33: Mystery 08:34:43.68 0
そば屋だかうどん屋の話怖いよな
34: Mystery 08:48:27.00 0
東北の田舎だと今も普通にあるよな
ご近所に農家が多い地域とか最悪
35: Mystery 08:52:30.82 0
どこでもあるだろう
ただ都会で独身なら繋がりが薄いからやっていけるけど
子供いると苦労するかもな
38: Mystery 10:14:07.70 0
むしろ村八分のがいいぞ役は回ってこないし
39: Mystery 10:52:42.63 0
残り九割二分
40: Mystery 15:51:01.31 0
警察もグルかもしれない
41: Mystery 15:56:24.41 0
村八分が違法だということは大正時代の判例にもある
つまり裁判にまで持ち込まれた事実だ
今でも町内会に入らないからゴミ置き場を使わせないという嫌がらせがたまにある
もちろん裁判では違法だと認定されている

今日の注目記事

おすすめ記事

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238

image credithttps://publicdomainq.net

ライター及び編集:mana

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1508352933/