bandicam 2020-06-14 11-24-33-911

東日本大震災時にトンガがしてくれたこと

・国王が弔意を表明

・被災者支援のために子供など住民が里芋などを提供してくれた

・生産者代表は「トンガと日本の人々の愛であふれたトンガの里芋は,被災者の皆様にとってどのような味がするのだろうか、トンガでは誰もが被災者の皆様が一日も早く元気を取り戻すことを願っている」と述べている

・里芋は「トンガより愛をこめて」と印刷したメッセージと共に届けられ、この里芋寄贈には、里芋産者やカボチャ生産者、施設や冷蔵倉庫を提供したトンガ政府、海上輸送経費を負担した輸送会社、輸入業者などが無償で協力してくれた

・この里芋は総量で10トンも提供されている

・バオトゥ小学校の校長、生徒5名、人民代表議員が日本大使館を訪問し義援金(約900万円)を手渡してくれた

・議員は「生徒と教員は日本での大災害の発生以来心を痛めており、少しでも日本の被災者の方の役にたちたいと全ての生徒と教師が寄付を行ったので、本日その寄付金をお持ちした。すべてのコインに生徒たちの気持ちがこもっているので、どうか受け取っていただきたい。」と述べている

・トンガ日本帰国留学生会が同会の活動資金集めのためにイベント開催による集金を計画していたが、3・11発生を受けこのイベントにより得られた資金の半分を義援金として寄付することを決定した

・日本が大災害に見舞われているにも関わらず、トンガに対して支援の手を差し伸べていることについて謝意を表明している

・トンガ赤十字社が被災者への義援金を募るための募金を実施している

・キリスト教協議会が被災者の冥福と復興を祈念する国民的礼拝を実施している



おすすめ記事

次は我々の番だ

トンガ、日本に正式に支援を要請 

トンガが正式に日本へ支援を要請してきている

ネットの反応

1Mystery
トンガの子供たちのためにも全力で支援してほしい

2Mystery
里いもの事は忘れない

3Mystery
今度は俺たちが支えてあげる番だな

4Mystery
出来ることは限られてるけどトンガの人の支えになる

5Mystery
現地の人が無事だといいな

6Mystery
何をしたらいい?そういうのも報道とか政府とか助言してくれ

7Mystery
お前ら!SNSでの募金は詐欺だから引っかかるなよ

8Mystery
まずは状況が落ち着くまで待とう

9Mystery
今は火山灰で飛行機とか難しい。何かしら報道があると思うから今は我慢

10Mystery
トンガの人たち、無事を祈る


今日の注目記事

おすすめ記事

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング

image credithttps://publicdomainq.net