噴火1

大規模噴火の恐怖

トンガの火山灰 3000キロ以上離れたオーストラリアに到達

南太平洋・トンガの火山島で15日発生した大規模な噴火の火山灰が、3000キロ以上離れたオーストラリアに達していることが衛星の画像などで確認され、現地の当局が航空機の航行などに注意を呼びかけています。

気象庁によりますと、日本時間の15日午後1時ごろ、トンガ諸島の火山島「フンガ・トンガ フンガ・ハアパイ」で大規模な噴火が発生し、噴煙が高さ1万6000メートルまで上がりました。

オーストラリア・ダーウィンの航空路火山灰情報センターによりますと、日本時間の17日午前11時半ごろまでにオーストラリアの北東部に火山灰が到達したということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220117/k10013435401000.html

おすすめ記事

ネットの反応

1Mystery
3000キロ以上ってそんなに飛ぶもんなのか

2Mystery
日本にもくるのかな?

3Mystery
赤道超えるのはムリだと思うからこないよ

4Mystery
南半球の海産物がヤバそう

5Mystery
小麦に影響が出そう。また食料品値上げだな

6Mystery
今年は冷夏になるのか

7Mystery
自転軸にも影響が出ると思う

8Mystery
世界的に何かしらの影響がでる噴火だね

9Mystery
3000キロなんて序の口だよ

10Mystery
今年は穀物の高騰からそれらを飼料としている 家畜類も高騰だろうな


今日の注目記事

おすすめ記事

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング

image credithttps://publicdomainq.net