bandicam 2018-09-26 14-30-09-821

まさに予測不能の事態だった

トンガ諸島の火山噴火は、8年前にできたこの島で発生。この島が吹っ飛ぶような大噴火。午後6時現在、気象庁が日本での津波の有無を調査中。
今、過去例調べてるけど、昭和27年に日本で津波予報が始まってから70年間、地震以外が原因の津波警報・注意報が出た例は無い。

おすすめ記事

関連記事

今回の津波は噴火によって発生したもの🌋
これは地震の時とは違って発生メカニズムの知見が不十分で、予想は変わる可能性があるのよね

ネットの反応

1Mystery
気象庁無能だなんていってゴメンなさい・・・ 

2Mystery
過去に例がない津波のパターンか・・・

3Mystery
ということは凄まじい噴火だったんだな

4Mystery
うわぁ・・・マジか

5Mystery
過去のデータないとスパコンあっても予測ムリだしなぁ

6Mystery
地震以外の津波観測は史上初なのでは?

7Mystery
これは気象庁を責められない

8Mystery
でもこの津波のおかげで火山噴火でも避難準備しなきゃっていう意識は高まったと思う

9Mystery
トンガの人大丈夫かな

10Mystery
過去に例がないなら遅れて情報でてきて当たり前だよね。これを反省して先を読む避難が出来るようになればいいだけだよ


今日の注目記事

おすすめ記事

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング

image credithttps://publicdomainq.net