bandicam 2019-07-21 17-33-41-412
Mystery16:34:54.51

一同驚愕!涙が止まらない

平成20年1月5日、岡山県新見市にある鍾乳洞「日咩坂鐘乳穴(ひめさかたちあな)」に入っていた高知大学3年で学術探検部所属の当時21歳男性が、洞窟内の地底湖を遊泳中に行方不明になった。

多すぎる謎

*地底湖で泳いだのは被害者だけ

*現場に誰も残さないまま全員帰ってきた

*マスコミが部員に全く取材を行わない




今日の注目記事











2: Mystery16:35:13.88
しゃーない、切り替えてけ
3: Mystery16:35:33.49
そろそろ上がってくる頃ちゃう
4: Mystery16:35:52.24
警察がやる気出すときとださへん時の差なんやねん
68: Mystery16:49:24.37
>>4
地底湖調べるのが心の底から嫌なんやろなってのは分かる
5: Mystery16:36:12.72
骸骨になって泳いでそう
6: Mystery16:36:30.84
これ別に不可思議なもんじゃないやろ
サークルの悪ノリで学生が死んで責任逃れに代表が逃げ回ったってだけで
8: Mystery16:36:55.64
サークルで探検にいく

なぜか1人だけ行方不明

HPから部長 副部長が削除される
これかなりおおごとだと思うんだけどあまり話題にならなかったよな
9: Mystery16:37:02.85
まだ泳いでんねやろなあ
10: Mystery16:37:23.50
あんがい地底湖人と快適な生活やってるかもしれんで
11: Mystery16:37:41.68
普通に殺人死体遺棄した後に地底湖で行方不明になったことにした説が有力
26: Mystery16:40:43.05
>>11
そのパターンだと身辺を洗われたときに綻びが出る可能性が否定できない
地底湖までは一緒にいけばええねん
12: Mystery16:38:04.24
地底湖の主になってそう
13: Mystery16:38:26.55
殺したやつらはウキウキで反省してないのがやばいわ
14: Mystery16:38:27.60
完全犯罪は可能だった
15: Mystery16:38:46.02
己のガキが永遠に地底湖に閉じ込められたままとか辛くて発狂しそう
16: Mystery16:38:46.82
あんな簡単なイラストでも恐怖してしまう
17: Mystery16:38:54.14
数十年後地底人を率いて地上征服するらしい
18: Mystery16:39:07.13
赤く発光する5mのうなぎみたいなのがいそう
20: Mystery16:39:46.71
結局、事故ってことで処理されたんか
胸糞悪いな
22: Mystery16:39:59.05
あれも今でいう上級無罪って奴か
24: Mystery16:40:23.18
真っ暗なんだろうなあ
足ももちろんつかないし声もよく響くんだろうな
27: Mystery16:40:47.11
ここの地底湖に落とせば完全犯罪ってマジ?
28: Mystery16:40:55.37
地鳴り・・・くるぞ!
29: Mystery16:41:07.43
叩けば埃が出そうなのにまともに検証出来てない不思議
30: Mystery16:41:26.25
しかもこの地底湖白く濁ってて潜っても視界ゼロだからな
32: Mystery16:42:11.87
何人で行ってたんやろ
揉めたの聞いててトラウマなっとるやつとかおらんのか
33: Mystery16:42:33.02
なんで一人で泳ぐ必要があるんですかね
35: Mystery16:42:52.47
今の時期寒いやろにはよ帰ってこればええのに
39: Mystery16:44:03.82
>>35
地底はいつでも同じ温度なんだよなあ
36: Mystery16:43:09.44
完全犯罪やん
37: Mystery16:43:14.51
地底湖あるから泳ぐ、または泳がせるってのも理解不能や
40: Mystery16:44:04.52
地底湖があるから泳ぐ→わかる

服着たまま泳ぐ→わからん
43: Mystery16:44:26.32
ホンマ知られてる未解決事件ってのは氷山の一角やで
他にも完全犯罪が成立している(今現在)ようなものもあるやろうしな
44: Mystery16:44:45.11
部員に上級の子供でもいたんか?
45: Mystery16:45:05.97
こえーのは大学も削除依頼だしたりおかしいんだよ
部長守ってるんだよ、国立大なのに
47: Mystery16:45:25.78
大学側も全く動いてくれないんやっけ?
48: Mystery16:45:34.29
冬でも温度安定してそうだしワンチャンあるで
49: Mystery16:45:48.67
こういう潜水捜査はだいたい自衛隊がやるん?
50: Mystery16:46:09.81
個人的にこれ確かに変な点は多いけど他の未解決事件と違ってあんま興味引かれんのは何でやろ
56: Mystery16:47:23.50
>>50
予想する余地が無い
サークルが殺したか事故かの完全二択やし
76: Mystery16:50:34.74
>>50
これ
未解決事件スレとかでやたらこの話する奴が多くて冷めるわ
全然怖ないやん
51: Mystery16:46:28.94
あの地底湖ってダイバーが潜水操作できないくらい流れが激しいんやってな
それを「泳いでいた」なんて無理があるやろ
53: Mystery16:46:51.14
小学校の遠足で行くような所やから怖いな
ワイも行ったわ
54: Mystery16:47:11.14
部長の顔写真うpしたら潰されるんだっけ
57: Mystery16:47:28.81
闇深e
58: Mystery16:47:50.97
これマジで気になって夜も寝られんかったわ
明らかに怪しかったやろ
60: Mystery16:48:14.08
動機はサークル内での男女関係が原因ってマジなのか
62: Mystery16:48:16.68
何で一人だけ泳がされたんや?
66: Mystery16:48:57.73
単なるサークル活動やぞ
67: Mystery16:49:17.10
彷徨い泳いでるだろうなあ
69: Mystery16:49:31.25
部長女性なんやろ
70: Mystery16:49:44.62
地底湖封鎖されて踏んだり蹴ったり岡山
72: Mystery16:50:02.29
これとルーマニアで女子大生が殺された事件は胸糞悪いわ
77: Mystery16:50:38.21
直径20m程度で湖扱いはいかがなものか
85: Mystery16:51:33.71
証言を信じた警察を信じろ
88: Mystery16:52:15.57
これ遺体回収されたんか?
126: Mystery16:58:08.82
>>88
されるわけないやろ
90: Mystery16:52:38.43
事後処理が優秀すぎて怖い
不正ログインで日記削除て
その他も綺麗に消されて特定も出来ないし
103: Mystery16:54:14.58
>>90
ネットで炎上とか特定のリスクそこまで広く認知されてない時期やったよな
92: Mystery16:52:58.79
昭和の未解決事件ってなんであんなに怖いんだろうな
フィクションみたいな怖さ
95: Mystery16:53:10.01
服つないだら即席のロープになったりせんの?
96: Mystery16:53:21.23
部長だか副部長はどっかの小さい劇団に入ったんだっけ
100: Mystery16:54:00.24
あと紀州のドンファンどうなってん
気になって夜も眠れん
101: Mystery16:54:09.30
鈴木光司の小説で地底湖に閉じ込められるのあったな
やけくそで川にダイブするも狭くなって溺死
138: Mystery17:00:31.07
>>101
あの短編集に入ってたヨットのやつが怖かった
104: Mystery16:54:21.52
上級案件やと思うわ
107: Mystery16:55:11.27
年号変わったんだから記者会見位すればいいのにね
話がコロコロ変わるのと、mixiの改竄と削除って
明らかに何かやましいことがあるってことだろ
117: Mystery16:56:57.10
この事件本当に怪しすぎる点が多すぎたからなぁ
他の部員が怪しすぎる



今日の注目記事




おすすめ記事





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカル トランキング



image credithttps://publicdomainq.net

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583825694/