bandicam 2020-09-28 11-21-29-312
1: Money22:06:51 ID:ZWd
友達から「お前が包んでくれたご祝儀、一番多かったよ、本当ありがとうな」

って言われてさぁ
お前の知り合いなんでそんな金ないねん…てなった





本日のオススメ記事

細木数子「アナタ5、6年先に自殺します」→結果・・・



水着でスライダーを勢いよく滑った結果wwwwww

外国人のバニーガール姿wwwwwwwwww

ディズニーランドのガチで闇が深いものがこちらwwwwwwwwww

【衝撃】99.9%の人がすげえええええええってなるgif動画



女さん、とんでもない逆走をかましてしまうwwwwwwwwww

いきなり高身長、高学歴になった男さん→予想外の末路…

エジプトで謎の神殿が発見されるwwwwwwwww

木材の中に封印されてしまったイッヌが発見されるwwwww

【衝撃】美女が勢いよくしゃがんだら大変なことにwwwwwww


6: Money22:08:52 ID:eo0
最近やと2万が縁起ええっていうからな
イッチ奮発したな
8: Money22:10:21 ID:ZWd
>>6
2ってあかんのやないか?
まあコロナってのもあったんやろな
14: Money22:12:12 ID:eo0
>>8
なんかしらんが2人で末永くって意味があるらしいで
3はまぁこのご時世奮発やろ
7: Money22:09:14 ID:maX
円って書いてないのがヒント?
10: Money22:10:38 ID:ZWd
>>7
ワイが3万ドル包んだとでも言うんか
20: Money22:13:25 ID:maX
>>10
○○だけにってことか!ってつっこんでもらいたいスレかと思った
11: Money22:11:33 ID:cGm
馬鹿だろお前?祝儀5万にしといて中身は―100が常識だろ
13: Money22:11:44 ID:seB
式場の格にもよるんやがどんなとこ?
19: Money22:13:25 ID:ZWd
>>13
そんな大きくないとこやで
いくらかかるかは知らんが
27: Money22:14:24 ID:seB
>>19
でもまぁ料理1.5万、返礼品1万とかかかるからニキが常識人なだけやな
15: Money22:12:44 ID:woa
そんぐらいは包むやろうに
16: Money22:13:07 ID:cGm
わいくんは叔父さんの結婚式に祝儀出してないぞ
17: Money22:13:11 ID:gUe
イッチはいくつ?
24: Money22:14:00 ID:ZWd
>>17
28
35: Money22:15:28 ID:gUe
>>24
普通の友達の結婚式なら相場やな
親友ならもうちょいイッチも包んでたやろ
39: Money22:16:39 ID:ZWd
>>35
せやな
幼稚園からの馴染みにはもっと包んだろうと
18: Money22:13:14 ID:46Y
3万って普通やろ…えっ…
22: Money22:13:53 ID:ZWd
>>18
他の奴がいくら包んだかは知らんが3万は平均やと思ってた
25: Money22:14:04 ID:46Y
>>22
普通やと思うわ
21: Money22:13:38 ID:tkV
2000円と返信用封筒と市役所で貰う緑色の紙入れて祝儀にするのが基本やぞ
26: Money22:14:11 ID:gUe
>>21
縁起悪くて草
30: Money22:14:59 ID:cGm
大体3万で1万くらいの返礼品やろ
31: Money22:15:06 ID:B9A
友達いじめられてた?かわいそうすぎるやろ
37: Money22:15:49 ID:ZWd
>>31
虐められてたってわけやないけど休憩中ずっと寝てるような奴やったな
34: Money22:15:22 ID:46Y
非常識な奴らばっかりでトッモはショックやったろうな
普通のご祝儀の額で礼なんて言わんし
冠婚葬祭って今後の付き合いを考え直す機会が多いわね
40: Money22:16:47 ID:46Y
仲よくて奮発したとしても兄弟姉妹でもないのに5万はなかなかないと思う
ご祝儀3万&プレゼントとかやない?
41: Money22:17:04 ID:seB
金の使い方って重要やで
ワイは友によっては5万包む 一生忘れんのやなこれが
42: Money22:17:05 ID:tkV
多く包んだんだし自分結婚するときも同じ額包んで貰えるからはよ結婚しとけ
43: Money22:17:21 ID:46Y
>>42
そうとは限らんマジで
44: Money22:17:49 ID:cGm
そもそも結婚式出席の為に大事なお休み、有給を消費してんだから

出席しただけありがたく思え
45: Money22:18:10 ID:B9A
>>44
普通週末にやるよね?
47: Money22:18:43 ID:cGm
>>45
だから大事なお休みゆうてるやろ
48: Money22:18:52 ID:46Y
料理って安くても1人当たり1万はするしな
グレートアップして1.5~2万くらい
51: Money22:19:29 ID:cGm
>>48
でも量が少ない?
54: Money22:20:05 ID:46Y
>>51
いや腹パンパンになるぞ
デザート残してしまうこと多い
53: Money22:19:52 ID:R7v
他の人が割り切れる金額を包んでいた可能性があるってことよな…
55: Money22:20:13 ID:B9A
人徳なかったんやろなぁ
57: Money22:20:20 ID:vpP
人の結婚とか誕生日を祝う意味がわからんもんな
なにも喜ばしくない
58: Money22:20:23 ID:46Y
2万やろなあ
1万もおったかもしれん…
61: Money22:20:48 ID:46Y
披露宴で料理をケチるとずっと物笑いの種にされるのほんま草
62: Money22:21:08 ID:B9A
>>61
マジで飯は大事よな
66: Money22:22:03 ID:46Y
>>62
せやね
飯がうまいとおめでとうやで!感が増す
呼んでる奴らのこと考えてくれたんやなって思って嬉しくなる
63: Money22:21:33 ID:vpP
まだ結婚式なんかやってる奴いるのか
64: Money22:21:37 ID:pXu
って28かぁ…普通の社会人なら3万が相場だな
だがしかし、このご時世昔の金額が通用しなくなってきたとは思う
67: Money22:22:16 ID:vpP
>>64
アベノ大恐慌が起きてるからなぁ
65: Money22:21:37 ID:VD0
飯食いにいっとるようなもんやからな
70: Money22:23:13 ID:K2Z
ええなあ
ワイは葬儀関係なら何回も行ったことあるけど結婚式は一度も出たことないわ
73: Money22:23:55 ID:vpP
そもそも結婚式って呼ばれるか?
親族だけやろあれは
77: Money22:24:25 ID:cGm
>>73
それはお前が友達いないから
87: Money22:28:34 ID:ut9
>>73
ワイもいったことないで
トッモは式場で写真だけ撮って
結婚式の代わりに飲食店貸し切ってパーティしたぐらいやで
こっちも会費数千円払ったぐらいやから負担にならなくてよかった
74: Money22:24:03 ID:46Y
払えないなら欠席してええと思うわ
地方なら交通費や衣装代もバカにならんからな
気持ちが済まないなら一万だけ送るとかして
97: Money22:30:32 ID:VjE
同じ年に親戚と知り合いが6組結婚して出費で死にそうになった
100: Money22:31:24 ID:NhC
ワイ去年式挙げたけど
同期に先んじてたせいで人の結婚式断れなくて困ってた時にコロナが来てラッキーや
101: Money22:32:15 ID:46Y
ワイの弟夫婦も5万やったなあ
ワイ夫婦は7万包んだんやけどバカ親はお兄ちゃんなんだからもっと包めば?とかほざいてきてほんま頭にきた
102: Money22:32:20 ID:cGm
たしかどっかのバカが結婚式やってクラスター感染させたよな
104: Money22:32:55 ID:NhC
>>102
ほんまコロナ様々やで
ご祝儀持ち逃げや
117: Money22:36:13 ID:NhC
3万でええやろ
133: Money22:40:58 ID:46Y
でも知恵袋とか生活板のあたり見てると、ご祝儀や香典の非常識な奴って
結構おるみたいやな
145: Money22:44:19 ID:QEJ
まともな社会人なら3万が妥当だが、今時まともな社会人て少ないししゃーない
147: Money22:45:35 ID:pXu
>>145
まぁこれだと思う、今は社会人は2万でいいかもしれん
155: Money22:50:37 ID:46Y
でも結婚式って挙げる方も参列する方もだるいから
コロナを機に減ったらええと思うわ
156: Money22:51:26 ID:NhC
>>155
挙げる方はたまったもんじゃ無いけどな
ワイとしてはありがたい
157: Money23:02:51 ID:46Y
冠婚葬祭で揉めるとずっと引きずるから気をつけてクレメンス



今日の注目記事

【1】 ワクチン3回目接種したいかアンケートをとった結果


【2】 女性が吹っ飛ぶgif動画が流出


【3】 ニューヨークのジョーカー格が違う・・・


【4】 ワイ社畜、220万円で株を始めた結果wwwwwwwwww


【5】 お も し ろ 画 像 で 思 わ ず 吹 い た な ? ス グ 寝 ろ っ w w w w w w w w w w w


【6】 海外の現場猫、もうめちゃくちゃwwwwww


【7】 GACKT、全部バラされて終わる。


【8】 歯の神経ヤバすぎる


【9】 崖にいるのは幽霊?それとも...物議をかもす1枚の写真


【10】 マクドナルドの店員、揚げたてポテトを要求する客に2度揚げしたポテトを提供し物議を醸す



おすすめ記事

【アメリカの未確認生物】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いドレスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599743211/