no title
200/19:00:16

ワイらがまだ幼稚園児くらいの頃の事故らしい
調べたらヤバくてビビったわ




JR福知山線脱線事故(ジェイアールふくちやませんだっせんじこ)は、2005年(平成17年)4月25日に西日本旅客鉄道(JR西日本)の福知山線(JR宝塚線)塚口駅 - 尼崎駅間で発生した列車脱線事故である。乗客と運転士合わせて107名が死亡、562名が負傷した。



本日のオススメ記事

細木数子「アナタ5、6年先に自 殺します」→結果・・・



水着でスライダーを 勢いよく滑った結果wwwwww

外国人のバニーガー ル姿wwwwwwwwww

ディズニーランドのガチで闇 が深いものがこちらwwwwwwwwww

【衝撃】99.9%の人 がすげえええええええってなるgif動画



女さん、とんでもない逆走を かましてしまうwwwwwwwwww

いきなり高身長、高学歴になっ た男さん→予想外の末路…

エジプトで謎の神殿 が発見されるwwwwwwwww

木材の中に封印されてしまった イッヌが発見されるwwwww

【衝撃】美女が勢い よくしゃがんだら大変なことにwwwwwww


7: 200/19:02:00 ID:Jj5
めっちゃ覚えてるわ
9: 200/19:02:15 ID:uq6
お前らもこういう昔の事故とか知った方がいいぞ
10: 200/19:02:24 ID:04b
突っ込みすぎてアンダーが出ちまったんだな
13: 200/19:02:43 ID:igS
生き残った人って死んだ人クッションで助かってる人なんやろなぁ
18: 200/19:03:29 ID:Jj5
マスコミとか記者とかのJR謝罪会見でのクズっぷりも問題になったよな
19: 200/19:03:42 ID:kdM
特番で見たわ
生き残ったのに自殺しちゃう人とかおってホンマ悲しい
119: 200/19:17:15 ID:nZO
>>19
これマジ?
127: 200/19:18:33 ID:y8I
>>119
こーいう事故で生き残った人たちは罪悪感とかに苛まれて自殺しちゃうことがあるらしい
20: 200/19:03:45 ID:DKP
懐かしいな
結局これって単純にスピード出し過ぎやったんやったっけ
運転手もやばいやつやったみたいな説あったよな
27: 200/19:04:31 ID:XND
>>20
運転手の資質は知らんが
JR西は日勤教育いうて遅延を出した運転手に厳罰を与えとったんや
41: 200/19:05:43 ID:DKP
>>27
なるほど遅延に厳しくしすぎてスピード出しすぎか
45: 200/19:06:21 ID:uq6
>>41
乗る側としては遅延は許せんわ
50: 200/19:07:03 ID:DKP
>>45
東京や大阪はすぐ来るんやからもうちょい余裕持ってもええと思うけどな
57: 200/19:07:59 ID:rGz
>>50
福知山懐かしいな。
近くに居たわその時
23: 200/19:04:04 ID:uhN
泣きながら「母の顔半分無いんですよ!」ってTVで言ってた娘がいた
24: 200/19:04:15 ID:Jj5
>>23
覚えてる
29: 200/19:04:41 ID:Zo6
なんかこの写真1両目がマンション内部にあるから見えないらしい
66: 200/19:09:07 ID:78f
>>29
せやで
先頭車輌は完全に建物内で見えてない
31: 200/19:04:42 ID:ZOZ
ナショジオでも検証してたな
38: 200/19:05:32 ID:uhN
あと彼氏死んで後追い自殺の娘もいたな
40: 200/19:05:40 ID:f0C
結局JR西の体質は改善したんか?いままでと大してかわってないとか事故の後は聞いてたが
46: 200/19:06:27 ID:DKP
>>40
むしろダイヤはどんどタイトになるだけやからどんどん社員にも厳しくするやら
42: 200/19:05:59 ID:S6Y
東海村臨海事故が20年くらい前って方が驚くわ
43: 200/19:06:11 ID:4q0
マンションの住人の多くがPTSDになったのよね
53: 200/19:07:25 ID:DKP
>>43
貰い事故やのにかわいそう
48: 200/19:07:01 ID:QDG
調べてみると国鉄時代はけっこう大事故起まくって死にまくってるのに驚いた
72: 200/19:10:12 ID:XND
>>48
八高線の正面衝突事故とかガクブルやで
54: 200/19:07:36 ID:qCX
笹子トンネル事故とか北陸トンネル事故の方が怖いわ
55: 200/19:07:38 ID:Kvp
電車の運転ってスピード管理だけやろ? 
それでこんなミスするって相当あれなのかな
58: 200/19:08:06 ID:uhN
>>55
遅延怒られる
取り戻そうとした
59: 200/19:08:10 ID:QDG
幽霊もいっぱい写ってるんだよな
61: 200/19:08:23 ID:wWg
なんかテレビでおっさんがJR職員に詰めよって怒鳴りながら
「お前らのせいで先輩の奥さんが死んだんや!!」

いや、お前関係ないやん
63: 200/19:08:43 ID:uhN
>>61
関西らしい
62: 200/19:08:30 ID:H2f
遺族が弔問に来たJRの偉いさんに「たった1分半の遅れがなんだっていうんですか!」って泣きながら叫んでたな
71: 200/19:10:02 ID:uq6
>>62
その遅れのせいでワイがバイト遅刻したらどうするんですかねぇ…
脱線はあかんけど遅延もあかんわ
84: 200/19:11:23 ID:7Rz
>>71
結局こういう奴にも応対せにゃならん過剰なサービス意識が一番問題
70: 200/19:09:55 ID:4q0
最初1両少ないってなってよく見たら車両がめり込んで2両が1両になってたのよね
76: 200/19:10:35 ID:xMw
これがあっても1秒たりとも遅延許さないマンおるよな
93: 200/19:12:16 ID:UXz
毎年慰霊祭やっとるし今更知ったんか…
95: 200/19:12:22 ID:u9z
マンション住んでる人はとんでもない衝撃だったろうね
96: 200/19:12:32 ID:Cou
これ手記あったよね
97: 200/19:12:32 ID:AZR
運転士が5cm位に圧縮されてたとかなんとか…
98: 200/19:12:49 ID:uq6
まあお前らこういう事故があったことはちゃんと知って覚えておけ
104: 200/19:13:46 ID:zKr
この事故で1両目だけは空くようになったからな
111: 200/19:15:48 ID:CUY
運転手も追い込まれてたとか言われとるけどどうなんやろな
まけてくれやとか言うとったらしいやん
日勤どうたらより人間として未熟なやつが事故起こしただけだと思うわ
115: 200/19:16:54 ID:Cou
>>111
これいわれてるよな
118: 200/19:17:13 ID:wS0
>>111
これ
運転手の適性検査は厳格にして欲しい
124: 200/19:18:22 ID:tf4
>>111
まあそうだと思うで
日勤教育とかでパワハラされててもちゃんと頑張れる人は頑張るし

鉄道会社なんて体育会系の縦社会やからパワハラくらい耐えないとあかん
112: 200/19:16:02 ID:zLX
福知山線が不通になってる間阪急の混み具合がヤバかったらしいわね
116: 200/19:16:54 ID:r17
まとめると、会社が遅刻に厳しすぎるのが悪いって事でOK?
117: 200/19:17:05 ID:XND
福知山市は可哀そうやな
福知山市で起こったわけじゃないのに福知山→あの事故ってイメージが出来てもうた
120: 200/19:17:41 ID:aLF
メディア「見えているのは二両目のようです」
テレビの前の人「ファッ!!!??」
131: 200/19:19:25 ID:78f
>>120
マジでこの反応だったわみんな
133: 200/19:19:54 ID:tf4
>>120
これビビったわ
先頭車両は地下に潜ってたらしいな

旅行ついでに現場見に行ったら突っ込んだマンション傷跡そのままで今も残っててかなりエグかった
129: 200/19:18:49 ID:I9L
事故の後強制的にブレーキかかるようになったから…
132: 200/19:19:38 ID:ldg
ABSついたってこと?
135: 200/19:20:04 ID:rGz
>>132
この後から付くようになった
134: 200/19:19:55 ID:04b
鉄道は遅延があたりまえの精神が大事よな
139: 200/19:20:40 ID:wS0
>>134
流石にしょーもないミスで遅れるのは無しで
137: 200/19:20:21 ID:0Vt
これ起きてから一両目乗ってないわ
142: 200/19:21:19 ID:3AX
車両が壁紙みたいになっとるけど中の人は?
169: 200/19:26:49 ID:lTC
>>142
そらもうアレよ
144: 200/19:21:55 ID:u9z
この運転士ADHDやったんちゃう?
149: 200/19:22:12 ID:ldg
>>144
過労とストレス
152: 200/19:22:23 ID:wS0
>>144
なんかの障害っぽいよな
遅刻が多いんやっけか?
145: 200/19:21:59 ID:rGz
遅延したら3駅くらい掛けてちょっとずつ修正していくそうなんやが、その3駅で修正出来ないこともあるし
160: 200/19:24:20 ID:tf4
>>145
普段はそうよ
この事故は対面乗り換えの1つ前で運転士がオーバーランして遅れたから1駅で遅れを取り戻さないといけなかった
164: 200/19:25:35 ID:rGz
>>160
そうそう
146: 200/19:22:00 ID:rEf
当時凄いニュースになっていたなぁ

ゲーム脳研究者の発端者はこの運転手の部屋にゲームがあったからゲーム脳が原因とかも言っていたな
154: 200/19:23:29 ID:XND
ただでさえ車内トラブルやら挟まりが多い区間やろ
遅延はしゃーない
167: 200/19:26:27 ID:rEf
この事故がきっかけで色々と変わったんヤッケな
168: 200/19:26:27 ID:KaW
これワイが社会人2年目の頃やったな
通勤電車の先頭に乗る人が激減してた思い出
171: 200/19:28:18 ID:0om
最初は車と衝突したって言ってたな
175: 200/19:29:45 ID:rGz
オーバーランしたのも急いでたからなんよな



今日の注目記事

【1】 ワクチン3回目接種し たいかアンケートをとった結果


【2】 女性が吹っ飛ぶgif動 画が流出


【3】 ニューヨークのジョー カー格が違う・・・


【4】 ワイ社畜、220万円で株を始めた 結果wwwwwwwwww


【5】 お も し ろ 画 像 で 思 わ ず 吹 い た な ? ス グ 寝 ろ っ w w w w w w w w w w w


【6】 海外の現場猫、もうめちゃくち ゃwwwwww


【7】 GACKT、全部バラされて終わる。


【8】 歯の神経ヤバすぎる


【9】 崖にいるのは幽霊?そ れとも...物議をかもす1枚の写真


【10】 マクドナルドの店員 、揚げたてポテトを要求する客に2度揚げしたポテトを提供し物議を醸す



おすすめ記事

【アメリカの未確認 生物】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤 いドレスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合 コンで会った女が家の前にいる 

【2ちゃん伝説スレ】友人が街 コンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無 能な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587808816/