地震
1: 17:53:45 ID:dYM
阪神淡路大震災・・約10秒
北海道胆振東部地震・・約10秒
新潟県中越地震・・約15秒
熊本地震・・約20秒

東日本大震災・・約160~170秒

ソースはウィキペディア



本日のオススメ記事

女性の服が脱げちゃ う手品のgif動画が流出wwwww



イギリス、逝くww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

外国人のバニーガー ル姿wwwwwwwwww

アパートの下階の住人とバト ルしてるんだが

航空会社、ワクチン拒否の593人 を解雇wwwwww



中小企業の上司だが、お前た ちに年収300万しか渡せない理由を教えてやる

トロッコ問題←こいつの正解っ てなんなん?

めちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

【力を貸して】ワイが聴覚障害 者の女の子と付き合う方法ある?

爆問・太田光ピンチ !!!!


5: 17:54:58 ID:fJq
南海トラフはどうなるんやろな
6: 17:55:28 ID:ljH
断層型と海溝型ではっきり違いが出とるな
9: 17:55:46 ID:nbG
縦揺れはよくわからんけど、あの揺れは異様だった
波打ってた
10: 17:56:21 ID:dYM
3.11は複合的だったから長いのかね
11: 17:56:57 ID:ljH
>>10
てかそもそも海溝で発生した地震は揺れが長い
12: 17:56:58 ID:u9A
確かにめちゃくちゃ長かったな
15: 17:57:35 ID:iU7
陸酔いしたもんな
船酔いみたいやったし
16: 17:57:51 ID:5i2
南海トラフもこんなもんやろ
しかも津波が5分とかで来る
18: 17:58:45 ID:dYM
耐震基準が違うとはいえ10秒であれだけ被害合った阪神淡路もすごいな
19: 17:59:52 ID:7JZ
確かに異常に長かった
20: 18:00:01 ID:nbG
過去に南海トラフで巨大地震って起きたことあんの?
22: 18:00:39 ID:ljH
>>20
それぞれ東海東南海南海で呼ばれてるのがそれ
24: 18:01:44 ID:dYM
>>20
1944年と1946年の昭和地震
21: 18:00:15 ID:fO8
わいはあのとき3分間も家のテレビが落下しないように抑えとったんか
23: 18:01:17 ID:z6V
それだけエネルギー溜まってたんやろな
26: 18:02:57 ID:iU7
海溝型ってプレートの境目で起きる地震のことか?
31: 18:04:09 ID:dYM
>>26
陸のプレートの下に海のプレートが沈み込むところで発生する
27: 18:03:07 ID:nbG
南海地震の前後で温泉が止まることが多いようだな
28: 18:03:10 ID:dYM
逆に3分近くも揺れて地震での被害はそれほどでもなかったらしいのはさすが日本やね
33: 18:07:24 ID:fO8
東日本のときは震度7のところは宮城の一部だけだったけど南海トラフは広範囲での予想だしマジやばい
34: 18:09:01 ID:Phi
余震の回数も東日本がダントツちゃう?
あの日はまるで船に乗ってるみたいやったもん
42: 18:11:48 ID:dYM
>>34
2017年までの東日本大震災の余震の合計は約1万2900回らしい
46: 18:13:20 ID:Phi
>>42
3.11当日だけでも凄い回数やろ
35: 18:09:24 ID:5i2

no title
38: 18:10:45 ID:Hzz
>>35
リアル日本沈没やんけ
45: 18:13:01 ID:z6V
>>35
これはマジで死ぬな
この後関東大震災とか来たら詰むわこれ
48: 18:13:54 ID:Phi
>>45
最悪の想定やめろ
59: 18:15:36 ID:z6V
>>48
あと地震に誘発されて富士山絶頂
そのあと阿蘇山噴火
なぜかイエローストーン活発化
同時に謎の小惑星衝突
55: 18:15:04 ID:Phi
震源の深さがアレやから
58: 18:15:28 ID:82w
西も東も大揺れなのに関東が静かなのはフラグやな
とんでもないのが来るで
61: 18:15:58 ID:jCX
>>58
関東は4以下の細かいのがしょっちゅうきてるやん
68: 18:16:48 ID:wr7
最近の北海道みたいにそこそこのやつ数回に分けて分散してほしい
81: 18:18:42 ID:PGN
ぶっちゃけ「揺れ」は耐震化も進んだ今の時代、そこまで心配せんていいと思う。むしろ古い空き家を合法的に潰せる。

問題は津波と液状化だ
85: 18:19:28 ID:Hzz
>>81
耐震化なんてほとんどできてないと思うぞ
南海トラフに耐えられるかなんてわからん
88: 18:20:07 ID:wr7
震度7の1回は震度4の32000回分

震度4が512万秒続くのとどっちがマシや?
91: 18:20:54 ID:z6V
>>88
震度1払いでお願いします
89: 18:20:18 ID:iU7
津波はほんま怖E
92: 18:20:58 ID:dYM
結局日本に安全なところってないんか
稚内のほうとかは何十年も震度4以上は来てないらしいけど
96: 18:21:32 ID:0UI
>>92
ないな
トラフ本気出した段階で日本はぐちゃぐちゃになるし、経済的にもヤバいことになる
95: 18:21:21 ID:PGN
・プレートから距離がある
・太平洋側じゃない
・活発な活断層が今のところ確認されていない

日本のどこにあるよこんな場所?
福岡~長崎あたりぐらいしか無いんじゃないか
111: 18:23:59 ID:LT6
ワイ岐阜の民、災害など来ないと太鼓判
117: 18:24:58 ID:PGN
>>111
濃尾地震とかいう内陸直下でM8のレジェンドおるのによく言うわ
130: 18:27:14 ID:LT6
>>117
もう来ないやろ
136: 18:28:27 ID:PGN
プレート地震はそもそも回数が少ないからどうなるか分からん。
152: 18:30:45 ID:UQk
本震も長かったけど余震が多すぎてあの日はずっと揺れてた感じやな
155: 18:32:07 ID:fO8
沖縄はどうなんかな
地震のイメージないけど
156: 18:32:14 ID:1MQ
>>155
台風
162: 18:34:02 ID:aq2
東日本は間違いなくやべーけど
三日間で震度7二回叩き出しだ熊本も地味にやばい
167: 18:34:44 ID:Phi
>>162
熊本は比較的安全とか言われとったのにな
現行の地震学はアテにならんわ
165: 18:34:35 ID:dYM
南海トラフで富士山は大丈夫なのかぁ
170: 18:35:29 ID:V4Q
ボーリングみたいなことして
先に掘ってってマグマをちょっとずつ外に出していくのはあかんのか
178: 18:36:43 ID:Phi
>>170
(ちょっとずつ出すなんてでき)ないです
173: 18:35:52 ID:xJ9
津波で周辺国もヤバそう
177: 18:36:41 ID:V4Q
>>173
チリ地震で日本にでかい津波がきたってうけど
そしたら太平洋の島国とかはその時どうしてたんや
薄っぺらい島ばっかりやろ
182: 18:37:02 ID:EA9
>>177
ずっと同じ高さで津波が伝わるわけちゃうで
183: 18:37:25 ID:L6y
揺れよりその後の津波とかやろ
18:02:15 ID:z6V
揺れの長さって注目してなかったけど
放出するエネルギーで考えると大事な尺度やな



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 iPhone13に変えてから1日経った結 果…


【2】 【レジ袋復活くるか】小泉進次郎 終了wwwwww


【3】 【速報】YouTube、緊急 声明


【4】 【最低】昨日の4時ごろ自宅前に「仕事 が見つかるまで預かってください」という手紙とともに、離婚した夫の母親(車椅子)が放置されていた


【5】 歯医者「歯周ポケットが腐って 膿が出てきてます」ワイ「臭いですか?w」・・・


【6】 アマゾン利用してる 奴、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 黙示録始まった?中国 で天空に伸びる不気味な光のビームが。そしてメキシコでも発光現象を確認


【8】 【闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来 をつぶしていいんですか?」


【9】 幸福度ナンバー1の宮崎県民の検索 ワードランキングwwwwwwwww


【10】 【画像】和月伸宏「こ この背景描いといて」尾田栄一郎「…はい」



おすすめ記事

【アメリカの未確認生 物】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤い ドレスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合 コンで会った女が家の前にいる 

【2ちゃん伝説スレ】友人が街 コンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無 能な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550998425/