bandicam 2020-07-17 06-40-25-337
1: Mystery03:14:56 ID:iC0

中世のヨーロッパを壊滅させたペスト?
アメリカの先住民を絶滅させたチフス?
第一次大戦を終わらせたインフルエンザ?



本日のオススメ記事

女性の服が脱げちゃ う手品のgif動画が流出wwwww



イギリス、逝くww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

外国人のバニーガー ル姿wwwwwwwwww

アパートの下階の住人とバト ルしてるんだが

航空会社、ワクチン拒否の593人 を解雇wwwwww



中小企業の上司だが、お前た ちに年収300万しか渡せない理由を教えてやる

トロッコ問題←こいつの正解っ てなんなん?

めちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

【力を貸して】ワイが聴覚障害 者の女の子と付き合う方法ある?

爆問・太田光ピンチ !!!!


2: 03:15:40 ID:6Oj
広義ではコロナもインフルエンザみたいなもんやしインフルエンザ
3: 03:16:27 ID:iC0
>>2
あーコロナもインフルエンザなんか
インフルやばいな
スペイン風邪とかめっちゃ死んでるしな
4: 03:17:48 ID:6Oj
まーインフルエンザとおんなじウイルスらしいからインフルエンザってわけでもないんやけどな
5: 03:19:08 ID:Bmw
ペストって80億くらいまで縮小した人口推移グラフで目視できるくらい人口減らしとるやろ
ペストや
9: 03:20:54 ID:iC0
>>5
ペストやばいな
12: 03:21:45 ID:Bmw
>>9
ヤバイで
いくら衛生面ゴミだったとはいえヤバイ
6: 03:19:52 ID:Ngr
ペストやないか?ラスボスやろあんなもん
7: 03:20:02 ID:eRv
ペストか天然痘
8: 03:20:06 ID:iC0
天然痘も日本で何度も大流行してヤバい
藤原四兄弟死んだり伊達政宗が失明したのも天然痘
17: 03:24:05 ID:nnJ
流石にペスト一択やろ
18: 03:24:44 ID:iC0
>>17
ペストってそんなにすごいんやな
26: 03:26:01 ID:nnJ
>>18
当時の人間3、4人に1人抹殺したエリートやぞ
19: 03:24:52 ID:Zww
天然痘を根絶した←これ

カッコイイ
29: 03:26:21 ID:iC0
>>19
種痘の発明ってすごいんやね
20: 03:25:03 ID:hBC
黒死病の異名ぐうかっこいい
21: 03:25:08 ID:TK8
黒死病ってペストのこと?
22: 03:25:13 ID:Bmw
>>21
そうや
23: 03:25:25 ID:TK8
>>22
おけ
24: 03:25:35 ID:nnJ
天然痘は根絶できた裏で畜生なことやってたからな
38: 03:31:41 ID:iC0
>>24
なおジェンナーが「我が子に接種」して効果を実証したとする逸話があるが
実際にはジェンナーの使用人の子に接種した。

マジか…
25: 03:25:54 ID:TK8
ペストはどうやって収まったん?
27: 03:26:15 ID:ahG
マラリアちゃうの
32: 03:27:10 ID:iC0
>>27
日本だとマラリア媒介する蚊がおらんから実感ないわね
30: 03:26:35 ID:fml
間違いなくコロナや
100年周期でヤバい病気が流行してるんやが今までは世界がそれほど繋がっていなかったから一部地域だけの問題やったんや
しかし交通機関の発達が感染ルートの発達となり今までにないほど世界中が経済的に大打撃を受けてる
33: 03:27:54 ID:iC0
>>30
ペストもモンゴルがシルクロード開発したから
世界的な大流行したんやっけ
31: 03:26:36 ID:hBC
根絶つながりで日本住血吸虫症の話好き
日本住血吸虫症早口言葉みたいでクッソ言いにくいけど
34: 03:28:35 ID:iC0
>>31
宮入貝殺しまくるのガチで熱いわね
36: 03:30:04 ID:eRv
新型コロナは若者相手だと無症状だし老人致死率もスペイン風邪程度やから100年前やとそのまま放置されてそう
衛生環境がよくなって高齢化が進んだ21世紀ならではのパンデミックという感じがする
41: 03:34:36 ID:iC0
>>36
なるほど若者はそれほど死んでないから
老人少ない昔ならそこまで影響なかったかも知れんわね
51: 03:42:51 ID:eRv
ヨーロッパの人口を1/3にしたペスト
ネイティブアメリカンの9割死亡天然痘
最大推定で全世界5%死亡のスペイン風邪(新型インフル)
アフリカの平均寿命激減させたHIV

さすがに歴代レジェンドこの辺に比べるとコロナは全然雑魚やろ
まあ経済影響による死者がやばい可能性はあるが
52: 03:44:23 ID:iC0
あーアメリカ先住民に流行ったのは天然痘か
天然痘は痕が残るのも酷いよな
仁せんせぇにはほんま感謝するわ
53: 03:45:09 ID:B5M
あれやろ?昔は交通手段限られてて抑え込めてたからその程度の被害で済んでたんやろ?現代でその殺傷力のあるヤツらが生まれたらどうなるんや?
55: 03:46:22 ID:iC0
>>53
殺傷力ありすぎるとあんま伝染しないらしいけどな
コロナが流行るのは症状軽いからやし
61: 03:49:30 ID:t9t
そらもうペストよ
時期が悪い
62: 03:49:40 ID:Ez5
14世紀のペストはヨーロッパばかり言われるけど中国やエジプトでも大流行してたり
影響でいえばエジプトが一番受けたんやないやろか
64: 03:51:32 ID:t9t
>>62
マムルーク廃れたのの遠因やしな
割と直接的やが
66: 03:53:40 ID:iC0
>>62
日本に来なかったの幸いやねえ
83: 04:00:07 ID:hBC
コロナは後遺症が嫌やよな
84: 04:00:28 ID:Ez5
ペストマスクは実は中世の物じゃなかったりする
90: 04:02:23 ID:iC0
>>84
あれ近代なん?
94: 04:03:29 ID:Ez5
>>90
17世紀や
86: 04:01:02 ID:MJN
マラリア
アメーバ赤痢

やろ
にほんへもだいぶやられた
93: 04:03:15 ID:MJN
いまだに曝露したらやべー狂犬病も
99: 04:04:45 ID:nnJ
>>93
ワクチンあるから平気や
109: 04:07:39 ID:hBC
コロナ?ってインフルエンザ?の15倍の遺伝子?量なんやろ?
恐ろしすぎるで
114: 04:10:40 ID:iC0
>>109
遺伝子が多いと変異しやすいってことなん?
112: 04:08:38 ID:nnJ
コロナの後遺症すごいとか言われてるけど実際そんなでもないんやろ?
やっぱただの風邪は正しいやん
113: 04:09:14 ID:MJN
>>112
場所や人によって変異しとる可能性あるってとこが驚異やろ
経済も停滞させるし
121: 04:12:40 ID:nnJ
問題は致死率とワクチンの開発だから…
137: 04:20:17 ID:6yD
そもそも昔と今じゃ人口比が違いすぎる



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 iPhone13に変えてから1日経った結 果…


【2】 【レジ袋復活くるか】小泉進次郎 終了wwwwww


【3】 【速報】YouTube、緊急 声明


【4】 【最低】昨日の4時ごろ自宅前に「仕事 が見つかるまで預かってください」という手紙とともに、離婚した夫の母親(車椅子)が放置されていた


【5】 歯医者「歯周ポケットが腐って 膿が出てきてます」ワイ「臭いですか?w」・・・


【6】 アマゾン利用してる 奴、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 黙示録始まった?中国 で天空に伸びる不気味な光のビームが。そしてメキシコでも発光現象を確認


【8】 【闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来 をつぶしていいんですか?」


【9】 幸福度ナンバー1の宮崎県民の検索 ワードランキングwwwwwwwww


【10】 【画像】和月伸宏「こ この背景描いといて」尾田栄一郎「…はい」



おすすめ記事

【アメリカの未確認生 物】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤い ドレスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合 コンで会った女が家の前にいる 

【2ちゃん伝説スレ】友人が街 コンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無 能な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net