bandicam 2019-05-22 19-10-39-200

1: Trouble00:49:21 ID:Kdq
信頼できる人だからOKしたけど借用書は書いてもらったほうがいいよね?



本日のオススメ記事

【緊急】オリラジ中田さん、消されるwwwwwwwwwwwwwwwww



男「財布落とした!」女の子「ありました」男「足りないなぁ。身体検査させてよ」→

肉をドーナツではさんだ最強バーガー誕生

アパートの下階の住人とバトルしてるんだが

航空会社、ワクチン拒否の593人を解雇wwwwww



中小企業の上司だが、お前たちに年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけどさ

めちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

【終了】例のラーメン評論家さん、失職


2: Trouble00:49:49
貸さない
これ1択よ
11: Trouble00:52:06 ID:Kdq
>>2
一度別のやつにパクられたから本当は貸したくないんやけどな
普段顔合わしてる人なんや
13: Trouble00:52:21
>>11
やめとけ
3: Trouble00:49:52
そもそも貸すなや 万一貸すならちゃんと書類作りや
5: Trouble00:50:48
貸さない方がいい
信頼してる人に貸して返ってこなかったから
7: Trouble00:51:31
金額によるとしか
10: Trouble00:52:05
借用書作って何になるんや
返ってこなかったとき裁判でも起こすんか?
14: Trouble00:52:27
信用してても金は貸すな
金銭関係は簡単に信用失くすぞ
17: Trouble00:53:21
これからも付き合い続けたいならあげるつもりで借用書書かせてから渡せば
18: Trouble00:53:21
1回ちゃんと返して信頼得てからでかい額持ち逃げするのが常套手段
19: Trouble00:53:46 ID:Kdq
返してもらえなかったら店長に相談してその人から貸した分の給料引いてもらう
23: Trouble00:55:46
>>19
裁判でも通さん限りそれ法的には無理やで
やったら逆にイッチがアウトになる
32: Trouble00:58:57
>>23
何罪ですか?w
20: Trouble00:54:13
いくら貸すん
21: Trouble00:54:52 ID:Kdq
>>20
バイトマンワイの月収ぐらい
38: Trouble01:06:49
>>21
やめとけ
24: Trouble00:56:12
バイトマンの給料ピンキリすぎてわからん
26: Trouble00:57:05 ID:Kdq
>>24
学生の平均ぐらいちゃう?
25: Trouble00:56:45
月収仮に10万として貸して返ってくるわけがない
29: Trouble00:58:01
その人は何で金が入り用なのよ
30: Trouble00:58:18
貸した方が立場強くなってしまうってのがありがち

だから貸さない方が信頼関係にはいい
34: Trouble01:01:36 ID:Kdq
借用書って意味ないんか?
35: Trouble01:03:32
>>34
なくねーよ
37: Trouble01:04:23
>>34
https://www.takumi-corporate-law.com/colmun/20181115/
労働基準法の観点から天引きは無理やで
他から債権回収したイッチは別の罪になるけどそこまで詳しくは知らん
65: Trouble01:32:40
>>34
どうしても貸さないといけないなら絶対に連帯保証人付けるのを忘れるな
51: Trouble01:21:49
金の貸し借りをしてはいけない
83: Trouble02:03:57
一桁代ならまあええやろ
でも一回借りパクされてるってことは借りたやつが舐めてるってことやで
つまりイッチは借りパクしたって大したことない奴って思われてるってことや
それで懲りて2人目には絶対返してもらうまで食らいつくぐらいに性格変わってるんやったら貸してもええと思うけど人って根はそんな簡単に変わらんからなあ
85: Trouble02:29:08 ID:Kdq
>>83
とりあえず借用書は作った
借りパクしたクソ野郎のツイッター垢は知ってるけど送信したところで向こうは返信する気さらさらないんだよなあ…
86: Trouble02:31:34
>>85
はっきりいうて個人間の貸し借りで借用書なんて役立たんで
こいつには返さんとやばいと思わせんと意味ないねん
裁判なんて割りに合わんよ
87: Trouble02:32:30 ID:Kdq
>>86
マ?
でも形あれば多少はビビるんやない?
88: Trouble02:34:17
>>87
いや多分無理やろな
素人が借用書チラつかせても対してビビリもせんで
そんなんでビビるような奴はまず返す
間に何かしらのプロが入ってりゃ別やけどな
弁護士とか
91: Trouble02:37:20 ID:Kdq
>>88
ワイのバイト先だとなんか問題が起きると当事者+店長副店長で話し合いするらしい
ワイはまだ問題に直面してないから詳しくはわからんけど
93: Trouble02:38:58
>>91
バイトなんて金絡んだらすぐ飛べるぞ
正社員でも飛ぶわ
あまりにも縛るものとして緩すぎる
94: Trouble02:39:56 ID:Kdq
>>93
その人最近社員になるみたいな話してたんだよね
それでもあかんか…
96: Trouble02:43:02
>>94
あかんやろ
それでも貸すなら返してもらえんかった時にとことん揉めるスタンスで行けよ
中学生ちゃうけど個人間での金の貸し借りはまじで舐められたら終わりやで
98: Trouble02:44:17 ID:Kdq
>>96
裁判は起こさないにしてもとことん追求するつもりやで
89: Trouble02:35:27
誰かが言ってたけど個人間のお金貸すはお金あげると同じ意味で返ってきたら
ラッキーもんやぞ
92: Trouble02:38:18 ID:Kdq
>>89
せやね
クソ野郎の一件でそこは学習したわ
呑気にようつべ上げやがって?
90: Trouble02:35:30
だからちゃんと払いそうな奴を連帯保証人にするんだぞ
95: Trouble02:40:38
なんでそんなに貸してやりたいんや?
97: Trouble02:43:09 ID:Kdq
>>95
最近ようやくバイト先で馴染んで来れたから人間関係悪くしたくない
返ってこなかったら最悪になるけどな…
99: Trouble02:44:56
>>97
まだ浅い付き合いなのに信頼できるなんておかしいやろ?
付き合い浅いのに借金申し込んで来てる時点で相手はイッチを大事な人間とは思ってないんやで?
100: Trouble02:46:36 ID:Kdq
>>99
ヒエ...
101: Trouble02:48:10
何でも店長と話し合う職場言うんなら、店長に借りるようにしたらええわ
イッチに頼んだのはただ言いやすいからや
本気で困ってるなら店長に相談するやろ
社員になろうとしてるなら尚更や
それをしないってことは軽々しく借金しようとしてるだけのクズやで
102: Trouble02:55:48 ID:Kdq
>>101
返ってこなかったらワイがバイト辞める前に誰かに借りて逃げるわ…
103: Trouble02:57:16
店長なら前借り扱いとかで対処できるかもしれんし、店長に言わなくても働いてるならクレカのキャッシングとか最悪サラ金とかから借りて自分で何とかできるはず

でもそれをしないのは既にキャッシングとかできないような多重債務者とか、自分の評価を下げずに気軽に金だけ借りたいクズや

急な出費があって貸せなくなったとか適当なこと言って貸さないのがええと思うで
貸さないイッチは悪くないし、どう考えても借金申し込んできた奴が悪い
それでも貸すって言うなら、確実に返って来ると思わん方がええで
104: Trouble03:00:33 ID:Kdq
>>103
そうやね…
貸す前にバイト先の別の人に相談してみるわ
106: Trouble03:01:45
イッチを止めてくれるやつがほんまにええ人やと思うで
107: Trouble03:03:31 ID:Kdq
>>106
元々バイト先間で貸し借りは割と頻繁あるらしいんやけどね
とりあえず要相談しますわサンガツ
108: Trouble03:04:42
1万とかなら貸し借りあるかもしれんけど、1か月となるとどうやって返すつもりや?っちゅーのもあるやろ

ほんまに良く考えてな
111: Trouble03:15:44 ID:Kdq
>>108
親切ニキがいてくれて嬉しいで
今日その人がシフト入ってない時間に相談してみるで!
109: Trouble03:06:00
とりあえず利息の欄に年109.5%って書いといたほうがええで
110: Trouble03:07:59
>>109
急にそこそこ詳しいの来て草
112: Trouble03:16:42
金の問題は大変やしやめとけや
113: Trouble03:22:42 ID:Kdq
>>112
普段ワイが弱気姿勢だから足元見られてるんかな
ワイの反省点やね…
105: Trouble03:01:13
店長を信頼できるんやったら、金を貸すことにしたって話してみいや
貸す奴は誰にも言わないでーとか言ってるやろうけど、関係ないで
自分の評価を変えずに金を借りようなんてほんまクズやからな



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 iPhone13に変えてから1日経った結 果…


【2】 【レジ袋復活くるか】小泉進次郎 終了wwwwww


【3】 【速報】YouTube、緊急 声明


【4】 【最低】昨日の4時ごろ自宅前に「仕事 が見つかるまで預かってください」という手紙とともに、離婚した夫の母親(車椅子)が放置されていた


【5】 歯医者「歯周ポケットが腐って 膿が出てきてます」ワイ「臭いですか?w」・・・


【6】 アマゾン利用してる 奴、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 黙示録始まった?中国 で天空に伸びる不気味な光のビームが。そしてメキシコでも発光現象を確認


【8】 【闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来 をつぶしていいんですか?」


【9】 幸福度ナンバー1の宮崎県民の検索 ワードランキングwwwwwwwww


【10】 【画像】和月伸宏「こ この背景描いといて」尾田栄一郎「…はい」



注目記事

【アメリカの未確認生 物】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤い ドレスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合 コンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウム アムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受け たイジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街 コンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無 能な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修 羅場

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559058561/