札束
200/02:16:06 ID:A54
中卒やから分からん、インフレってのになるんか?誰か教えてや



本日のオススメ記事

【緊急】オリラジ中田さん、消されるwwwwwwwwwwwwwwwww



男「財布落とした!」女の子「ありました」男「足りないなぁ。身体検査させてよ」→

肉をドーナツではさんだ最強バーガー誕生

アパートの下階の住人とバトルしてるんだが

航空会社、ワクチン拒否の593人を解雇wwwwww



中小企業の上司だが、お前たちに年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけどさ

めちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

【終了】例のラーメン評論家さん、失職


2: 200/02:16:44
お金が持っている価値が無くなるから
4: 200/02:17:35 ID:A54
>>2
なんでなくなるの?
3: 200/02:17:21
なるけどそんな簡単にならへんよ
10万円給付でインフレになったか?
消費税がない時代はどうだったか?
5: 200/02:17:48 ID:A54
>>3
まずインフレがなんなのか説明してくれ
11: 200/02:20:01
>>5
物価が上昇すること

国民がたくさんお金を持ってたら、その一枚一枚は(国民が持ってるお金が少ない時より)価値が下がるやろ?

だから物価があがるんや
14: 200/02:21:26 ID:A54
>>11
え?下がるんか?みんなお金たくさん持ってても一万円は一万の価値じゃないんか?
22: 200/02:23:29
>>14
たとえばイッチがある本を持ってるとするやろ?

この本を持ってるのはイッチだけやったら本の価値はめちゃくちゃある
せやけどこの本をみんなが持ってたらイッチの本の価値もなくなるやろ?
こういう理屈や
7: 200/02:18:35
インフレ起こしたおしたったら富の偏重が解消されるんと違うか
8: 200/02:18:39
みんな大好きジンバブエでググれ
9: 200/02:19:30
国民が働かなくなると困るからやろ

はい論破
20: 200/02:23:04
イッチみたいなやつが政治家で崩壊した国があるんや
ジンバブエと言ってな
23: 200/02:23:31
人に聞くものも良いけど調べるのも大切や
26: 200/02:24:49 ID:A54
あー全然分からんわー
みんなお金いっぱい持ってたら幸せになれるやろ
27: 200/02:24:57
ブルーアイズは3枚しかないから価値があるわけやろ
それをペガサスがデュエリスト全員に配ったら特別感なくなるやん
31: 200/02:25:21 ID:A54
>>27
なるほどね!ちょっとわかったかも
34: 200/02:25:56
>>31
遊戯王はできるのか…
29: 200/02:25:11
クラスで1人だけSwitch持ってたらそいつはみんなの憧れやろ?
次の日みんな持ってたらそいつには憧れん
みんながSwitchを持ったばかりに「憧れ」という価値が無くなったんや
33: 200/02:25:51
国民全員に毎月10万配布してもインフレ率は2%未満
それを続けてもせいぜい2%ちょい
続けていくとインフレが起きるかと思いきや
国民が豊かになるからインフレ率は大して変わらない

お金大量に刷っていくら国民に配るのかわからんけど
10万程度なら社会に支障はきたさない
37: 200/02:26:21 ID:A54
>>33
それがベーシックインカムか!
39: 200/02:26:32
みんな例え話上手くて参考になるわ
41: 200/02:27:12 ID:A54
例えば、極端に国民全員に一億円が配られたらみんな働かんくなるし、みんないい家住みたいから買おうとするけどその家の家賃とかもめっちゃ高くなるってことか
46: 200/02:27:59
>>41
そもそも家建てる大工すらいない状況になる
家がない前提の話やけど
49: 200/02:28:24 ID:A54
>>46
あーそっか
42: 200/02:27:17
ハイパーインフレで調べるといいよ
57: 200/02:29:44
イッチのほのぼの感沖縄県民っぽい
69: 200/02:34:13
金持ちっていうんは他の人と比べて金いっぱい持ってな意味ないやん
いっぱい刷って配ってもみんなが同じ量だけ持ってたらただかさばるだけやん
73: 200/02:34:55
>>69
金持ち優遇のために、金刷って配らん
それだけや
87: 200/02:37:27 ID:A54
あかんわー全然理解できん
89: 200/02:38:15
遊戯王で例えないとダメなんかこいつ
91: 200/02:38:28
>>89
93: 200/02:39:09
100円で買えてた遊戯王カードが200円になった場合は手に入れるために
2倍の金が必要になるやろ

金の価値が半分になったと言えるわけや
インフレが進めば進むほどゼロに近付いていく
96: 200/02:40:28
村人が10人おってりんごが20個売ってるとするやろ?

普段はみんな1個か2個くらいしか買えんけど、突然一万円くらい貰ったらどうなると思う?
98: 200/02:40:37
値段高くしたらあかんように強制できんのか?
100: 200/02:41:15
>>98
それすると経済破綻や
所有しとる金に対して商品価値が低すぎて誰も労働で製品作らんくなる
109: 200/02:42:52
ブルーアイズで例えるとやな

みんなにブルーアイズ配られるとみんな攻撃力3000簡単に出せるようになるやん
そうなったら2500のブラックマジシャンとか2400のレッドアイズは紙切れや
なんの価値もない

しかもまた3枚だけ3300のスーパーコンダクターティラノが作られてそれが最強になる
ブルーアイズはかつてのブラマジとかの普通のカードに成り下がる
114: 200/02:43:58 ID:A54
>>109
そんでそうなったらなんかあかんのか?
118: 200/02:45:21
国民「金ねーなー」
政府「じゃあ金刷るわ」

国民「お金もらえたー」

お店「僕もお金もらえたー…え、みんなももらったの?じゃあ僕お金持ちじゃないじゃん。せや!商品の金額上げてみんなから絞りとろう!」

国民「お金もらえたけど、商品も高くなったからプラマイゼロって感じー」
政府「じゃあお金刷るわ」

国民「お金もらえたー」
お店「僕もお金もらえたー…え、」

以下エンドレス

お店の発言が微妙だがこんな感じか?
124: 200/02:46:38
>>118
これや
141: 200/02:48:48 ID:A54
だいたいわかったと思うわ
つまり金刷ってみんな金持ちなったら物価が上がって結局意味がなくなるから金を配るのは良くないってことか
243: 200/04:33:06
おかねすったらその分価値下がる
かなしいはなし



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 iPhone13に変えてから1日経った結果…


【2】 【レジ袋復活くるか】小泉進次郎終了wwwwww


【3】 【速報】YouTube、緊急声明


【4】 【最低】昨日の4時ごろ自宅前に「仕事が見つかるまで預かってください」という手紙とともに、離婚した夫の母親(車椅子)が放置されていた


【5】 歯医者「歯周ポケットが腐って膿が出てきてます」ワイ「臭いですか?w」・・・


【6】 アマゾン利用してる奴、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 黙示録始まった?中国で天空に伸びる不気味な光のビームが。そしてメキシコでも発光現象を確認


【8】 【闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつぶしていいんですか?」


【9】 幸福度ナンバー1の宮崎県民の検索ワードランキングwwwwwwwww


【10】 【画像】和月伸宏「ここの背景描いといて」尾田栄一郎「…はい」



注目記事

【アメリカの未確認生物】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いドレスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムアムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅場

9.11の謎で打線組んだ

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609521366/