女性の後ろ姿
事件概要

※東京都町田市立小学校の6年生が2020年11月にタブレットのチャットでイジメと受けていたとメモを残し自殺した

※女児の両親は学校側チャット履歴について開示を求めていたが「履歴は見当たらない」と回答された

※児童に貸与したタブレット端末を起動する際のパスワードを「123456789」に統一

※IDは児童の所属学級と出席番号を組み合わせたものにしていた

両親が同級生らに聞き取ったところ、端末上での会話について「自分が書いていないのに勝手に書き込まれた」「書いていた内容を消された」など「なりすまし」の被害を訴える複数の証言があったという

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/130896



本日のオススメ記事

吹いた画像貼るのだ『ハ ァイ ジョージィ!』



意識高い系ラーメン、新世界に突 入する

人類って働かなくていい社会を 目指すの?いつまでも新しい仕事を探すの?

アパートの下階の住人とバトルし てるんだが

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



中小企業の上司だが、お前たちに 年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけ どさ

め ちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

懐かしいコピペを厳選し て貼っていく


News 10:19:40.86
アホすぎる
News 10:20:08.01
これがIT先進国だ
News 10:20:16.66
あちゃー
News 10:20:36.08
IDとパスワードがザルとは…
これはあかん
News 10:20:36.40
でもパスワードなんてまともに設定させたら小学生は忘れる奴多いだろうな。
それでパスワード忘れる奴続出してその対応で授業にならない。
News 10:20:58.70
使う前にセキュリティ教育が必要なんじゃないの?
News 10:21:09.81
そこで指紋認証ですよ
News 10:21:13.10
なんと素晴らしいITリテラシーw
News 10:21:44.86
一周回って天才の発想
News 10:21:55.18
123456789

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
News 10:22:26.89
悪い見本みたいなのを使わせちゃうという、、、
News 10:23:08.66
パスワードは人に教えてはいけません
てネットリテラシーで一番初めに教えることじゃないのか
News 10:23:16.01
せめてキーボードの
QWERTY とかにしなよ
News 10:23:27.57
両親の誕生日とかにすれば良いだけの話。
そんなもん他人は聞かないと解らないだろ?
なんでこんな馬鹿な指示したんだか。
News 10:23:37.20
親友のIDにブスとかやなヤツとか書かれたんだろうか。
乗っ取りはこれだから罪深い。
News 10:23:39.29
アルファベット入れないなんてどんな学校だよ
News 10:24:31.46
小学生とか一番イタズラが好きな時期だから、ふざけて色々やらかしてるだろうう
News 10:24:45.40
そんなパスワードを使う程度の知能でIT教育すんなよw
バカを大量生産してるだけやん
News 10:24:48.83
パスワード管理がザルの時点で、
子供の管理もザル
学校教員が忙しすぎるのが問題なのか
バカしかいないのか、
第三者の調査とかしたほうがええで。

日本の学校はとにかくお粗末。
News 10:25:10.96
なりすましだとしてこんな事で犯人特定できないの?
News 10:25:14.28
日本人にITは無理
News 10:25:24.66
誰にでもわかるようにしておかないと機器を管理する側が後々大変だからな
News 10:25:41.31
セキュリティを真面目に考えていないシステムはすぐぶっ壊れるっていうのは就職してからもいっしょだからね
News 10:25:41.42
ひどすぎる
News 10:26:18.76
情報操作の仕方を学べて教育効果が期待できるかもしれん
News 10:26:32.98
あのさ
まず学校で教えないといけないのは
パスワードの重要性だと思うんだ

本当、この学校の教師は救いようがない
News 10:40:37.47
生徒にIT教育させる前に教員の教育が必要ですね…
News 10:40:53.03
教育側がリテラシーないのに

ギガスクールもなにも
News 10:24:52.31
なりすましを理由に特定できないなら無能だな

お気の毒すぎる



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【悲報】ワイ「YouTubeやってます」 バカ「登録者 は?w」→結果


【2】 もはや懐かしいコロナ用語www


【3】 ゲーム業界のタブーって 何があるの?


【4】 戦闘機って1機100億越えてるんやな・・ ・


【5】 アニメのCGに拒否反応持ってるや つwww


【6】 アマゾン利用してる奴 、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 いったいなぜ?子供を抱 く女性の顔が黒く塗りつぶされているヴィクトリア時代の写真


【8】 【 闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつ ぶしていいんですか?」


【9】 【悲報】若者の腕時計、スマートウォ ッチが主流になってしまう


【10】 大阪の千日前のビックカ メラの怖い話聞いて眠れない



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631668756/