キツネ

Twitterより

土を食べるパフォーマンスを広めないで下さい。せめて北海道ではしないように注意喚起して下さい。先日、道外出身で自然農を志す友人がキャッチーなパフォーマンスを真似して土を食べてしまいました。北海道では川の水を飲むの・土を食べるはありえない行為です



関連記事


原因は、おもにキタキツネやイヌ・ネコ・タヌキ・オオカミなどイヌ科をはじめとする肉食動物(イヌ科以外の例外もあり)の糞に混入したエキノコックスの卵胞を、水分や食料などの摂取行為を介してヒトが経口感染することによって発生するとされる、人獣共通感染症である。

卵胞はそれを摂取したヒトの体内で幼虫となり、おもに肝臓に寄生して発育・増殖し、深刻な肝機能障害を引き起こすことが知られている。

エキノコックス症



本日のオススメ記事

吹いた画像貼るのだ『ハ ァイ ジョージィ!』



意識高い系ラーメン、新世界に突 入する

人類って働かなくていい社会を 目指すの?いつまでも新しい仕事を探すの?

アパートの下階の住人とバトルし てるんだが

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



中小企業の上司だが、お前たちに 年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけ どさ

め ちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

懐かしいコピペを厳選し て貼っていく


Trouble 00:00:12.16
海原雄山と城島茂は謝罪しろ
Trouble 00:01:44.79
北海道産のじゃがいもとかも
生で食べないほうがいいな
農作物は念のため北海道産は避けたほうが無難
Trouble 00:02:13.79
俺は山によく粘土掘りに行くんだが
口には入れてもちゃんと吐き出すぞ
飲み込むなよ
Trouble 00:02:14.34
土食べるパフォーマンスなんかあるのかよ
無農薬だろうがなんだろうが土なんか食うもんじゃないだろw
Trouble 00:02:42.68
エキノコックスは感染すると大半の人が手遅れの状態で発見されて死ぬ
Trouble 00:02:53.46
そんな奴見たトキないけど
Trouble 00:02:55.04
リーダー…
Trouble 00:03:25.64
ダッシュ村がアウトやんけ
リーダーwww
Trouble 00:03:34.07
脳みそミミズでも詰まってんのか
Trouble 00:04:08.04
水もダメなの?
ここで見た北海道のサバイバル系YouTuber結構川の水飲んでるけど……
Trouble 00:08:10.93
>>
土食べるなよりも川の水は絶対飲むなって方が有名だと思う
Trouble 00:04:30.85
ちゃんとチンして食えよ
Trouble 00:05:04.94
高級料理で土食べるとかあったような
暇をもて甘した美食家達
Trouble 00:05:47.27
土を味見すると作物がうまいかうまくないか分かる
Trouble 00:07:27.48
土の中にはいろんなのいるし、海外で肥料を食って死んだやつもおったやんけ
食うもんじゃない
Trouble 00:07:31.62
ユーチューバーが土を食べたではないのね
Trouble 00:08:15.27
イベルメクチン飲めばいいんじゃね?
Trouble 00:08:31.42
北海道産のじゃがいもとか素手で触って皮剥いたあと、サラダ用の葉物触って食べるとかはセーフなの?
そんなの付いてるなら買いたくないんだけど
Trouble 00:09:25.21
サントリーの天然水もヤバいの?
Trouble 00:10:05.00
>>
あれ川の水そのまま詰めてるわけじゃないだろw
Trouble 00:10:18.86
土を食べるパフォーマンスって誰が広めてんの?
Trouble 00:10:33.43
パールバックの大地に土食べる記述があるね
Trouble 00:11:12.16
「土喰う日々」が美味しんぼの影響か知らんけど
えっらい高値付いてた時期があったねw
Trouble 00:11:15.41
温泉を口に含む奴も
Trouble 00:11:37.02
飢饉を乗りきる手段として江戸時代に土がゆが考案されたらしいが
実際に食えるものなんだろか
Trouble 00:11:44.79
エキノコックスに寄生されると北海道では一生笑いモノにされる
Trouble 00:12:40.32
どこぞのコミックとかの真似かと思いきや無農薬派のパフォなんか
まあ注意喚起しなくても自然の一部の寄生虫で病気になるなら本望やろ
Trouble 00:12:43.16
え?そんな危険なら土付きネギとかも危ないやん…
Trouble 00:13:19.09
ハハハ
あれ何の意味あるのか不思議だったけどアカンのな
Trouble 00:13:39.52
芝は食べてもいいのか?
ジョコビッチに注意してやってくれ。
Trouble 00:14:27.70
一時期の農業より退化してる
Trouble 00:14:38.68
ブラックジャックでエキノコックスは怖いと知ったわ
Trouble 00:14:42.73
巻きあがった土が口に入ってしまう、あるある
すぐにぺって吐き出すんよ
Trouble 00:15:19.79
土を食うとか運が悪いと破傷風にもならね?
Trouble 00:15:24.09
今じゃ子供達でも教育されてるけどここ数十年の話やろ
北海道のばあちゃんは子供の頃生水飲みまくってた
Trouble 00:15:51.45
土を食べるのはユーチューバーくらいだろ
常人はやらないよ
Trouble 00:17:02.12
土なんか食べてたら弁慶が生えてくるぞ
Trouble 00:18:14.31
昔、意識高い系料理人密着番組観てたら土のスープ出してたよ
まだ店やってるのかな
Trouble 00:18:16.27
北海道のエキノコックスは昭和の頃から言われてたよね…
Trouble 00:18:54.00
生物の排泄物と死体と多種多様な微生物と砂の混合体が土の正体
Trouble 00:03:23.50
これ、本当に思うよ。
東京から来た芸能人が本来加熱して食べる野菜を碌に洗いもせず生のまま食べて「あま〜い」とかも。
実家が農家だけどテレビ見ながら失笑だよ。



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【悲報】ワイ「YouTubeやってます」 バカ「登録者 は?w」→結果


【2】 もはや懐かしいコロナ用語www


【3】 ゲーム業界のタブーって 何があるの?


【4】 戦闘機って1機100億越えてるんやな・・ ・


【5】 アニメのCGに拒否反応持ってるや つwww


【6】 アマゾン利用してる奴 、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 いったいなぜ?子供を抱 く女性の顔が黒く塗りつぶされているヴィクトリア時代の写真


【8】 【 闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつ ぶしていいんですか?」


【9】 【悲報】若者の腕時計、スマートウォ ッチが主流になってしまう


【10】 大阪の千日前のビックカ メラの怖い話聞いて眠れない



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631545079/