bandicam 2019-07-21 18-31-48-599
記事の概要

遺族が自立支援の業者に5千万円の損害賠償を訴訟

自立支援業者の支援を受けた40代の男性がアパートで餓死

平成29年1月、20代から引きこもっていた40代の息子を自立支援の業者に依頼

契約金は半年間で900万円

自立のために連絡はとれない状態だった

半年が過ぎると業者は本人も希望していると半年の追加として385万円を支払った

本人は介護施設で働くようになったと業者から連絡がある。一人暮らしも出来るようになったというしらせもあった

平成31年4月に業者から息子さんが餓死していると知らせを受ける

しかし平成30年の7月末に介護施設を退職しており家族には知らされていない状態だった

https://www.sankei.com/article/20210912-UNTV4XOYD5NJDM4JIM47QNKWRY/



本日のオススメ記事

吹いた画像貼るのだ『ハ ァイ ジョージィ!』



意識高い系ラーメン、新世界に突 入する

人類って働かなくていい社会を 目指すの?いつまでも新しい仕事を探すの?

アパートの下階の住人とバトルし てるんだが

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



中小企業の上司だが、お前たちに 年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけ どさ

め ちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

懐かしいコピペを厳選し て貼っていく


News 09:23:27.90
こういう日の為に格闘技と武道武術は極めてる(´・ω・`)
News 09:23:32.38
これ業者に責任あるんか?
News 09:24:14.72
今度はこいつらを更生させてやる必要がでたな。
News 09:24:39.76
先輩に(`・ω・´)ゞ敬礼!
News 09:25:21.01
900まんて
News 09:32:57.33
>>
追加分を含めると、1年で1285万円です
News 09:25:34.96
二十歳こえたら突き放せよ
News 09:25:36.20
うーん、教育を他人に任せるとろくな事にならん
News 09:26:18.34
どっちみち餓死してたろうな。
News 09:26:19.38
40代の男を就職させたんなら役割果たしてるよね
News 09:26:54.38
しかし餓死してまで働けないってのはもう病気だろう。
今更遅いが頼った相手が間違ってたね。
News 09:27:03.55
引きこもり歴20年とかもう何しようが手遅れだよ
そこまで行ったんならもう一蓮托生を覚悟しないといけない
News 09:27:05.97
うーん、業者が神や仏ではなかったことも違いないが、業者だけが悪いとするのは違うんじゃねえかなあ
News 09:27:13.78
監禁軟禁されてたわけでもないならしょうがないだろうな
気の毒な結末とは思うが
News 09:27:39.18
どのみち息子の人生は詰みだったと割り切るしかない
今後ごくつぶしに悩まされることない余生を送れることを思えば気持ちも晴れやかになれるだろう
News 09:27:39.65
900万円って高すぎだろ
News 09:27:56.19
一人暮らししてたんなら自立は出来てたんやな
残念な事やで
News 09:28:22.26
就職まで面倒は見てたんだな
結局社会に適応できなかったか
News 09:29:27.49
勤労の義務を
果たさないのだから
ひきこもりはそれ自体が罪。
News 09:29:31.53
契約金だけとってあとはボロアパートで監禁か
アレのシノギになってそうだな
News 09:29:32.92
こう言うのを役所が引き取ってくれれば少子化緩和しそうだな
News 09:29:35.90
引きこもりの末路
News 09:29:43.85
悲しいはなしだなぁ


親の気持ちもわかるわ


そして、そういう心の隙間を狙う喪黒福造がたくさんいるんだよな
News 09:29:47.39
金でなんとかしようとしてる時点で親の人間性が見て取れるな
News 09:30:12.42
俺もこうなるのかなあ
News 09:30:16.27
なんで病院や役所に相談しなかったんだろうな
News 09:30:31.24
これ逆にこの業者に頼む親が急増しそうやん
News 09:31:38.27
20越えたら病気出戻り以外は放置だろ
News 09:31:52.55
900万本人に渡せばしばらく1人で暮らせたのにな
News 09:32:05.71
これは無料で国がやるべきだな
News 09:32:20.16
メンタルクリニックでうつ病の治療するのが正解だった
News 09:32:34.11
20代から引きこもったら、長続きする仕事自体存在しないのは事実だが
News 09:32:49.40
こんな業者があるんだ
News 09:33:01.35
今後はこんなん増えるやろな
News 09:33:13.07
子供をペットみたいに可愛がるだけで
人としての躾をせずに育てた親の末路だ
News 09:33:24.80
引きこもりを最初に許すと駄目だな
何もしなくても衣食住与えて小遣いも貰える環境に長年浸かったら、もう社会にでる気力なんかなくなるでしょ
News 09:33:52.55
すげえ組織だな
News 09:34:24.68
学生終わったら強制的に家から追い出す法律作るべき
News 09:34:28.82
結果的にはすくわれたんじゃないか?ある意味で
News 09:38:27.54
2年も生きてるのに餓死って言われても
他人に依存しすぎない
News 09:38:48.25
餓死だもんな...
生活能力がそもそもって所だな
News 09:38:55.99
親に迷惑掛けるよりマシだろ
News 09:25:46.28
勝手に仕事辞めてたら業者に責任は無いわなあ
引きこもりの親は例外なく子供に甘い



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【悲報】ワイ「YouTubeやってます」 バカ「登録者 は?w」→結果


【2】 もはや懐かしいコロナ用語www


【3】 ゲーム業界のタブーって 何があるの?


【4】 戦闘機って1機100億越えてるんやな・・ ・


【5】 アニメのCGに拒否反応持ってるや つwww


【6】 アマゾン利用してる奴 、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 いったいなぜ?子供を抱 く女性の顔が黒く塗りつぶされているヴィクトリア時代の写真


【8】 【 闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつ ぶしていいんですか?」


【9】 【悲報】若者の腕時計、スマートウォ ッチが主流になってしまう


【10】 大阪の千日前のビックカ メラの怖い話聞いて眠れない



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631492399/