bandicam 2020-09-16 14-50-00-298
PTAをやめたい37歳母親、退会を拒否する「PTA役員と学校」との壮絶な戦い
本来は「任意加入」のはずなのに…

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87180?page=1&imp=0



本日のオススメ記事

吹いた画像貼るのだ『ハ ァイ ジョージィ!』



意識高い系ラーメン、新世界に突 入する

人類って働かなくていい社会を 目指すの?いつまでも新しい仕事を探すの?

アパートの下階の住人とバトルし てるんだが

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



中小企業の上司だが、お前たちに 年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけ どさ

め ちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

懐かしいコピペを厳選し て貼っていく


News10:29:42.26
PTAって、ブラックだよね?
なぜ仕事に対して、報酬を支払わないの?
悪質すぎない?
News10:30:10.71
子供がいじめられるな可愛そう
News10:30:36.84
退会拒否の意思表示ができる時点で別の国の花巻に思える
普通に生活できなくなるもんなー田舎だと
News10:31:02.90
「助け合い嫌い、つまみ食い専門」の集団生活のできない奴が
村八分になるのは当たり前だな
News10:31:25.81
PTAは少子化の一因?
News10:31:28.37
退会規定がないんだよねw
定款とか会則にさ
News10:32:25.81
会費は払って仕事はすべて断る
これが楽
News10:32:44.65
任意なのに強制って、日本には多すぎるイメージ
News10:32:46.69
全て思い通りにいくと思っているのでしょうね。
News10:33:00.43
PTAもボランティアもおかしい。
労働には正当な対価を支払う必要がある。
まずはそこからだと思う。
News10:33:32.04
私も辞めたい
別にお金は払ってもいいし家でできる作業を手伝うとかはいいけど
会議だの会合だのランチだので別に親睦深めたいとも思わない
高齢出産だし一回りも違うママさん達に交じるのきつい
考え方も感覚も違うし合わせるのも違和感だらけ
演技してるの辛いし顔がひきつる
別に反発したいとかじゃないし合わないの分かってるのに無理矢理参加して波風立てたくない
News10:33:44.11
専業主婦だらけだった昭和の遺物。
女のほとんどが働いてる令和では成り立つはずもなく。
News10:34:54.73
まともな時給払って雇えよw
News10:35:36.14
PTA、NHK、交通安全協会
あと何かあったっけ
News11:08:20.46
>>
自治会忘れてんぞ
News10:35:48.49
町内会もいらねー
News10:36:09.95
こーいうのホント多いんだわ。
自治会とかまさにそれ。
News10:36:26.45
誰が得してんだろ
News10:37:04.05
PTAは本来学校内の子供達のために組織されているはずなのに、自分の子供のためと
考える親が多く、この誤解がPTAをおかしくして行く。更に現在は活動資金を得るという
名目で生活ゴミ収集なんて事をPTAが主催で行っている地域もある。本来の目的を考え直す
時期だと思うけど、同調圧力が大好き日本人には色々と厳しいだろうね。
News10:37:10.70
退会届出して、会費払わない
万が一子供がいじめられたら、興信所使って証拠押さえて相手の勤務先を巻き込んでトラブルにしたらいいだけ

何も難しくないと思う
News10:37:11.24
家庭や仕事に支障出るようになってるんだもん終わりにするべきだわ
News10:37:15.33
職業不詳の在日が会長だったけど卒業前に転校して居なくなった
News10:37:16.69
ほんとおかしな話だよ、自治会とか、地区の安全協会会費とかさ~
News10:37:18.96
無償でやるからやりたがらない
会費は免除で報酬が出るくらいにしないと
役員やらない所は会費を2倍とかすればいい
News10:38:03.60
PTA退会代行とか流行るんじゃね
News10:38:49.51
兵庫の新興住宅街で
文教地区とされてるエリア住みだけど
PTAを辞める家庭が増えてきて加入率半分以下になってる。
どこか学校や教師を舐めてる&普通に忙しく、
学校からの要請に素直に応じない家庭が多くて学校も大変そう。

同じ理由で、子供会や町内会に入ってる世帯も異常に少ない。
News10:40:06.80
PTAいらんだろ。学校側が雑務用の派遣さんでも雇え。
消防団も要らん。素人で消せる火事などたかがしれてる。
News10:41:44.88
PTAでなくて部活の話だけど
知人のシンパパが広報役員になって、わからない事がいくつかあったから
前年の役員の人にメールで問い合わせたら
子供の為に寝ないで頑張るのが当然じゃないですか?何を楽しようとしてるんですか!?って
全く意味のわからんキレ方されたってよ
News10:41:46.51
自分の都合で学校に権利や自由ばかり主張したり必要以上のサービスを要求するくせに、自分は協力しないとか単純に共感はできない
「子供に何が起きても学校の世話にならないし責任も求めない」ってなら好きにすればいいと思うが
News10:41:47.90
ここ子供レベルが多い。
自分が議決権行使して総会で決め運営してる組織を批判しとるわなw
News10:42:36.85
PTAという体位を止めたいと。
後背位はもっとヤってと。
穴がぐじゃぐじゃする程突いてと
News10:43:16.89
保育園の親の会はたいした事しないのもあって会長もやったけど
小学校のPTAとか道理が立たな過ぎて近寄りたくもない
News10:44:59.06
若い転入者ってだいたい自治会嫌がるんだよね
別に役員しろとも言わないから月500円の会費くらいケチらず払って欲しいわ
地区の外灯の電気代、お前らも通る地区道の清掃草刈り費用がメインなんだから十分リターンはあるんだぜ
そんなことも知らずに文句言う奴はまだしも、説明しても義務じゃないんでしょ?とか言う奴まじで頭おかしい
そこまで嫌なら誰もいないところで生活してほしいわ
News10:46:40.08
この手の入れ入れって組織に入りたくない場合の対応方法は
とにかく、こんな奴絶対入れたくないって相手に思わせたら勝ち

なので見た目が頭おかしそう、突然絶叫するとかで危険人物を演じるのが最も手軽な方法
News10:47:30.04
PTAっていらんだろ
何のためにあんの?
News10:54:38.02
>>
学校の先生と保護者、保護者と保護者の顔つなぎだね。
顔も知らない~♪
ってなると、なにかと無責任な事態になる。
News10:47:35.79
バックレりゃいいじゃん
それで子供になにかされたら教育委員会訴えりゃ良い
実に簡単な事
News10:47:39.00
田舎のPTAは打ち合わせ・懇親会と称して
しょっちゅう飲み会やってるし
不倫の温床になってるな。

転勤族であちこちの学校みてきたけど
金と女を自由にできるんで
毎年、会長やってるおっさんよくいたわw
News10:47:42.33
PTAなんて学校と親が金だして害虫すればいいのにな
News10:48:21.02
あとPTAは校内だけならまだまし
会長は支部会に出たり途端に負担が増えるよな
News10:51:05.55
任意団体のくせに強制加入とかイミフにもほどがある



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【悲報】ワイ「YouTubeやってます」 バカ「登録者 は?w」→結果


【2】 もはや懐かしいコロナ用語www


【3】 ゲーム業界のタブーって 何があるの?


【4】 戦闘機って1機100億越えてるんやな・・ ・


【5】 アニメのCGに拒否反応持ってるや つwww


【6】 アマゾン利用してる奴 、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 いったいなぜ?子供を抱 く女性の顔が黒く塗りつぶされているヴィクトリア時代の写真


【8】 【 闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつ ぶしていいんですか?」


【9】 【悲報】若者の腕時計、スマートウォ ッチが主流になってしまう


【10】 大阪の千日前のビックカ メラの怖い話聞いて眠れない



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631323668/