bandicam 2020-06-15 05-40-08-244
1: Money15:28:55 master

同じニート・無職の人たちに向けて書くで
自分の人生を信じてみて欲しんや
伸びんと思うからリアタイで書く
伸びてしまったら待たせることになるがすまんやで



本日のオススメ記事

吹いた画像貼るのだ『ハ ァイ ジョージィ!』



意識高い系ラーメン、新世界に突 入する

人類って働かなくていい社会を 目指すの?いつまでも新しい仕事を探すの?

アパートの下階の住人とバトルし てるんだが

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



中小企業の上司だが、お前たちに 年収300万しか渡せない理由を教えてやる

真面目な奴って中学で必ずいるけ どさ

め ちゃくちゃ最低だけど「生きる上でとても役に立ちそうな思想」を思いついたんやが

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

懐かしいコピペを厳選し て貼っていく


3: Money15:29:48 ID:cGS
見てるで
4: Money15:30:10 master
とりあえず今のスペック
社員10~20人の報道系会社経営者
年収600万円
仕事は記者やら営業やら。トップはやること色々や
7: Money15:31:24 ID:Zwv
へー。
9: Money15:32:12 master
いわゆるF欄を卒業したワイは就職活動もせずに
ダラダラ寝て暮らしとった

2年間プー太郎をやったあとに運送会社にアルバイトとして入社した
プラック企業のなかでそれなりに楽しみを見つけて2年間で4回昇給して正社員に
なった
10: Money15:32:49 master
ここで大事なことは全幅の信頼がおける人間を1人だけ作ることや
その人の顔を見に会社に行くって感じやな
11: Money15:33:38 ID:qms
>>10
なるほど
人生に絶望してるニートやがその発想はええな
12: Money15:34:03 master
正社員になってからはシューター業務とロールプレイ業務の2倍量になった。
忙しさに耐えかねたワイはその会社をすっぱりとやめてしまった

幸い年収は400万台あって実家暮らしやったもんやから
1年間不自由なく暮らせるくらいのかねはあった
14: Money15:36:24 ID:uJP
>>12
シューター業務とロールプレイ業務ってどんな仕事やろか?
運送業詳しくなくて申し訳ない
17: Money15:38:36 master
>>14
わかりにくくてすまん

シューターっていうのは営業とかドライバーとか体を動かす最前線の戦力や
ロールプレイっていうのは役員とか管理職とか、最前線で働く人を動かす司令部みたいな仕事やな
13: Money15:35:43 master
この1年間で一番気をつけたことは仕事に費やした情熱というか
熱量を絶やさないことやった

休日は何もやることないのにコンビニ行くのも億劫になるやろ
でも仕事してるときは帰ってきてからもある程度活動できる

それと一緒や

何もすることがない=楽になるって発想は危険や
何もすることがない時間を活かせるようなメンタルへコントロールする意識が大事や
53: Money16:17:06 ID:BZM
>>13まさに今これの億劫な状態や
54: Money16:19:41 master
>>53
がんば
15: Money15:37:24 master
さて、ワイは仕事もできるようになって自信も作れたからやりたいことを仕事にすることにした

文章を書くのが好きやったからライターになろうとしたんや

1年間はライターとして転職できるように実績を作った
ノベルゲームを何本か作ったり、真面目なブログを作った

要は「僕こんなことできます」っていうポートフォリオを作ってたんやな
16: Money15:37:54 ID:PnS
イッチに才能があるだけじゃん
18: Money15:39:18 ID:NAN
>>16
こういうなんでも才能で話つけたがる奴
22: Money15:43:34 ID:XWD
>>18
お前ノベルゲー何本か作れるんか???
24: Money15:44:57 master
>>22
6本作った
平均プレイ時間は40分くらい
テキスト量は文庫本一冊くらいやな
19: Money15:40:19 ID:PnS
運送言うても大手やない感じか
21: Money15:42:19 master
>>19
400人規模の会社やったけどドブラックやった
自殺者も犯罪者も出るし酷い会社やった

そういうのを「ウチの会社って酷いよなw」って笑える仲間が必要ってこっちゃ
26: Money15:47:13 ID:PnS
>>21
そこやなくて社員なりたてで色んな仕事やるのが気になった
ブラックならやる人おらんやろしそらそうか
28: Money15:48:18 master
>>26
戦力はいっぱい居るけどマネジメントできるくらい社歴長い(社内の事情に明るい)人間は一握りやったんよ
20: Money15:40:51 master
ただ、ポートフォリオとは言っても趣味の範囲は超えん

企業に提出してもバカにされるのはわかってたから毎日続けることを意識した
大企業は知らんが普通の人にアピールする材料として「毎日何かをやりました」って成果物は強い

何かやろうと思ってるニキは参考にしてほしい
23: Money15:44:26 master
ただし、これからが茨の道やった

正社員登用前提のアルバイトとしてライティングの仕事を手にしたワイは必死に
頑張った
校正で何回も突き返されても何が悪いのか考えて毎日頑張った
4ヶ月立ったとき

「すまん。足手まといやからやめてくれるか?」
ワイは無職になった
27: Money15:47:24 master
ただし、情熱の火を絶やしたくないワイはテンションを上げながら再度就職活動に
励んだ
奇跡的に編集者の正社員(!)として採用を勝ち取った

しかし、入ってみれば最悪な会社

PCは6世代前のもので仕事にならず社員全員が完全に腐りきっとる酷い会社やった
結局は自責やが、当時のワイは他責他責でその会社をやめた
29: Money15:49:57 master
辞めさせられたなら頑張れるものの自分から辞める選択をしたワイは完全に腐りきっとった

ここで大事なのはあんまり自分を責めすぎないことやな
何が悪かったのか考えて次につなげる意識を持つことや
あとは、少しズルすることも重要やった
31: Money15:52:31 master
次の就職活動は、2ヶ月で2社辞めとる履歴書が不利になると思った
そこでワイは手を打った
試用期間内であれば社保の手続きがされない仕組みを利用して
アルバイトで入社したことにしたんや
もちろん違法ではないが、契約上の違反や
でもそれで新聞記者の職をワイは手に入れた
33: Money15:55:03 master
そこは超絶ホワイトな会社やった
しかし年収が正社員で200万円台前半の会社
ワイはいよいよ鬱っぽくなった

400万円台の年収で生活していたワイにとって半分以上収入が減った現実は認められなかったんやな

アルバイトなら認められるが、自分の人生に答えが出た気がした
「お前は年収200万円の価値。それが現実」
そう言われてる気がした
34: Money15:57:15 master
小説のようには行かんわけでワイは腐りながらそこの会社で働いた

評判が悪い中2年間働いたワイは、他の社員からある噂を聞くことになる
「ワイ君は頑張ってる。社長の右腕になっているんじゃないか?」

ワイは驚いた。毎日腐りながら働いて特に変わったことはやっていなかったからだ
35: Money15:59:25 master
>>34
評判が悪いというのはワイのミスの多さやった
文章の整合性のなさ、誤字脱字。図表が欠けてるなどなど
毎回怒られていたが、気付かないものはしゃーないと腐っとった

しかし、これが功を奏した
「あいつはミスも多いが、それ以上に筆が早い。納期のやばい案件はワイ君に降っておけば大丈夫」

普段お叱りを受けていた記者達の裏で、ワイは営業の人たちから信頼を買っていたんや
36: Money16:01:00 master
ここで大事なのは突っ走る能力や
何かを言われて修正するのはもちろん大事なんやけど
長所を縮めることは才能を潰すことになりかねない

今回は偶然ワイが腐っていたからお叱りをスルーしていたが
それが強みになる場合もある

この教訓をどう活かすかはニキら次第や
37: Money16:01:07 ID:PnS
誤字だらけで草
38: Money16:01:34 master
>>37
仕事ではもっと真面目にやるで
39: Money16:03:22 master
ワイは営業の人たちにもっと貢献したい気持ちで
筆の速さを維持しながらミスをへらす努力をした

それは他の記者たちにも伝わっていたようで
みんなワイのことをあざ笑っていたと思う
「流石にワイ君もまずいと思ったんやろうな」
こう思われてた

仕事のやり方を矯正していたとき、社長からお呼びがかかった
40: Money16:05:20 master
「ワイ、これから一年間は出張多くなるからそのつもりでな」

社長からそう告げられたあと、ワイは一週間に7県をまわる程度に忙しい身となった
現行は電車、新幹線、飛行機の中で書く毎日

しかし、取材はほとんどなかった
広告主への挨拶まわりがほとんどやった

後に知ることになるが、これはワイを副社長にするための挨拶まわりやったらしい
41: Money16:05:57 ID:XhC
ワイもニートやが今日最終面接やった
43: Money16:07:46 master
>>41
おつかれ
42: Money16:07:37 master
ここで重要なのは体調管理の大事さや

人より働けるひとってのは48時間フルで働いていても体力が落ちひん
ワイはこの時期に仕事が終わると頭痛と吐き気に悩まされとった

そこでワイは―
・水をたくさん飲む
・毎日10分走る
・死ぬほど食う
―これらを実践するようになった

これだけで少なくとも24時間フルで働ける程度の体は手に入る
44: Money16:08:55 ID:BZM
体力エグいな
45: Money16:08:58 ID:Xqf
蓬も麻中に生ずれば、たすけざるも直し
46: Money16:10:06 master
パフォーマンスを落とさない体が手に入ったワイは更に2年後
副社長を拝命することになった

実力は自信と比例して放物線状に伸びていくものや
副社長を経験してからは1年半で社長をやらせてもらった

そんなこんなで今に至る
48: Money16:12:58 master
・全幅の信頼がおける人間を1人だけ作る

・なりたい自分になれる土俵でだけ“死ぬほど”努力する。それ以外の環境だったら
すぐ逃げろ

・アピールはどう見られるかを考えてやる
・腐らずにテンションを上げ続ける

・たまにはズルさも大事。ただし法律違反はNG。契約違反はやっても傷はつかない
・体力があれば何でもできる
49: Money16:14:28 master
>>48
とりあえずこれがまとめや
ワイはこの6つが大事やと思ってるし、どれが欠けてもいかんと思っとる
あとまだ実践できてへんが

・突っ走る力
・学び続ける姿勢

これも大事や
しかし、一番大事なのは自分の人生のトライアンドエラーで確実に教訓を得ていくことかもしれん
50: Money16:16:02 master
ちなみに「年収意外といかへんな」と思っとるニキらは
そのとおりやでとしか言えん

これが不動産業とかなら1億くらいは行くかもしれんが、人には向き不向きがある
残念ながら適正のある業界の年収が低ければ、上り詰めても低いママというのが現実や
51: Money16:16:40 ID:Xqf
マスコミ系ならば投資で稼げそうだが
54: Money16:19:41 master
>>51
それインサイダーやろ
52: Money16:17:03 ID:lKU
おんJ民は努力ができないんだが
54: Money16:19:41 master
>>52
朱に交われば朱くなるんや
自分で自分を変えるのが難しければ人に変えてもらえや
ワイもそうしたし
55: Money16:24:26 ID:Heq
これはまだ序章に過ぎない
56: Money16:25:37 ID:ECN
すごいんご
今何歳?
57: Money16:45:07 master
>>56
詳しくは書けん
まぁ時系列通りってことにしといてや
世間的には若いと思う



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【悲報】ワイ「YouTubeやってます」 バカ「登録者 は?w」→結果


【2】 もはや懐かしいコロナ用語www


【3】 ゲーム業界のタブーって 何があるの?


【4】 戦闘機って1機100億越えてるんやな・・ ・


【5】 アニメのCGに拒否反応持ってるや つwww


【6】 アマゾン利用してる奴 、ガチで今すぐクレカ明細確認しろ


【7】 いったいなぜ?子供を抱 く女性の顔が黒く塗りつぶされているヴィクトリア時代の写真


【8】 【 闇】旭川女子中学生いじめ殺人事件、遺族が手記を公開 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつ ぶしていいんですか?」


【9】 【悲報】若者の腕時計、スマートウォ ッチが主流になってしまう


【10】 大阪の千日前のビックカ メラの怖い話聞いて眠れない



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595572135/