bandicam 2020-08-08 11-26-27-211


Mystery 16:23:44.30
未解決事件

「霧積温泉女性殺人事件 群馬・松井田町】
https://www2.atwiki.jp/onthecorner/pages/366.html

心霊実験1
https://www.youtube.com/watch?v=_wPZ5XTXXXM




本日のオススメ記事

マリトッツォとかいう流 行スイーツwww



すごくうざい友達がいる

「本当にマジでガチのニートに しかわからんこと」がこちらwww

ワイ、7年付き合った彼女(32) (非正規、貯金無し、料理出来ない、ディズニー好き、海外旅行好き)を放流!

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



俺「はい今月のお給料(13万円)」 家内「いつもご苦労様、はいお小遣い(3万円)」・・・

下水処理場で働いてた俺が仕事し ててやばかったことトップ3を発表するwwwwwww

【 閲覧注意】心霊とかじゃない狂気系の動画、怖すぎる

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

帝国ホテルのコーヒーの 値段wwwwwwwwwww


2: Mystery 02:15:56.13
写真撮ったって人じゃないの?
4: Mystery 21:05:53.60 ID:???
「霧積」といえば「人間の証明」だっけか
6: Mystery15:12:26.22 ID:???
心霊番組で特集組まれたり
心霊写真で注目あびたり
被害者は無念極まりなかったんだろうね
いかんせん古すぎる事件で犯人も鬼籍に
入ってるかも知れんが
8: Mystery11:54:23.91
写真を撮ったと名乗り出た「石田良男」っていう人結局わからなかったんだよね。
11: Mystery18:56:01.23
途中で乗せてくれようとして声かけてくれた母子にも断ってるし。
12日に自宅を出て13日に旅館は発ってるのに
家族には14日に帰宅予定と伝えてたんだよね。
お盆時期にもう1泊はどこでするつもりだったんだろ。
12: Mystery20:08:31.88 ID:???
事件当日、AM10時頃に温泉宿を出発してから
PM1時過ぎ頃にえん堤で誰かに写真を撮ってもらうまで。
これも謎が多い時間帯。
13: Mystery 14:36:03.07
当日は混んでたんだよね。宿泊客も2軒ともほぼ満員だった。
なのに目撃情報が少ないんだよね。
14: Mystery 17:19:35.49 ID:???
被害者はとても真面目で大人しい感じの女性だったらしいから
この霧積の旅行ではちょっと違う自分に(開放的で無防備?)
なって現実逃避をしたかったのかなって思う
ただその代償は余りに残酷で悲惨な結末だったけど
15: Mystery 18:54:50.50 ID:???
お盆休みの開放感でちょっと散策的山歩きっていうのも
ありそう。
ただカメラ持ち歩いていたのに、残された5コマって
全部他人に撮ってもらっている(旅館出た後は3コマ)。
独りだと普通自分で何枚か風景も撮りそうだけれど・・・。
誰かと話しながら歩いた時間もあったのかな、とも思える。
31: Mystery22:06:47.42 ID:???
>>15
全然似てない事件だけど
見ず知らずの人と長い時間歩き回って死体で見つかったので比叡山の女子大生殺人事件を思い出したよ
あれもひとり旅で比叡山に来た女子大生がそこに住み着いてるホームレスに案内してやるよといわれ、ついて行って 殺人で亡くなってる
16: Mystery 20:21:39.90
やっぱり時間の長さからいっても1人で散策するには長すぎるかなとは思うよね。
3枚とも同じ人にとってもらった可能性もあるのかなと思ってみたり。
別々の人に撮ってもらったのなら1枚くらい誰か名乗り出てくる人も
出てきておかしくないかなと思うんだよね。
光や影の具合で大体の撮影時間ってわかってるんだろうか?
17: Mystery 00:45:10.40 ID:???
上毛新聞に載った上下2枚の同じような写真って、
下の黒ツブレみたいなの、実測捜査時の実証写真じゃ
ないのかな?
数日違いだけど、ほぼ同じような天気での反射や陰影が
同じっぽくなる。それが午後1時半前後になるっていう。
この写真も不気味に見えてしまうけどね。
19: Mystery 16:34:09.53
>>17
本読みなおしたら実測したって書いてあったね。
1時ころに目撃情報
1時半ころに忍の池での写真撮影
2時ころに親子連れが車に誘ったけど被害者は断ってる。
場所と時間を考えると4枚目5枚目の撮影はこの後ってことだよね。
18: Mystery 15:35:22.35 ID:???
散策中に車で犯人にナンパされ暫く一緒に行動していた
いつもの被害者なら警戒して相手をしないハズが
夏の開放感で応じてしまった、写真を写したのは犯人
20: Mystery 18:45:07.42
本読みなおしたらちょっと違ってた。

1時ころに目撃情報
1時半ころに忍の池での写真撮影
2時ころに親子連れが車に誘ったけど被害者は断ってる。この地点が小屋のすぐ手前ってなってるから金剛の滝は通り過ぎてるかも。
21: Mystery 20:49:10.69 ID:???
4枚目の金洞の滝で橋の欄干にもたれて写っていると
される写真。
歩行客の少ない滝周囲でたまたま通りすがりの人に撮って
もらうのに、おとなしい若い女性がいきなり一人でもたれた
ポーズというよりは、忍の池でも撮ってもらったとか、
ポーズの指示があったとか。そういう状況に感じる。
22: Mystery 21:47:11.76
>>21
確かに見知らぬ人相手にはなかなか取らないポーズだよね。
それに通りすがりで写真頼まれてもポーズまでは口出ししないよね。
被害者が自主的にとったにせよ、指示があったにせよお互いの多少に気安さは感じさせるよね。
23: Mystery 23:19:28.64
当時の事件記事を見て、撚糸業っていう仕事
があることを知りましたわ。
24: Mystery20:29:54.20
昨年暮れに4刑執行された松井4刑囚
・1975年以前 強姦致傷罪などで服役
・1975年 高崎市内で交際を断った女性を包丁で刺殺、懲役10年
・1994年 安中親子3人殺人事件、4刑
同じ群馬での事件、動機や手口と凶暴性はこの犯人とちょっと似てるね
25: Mystery06:42:09.81 ID:???
>>24
年齢も凶暴性もドンピシャですね。専門学校生刺殺で10年はなんだかなぁ。
厳罰化さらに進めてほしいもんです
26: Mystery 23:27:45.48
作業小屋の横で飯食ってたおっさんも怪しいね
27: Mystery 21:43:18.47 ID:???
松井死刑囚が犯人だった場合
事件から45年目にしてやっと被害者の
無念が晴れた訳か…
自分もこの松井が限りなく怪しいと思う
28: Mystery18:16:23.64
この事件と類似性があるとされているのが
1974年5月の沼田女子高生殺人事件。
これも未解決。
この頃怖すぎでしょ・・・
29: Mystery 10:42:33.31 ID:???
松井4刑囚の犯罪歴が異常すぎる!
生い立ちや画像ある?
4刑でも生ぬるいでしょ、これ
30: Mystery 15:48:41.43
霧積温泉金湯館に行ってきた、
ついでに山小屋のあった場所にも行ってきた。被害者が車の親子に声をかけられた場所と言われる場所から山小屋まで20分。
山小屋のそばには、堰堤があり滝の音が夏には激しく聞こえる。
被害者はその前にも滝の写真を撮影してもらっているから、山小屋の付近の滝の音は絶対にきになるだろう。
道から降りた所に山小屋がありそのさらに一段降りた所が堰堤です。
道からはその堰堤まではおいしげった樹木で直接見えない。道を歩いている人だけが滝の音が聞こえる。だから被害者は山小屋付近まで歩いていたに違いない。そして山小屋の奥には笹が繁っていた。最後に撮影された写真さ笹やぶだと言われている。
ここで推測、10時に金湯館を出た被害者は水車で撮影、その後に忍の堰堤で撮影、そして鼻曲山へ登山して午後になり金剛滝で撮影。13時すぎにそのまま車道を降りて行く、現在高速道路が通っている高架橋を過ぎたあたりが車の親子に声をかけられた場所。
それを断り20分ほど歩けば、山小屋が道から見えて、滝の激しい音が聞こえる。山小屋を越えたあたりで滝は車道から見えるがガードレールが邪魔なのと崖なので降りられない。唯一降りられる場所は山小屋への坂道。それを下り山小屋の一段下に堰堤がある。
そこで釣りをしていた人がいたのかもしれない。
その人に堰堤の撮影を被害者がお願いしたのかもしれないが、なぜか最後の撮影は堰堤と逆向きの笹やぶ。
容疑者は堰堤を背景に撮影をしなかった理由はなぜか?
仲間が写るからか?それとも釣竿などが写るからか?
堰堤を背景に写してとお願いした被害者に対して、逆方向を背景に写せば被害者の顔は困惑すると思う。
以上、現場へ行ってきたので推理してみました。
32: Mystery23:09:31.37
>>30
報告ありがとうございます。自分的には最後の一枚の心霊写真っぽいとの話も含めて、最恐に不気味な事件と思ってます。雑感さんのブログにもかなり詳細な情報が掲載されています。
34: Mystery20:36:38.97 ID:???
>>30
小屋の裏が当時から笹ヤブだったかどうかはもう分からんし、
犯人が最後の写真を撮ったのなら証拠隠滅のためにカメラだけでも持って行くとは思うけどね

でも情景はよく分かったよ
ありがとう
33: Mystery 17:38:13.97 ID:???
雑感というブログでこの事件のを読んだけど
被害者ってなんであんなに悉く車に乗せてもらうのを断ったり
夕食や宿泊のキャンセルの申し出も夕食時間にしてるし
まともな会社員なら着いてすぐに伝えたりすると思うんだよね
礼儀なんだし

負けず嫌い?みたいな書き方に感じたけど
負けず嫌いなだけでそこまではしないと思うから旅行自体気に入らなかったのかとか思ってしまった
36: Mystery 09:12:10.03
こんな事件があった事は知らなかったが、被害者の顔を真正面から撮影したのが犯人だったとすれば、犯人は致命的証拠を残している。
当時の映像・写真技術にそれがあったかどうかは疑問であるが、多分無かっただろう。
8月という季節を考えると手袋をしていた可能性は極めて低いが、サングラスをしていた可能性はある。

いずれにせよ、犯人が分かったとしても既に公訴時効が成立しているから捕まえる事は出来ない。

沼田女子高生殺人事件は地元民による犯行と思われる。
よほど土地勘が無いと難しい。
警察は概ね分かっていたが、決定的な物証を掴めなかった、つまり公判を維持出来ないと考えたのではないだろうか。

ちなみに、沼田と松井田は全くのエリア違い。
方言も異なるし慣習なども違う。
群馬県の場合、北部と南部では気質が違うが、それ以上に利根川を挟んで東と西で大きく異なる。
38: Mystery 14:04:23.08 ID:???
>>36
真正面で撮っていたなら
被害者の瞳に犯人が映ってる可能性はあるけど
昔のだと無理だろうな
最近海外だかでそうやって瞳に映ってたのを発見して犯人検挙に至ったケースがあったような
37: Mystery 09:44:39.41 ID:???
被害者が尿意を催して小屋の辺りに下りていった所を堰堤付近にいた釣師にヤラれたってとこやろな
最後の1枚は近所のオバハンの記憶違いで、実際は金洞の滝の前で欄干に凭れているやつだろうな
39: Mystery 21:01:53.64
この事件が発生した時期と大久保清の事件の時期は同じ頃?
40: Mystery) 12:31:28.35 ID:???
>>39
1年ずれてる
大久保のは昭和46年の春~初夏で割とすぐ捕まってる
この霧積は約1年後の夏
41: Mystery) 23:25:32.98
>>40
大久保清の事件は一年間後に発生だったのですね。
ひょっとしたら?と思ったんですが。
そうすると、安中親子3人の事件の犯人が一番可能性
があるかもしれませんね。
42: Mystery 08:27:19.99 ID:???
この事件、映画「人間の証明」が流行って、霧積温泉が少し注目されたとき
信濃毎日か朝日に未解決事件として記事があったのを読んだ。
自分は中学生で、そのとき夏休みで軽井沢に来ていて、釣りがてら、この現場の
霧積川を上って温泉までいって、最後は鼻曲山通って軽井沢にもどった。
結構強行だった。本当は泊まるはずだったけど、温泉が期待はずれで、帰ろうってことになった。
事件はすでに知っていて、途中ちょっと怖かったけど。外国人女性がそれこそ普段着で
鼻曲山の方から歩いてきて「横川駅は近いですか?」みたいなこと聞いてきたので
外国人女性はタフだなぁと思ったのを覚えている。
10: Mystery15:13:09.52 ID:???
この事件謎が多過ぎて何か怖い
被害者女性もヒールなのに旅館の送迎とかバスとか何で断ってたんだろ
まぁ、写真とってた人が怪しいけどね



サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【画像】この女ユーチューバー可愛すぎるwwww


【2】 マスク社会になって良かったこと がこちらwwww


【3】 【悲報】天気予報さん、 やけくそになるwwwwwこれはヤバい・・・


【4】 【画像】2021年、東京に緊急事態 宣言が出された期間がこれ……


【5】 【画像】まるで海外のような鹿児 島の海がこちらwwww


【6】 行きつけの店の常連に 言葉にモヤモヤしてる。常連「生姜とかって生の方が美味しいって分かっててもチューブ使っちゃうよね!」私「 え…」


【7】 イタリア人の前でスパゲ ッティを半分に折って鍋に入れるとどうなるのか?


【8】 三 大人間のいらない機能「ささくれ」「鬱」「まつ毛が目に入る」


【9】 コンビニ店員「レシートのお返し です」スッ(ワイが差し伸べた手をスルーしてトレーに置く)


【10】 【緊急速報】海の中で火 災発生!!見たことない映像が撮れる!!!!



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1534317824/