食事

1: Money22:24:18
山盛りのひじき



本日のオススメ記事

マリトッツォとかいう流 行スイーツwww



すごくうざい友達がいる

「本当にマジでガチのニートに しかわからんこと」がこちらwww

ワイ、7年付き合った彼女(32) (非正規、貯金無し、料理出来ない、ディズニー好き、海外旅行好き)を放流!

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



俺「はい今月のお給料(13万円)」 家内「いつもご苦労様、はいお小遣い(3万円)」・・・

下水処理場で働いてた俺が仕事し ててやばかったことトップ3を発表するwwwwwww

【 閲覧注意】心霊とかじゃない狂気系の動画、怖すぎる

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

帝国ホテルのコーヒーの 値段wwwwwwwwwww


2: Money22:24:28
背脂
4: Money22:25:23
バナナ

これに関してはアレルギー持ちなのをうっかり忘れたわ
うっかりうっかり
5: Money22:25:51
角砂糖
6: Money22:25:52
業務用スーパーの肉団子1キロ
まずいし臭いし失敗やった
16: Money22:30:29
>>6
一キロ消費もたいへんそう
7: Money22:26:33
業務用スーパーで味ついてるのは大体まずい
8: Money22:26:38
ブラックペッパー以外の香辛料
9: Money22:27:05
>>8
香辛料系は難しそうやな
14: Money22:30:01
カレーパウダーってどこのがええんやろか
17: Money22:31:13
>>14
SBの缶のやつ
それすら買わなくてもいい
19: Money22:33:13
>>17
味付け迷った時用にカレーパウダー便利かな思ったけどいらんか
18: Money22:32:01
長ネギ
消費できんかったから最近は刻み葱買ってる
20: Money22:33:24
業務スーパー 当たり外れでかいよなぁ

蒸した鶏むねスライス1キロとかはなんか皮が油ぽくて食えんかった
24: Money22:34:57
>>20
当たりは?
27: Money22:35:58
>>24
同じシリーズのハム1キロみたいなのは美味くてコスパよかったわ
33: Money22:37:01
>>27
サンガツ、今度遠いけど業務スーパー以降思ってたから助かる
21: Money22:33:29
安かった白菜一玉
使用方法が思い浮かばんかって腐らせた
28: Money22:36:05
>>21
安い肉と一緒に鍋とかかなぁ
22: Money22:34:13
みんな米買ってる?
ワイ炊飯器すら持ってないんだけど買ったほうがよか?
23: Money22:34:55
>>22
むしろ米だけは炊くべき
28: Money22:36:05
>>22
ワイは5号炊きしてすぐ冷凍して使ってる
もちろん炊き立てほど美味しくはならんけど毎回炊いて食い切るのがしんどいしそれよかええかなと
25: Money22:35:17
野菜類
26: Money22:35:23
よくわからん海外製の安パスタ
29: Money22:36:20
キャベツすぐ悪くなる
玉ねぎのがマシやった
31: Money22:36:45
香辛料結構使うで
麻婆豆腐が得意料理やから豆板醤と甜面醤と豆鼓醤は使う
34: Money22:37:02
>>31
鉄鍋育ててそう
36: Money22:37:43
>>34
さすがに一人暮らしでそこまで道具にこだわるとキッチンの広さで詰む
普通に汎用のフライパンや
39: Money22:38:38
>>36
あえてプロパンを選ぶ勇気!!
32: Money22:36:52
米って店に売ってるの2000円くらいしてるやん
あれどれくらい持つの?
35: Money22:37:05
>>32
毎日2合炊いても1か月ちょいはもつ
38: Money22:38:36
>>35
サンガツ
炊飯器買うわ
37: Money22:38:29
業務スーパーは輸入食品屋と割り切って
オリーブオイルとかチリソースとかその辺買ってるかなぁ
40: Money22:38:56
葉物となすはよくダメにしちゃうからあかんわ
せめて冷蔵庫の中で1週間は持つ食材がええな
44: Money22:40:01
>>40
葉物はしらんけど冷凍すればよくね?
46: Money22:40:19
>>44
なんも言い返せんわ
58: Money08:31:14
>>44
冷凍できん生鮮品こそ独り暮らしで買うと失敗やね
41: Money22:39:12
スレチになるがキッチンの広さもネックよな
ワイやりくり下手やのにキッチン狭くて調理毎回大変やわ
43: Money22:39:51
>>41
ワイのとこ備え付けのコンロ1つしかなかったから、卓上IH買って2台体制にしたわ
52: Money22:41:32
>>43
IHどこのフライパン使ってる?
53: Money22:42:02
>>52
フライパンは知らん普通のスーパーに売ってるIH対応のやつや
IHコンロ自体はアイリスオーヤマの使ってる
55: Money22:42:49
>>52
安物

時間を使えばええんや
図書館でかりた本をつんどこう
42: Money22:39:30
米はどうせ月単位で持つからちょっとええやつ買っとけ
一ヶ月当たり1000円~数百円程度の差で味が何倍にもなるぞ
48: Money22:40:45
>>42
なんの銘柄買ってる?
50: Money22:41:05
>>48
今あるのはササニシキ
45: Money22:40:14
一人暮らし始めたワイにはタイムリーなスレやで
49: Money22:40:58
1Kの1コンロで火力不足でもその気にあればなんとでも出来る
51: Money22:41:24
>>49
それは流石に料理する気失せるからやめとき
54: Money22:42:41
うち1Kなんやが、キッチンスペース狭すぎるから
部屋側にも作業スペース作ろうかなぁ

安い机なら5千円ありゃ買えるやろし
56: Money22:45:48
>>54
どーせ独り暮らしや
通路にメタルラックでも置きっぱなしにしても問題ない
洗い物置く場所とまな板スペースは確保できる
たかがアパートや
年数住んだら大家が最後になおすやろ傷んでも の精神で
59: Money08:33:44
生のお魚
美味しいしムニエルとかなら簡単にできるんだけど
調理すると部屋がお魚さんの匂いでえらいこっちゃ
61: Money08:36:49
>>59
あと汁がちょっとでも漏れるとクッソ臭くなるよな
魚入れた後は冷蔵庫内綺麗にふかな嫌な臭いになる
67: Money08:45:09
>>59
この間トッモと渓流釣り行ってたくさん釣ってきたけど、持って帰ってきた分は全部グリルで塩焼きにして冷蔵しといたで
換気扇も回しっぱでアロマディフューザーもあったから魚臭さはまるでせんかったで
70: Money08:46:18
>>67
グリルなら大丈夫だと思う
フライパン調理はアカン
71: Money08:46:57
>>70
はえ~フライパン調理やと臭いヤバいんか
それは知らんかったわすまんな
60: Money08:34:12
野菜系は買い溜め出来ないし料理作る気力無いとすぐにダメになるわね
62: Money08:36:50
1kgだか2kg入ったキムチやな

あんまり美味しくないし時間が経ったら酸っぱくなって喰えたもんやない
安いし好きやから食べれると思ったけど発酵食品は大量に買うもんやないな

ワイはそう考えるで
65: Money08:39:07
いよいよ専用の冷凍庫が欲しくなってきた
やっぱり冷凍食材が一番使い勝手ええし、冷蔵の食材も迷ったら冷凍しとけば日持ちするし
66: Money08:43:25
>>65
ホンマこれ
冷凍庫が意外と使い勝手ええんよな
「冷凍庫は氷作るぐらいやし冷蔵の大きいのがええわ」と考えてたけどある程度冷凍庫が大きいやつにした方が断然良かったわ

ワイはそう考えるで
69: Money08:45:57
>>66
ただ冷凍庫は燃費悪いねんな
月500円ほど光熱費食う模様
72: Money08:48:25
デカい冷蔵庫欲しくなるよな
中型の冷蔵庫は野菜数種類でいっぱいいっぱいや
73: Money08:50:21
>>72
あと卵もスペース地味にたくさんとるんよな
あと牛乳やケチャップ、マヨ、ソースのせいで閉まらないってことも
Money08:45:32
生魚は調理して冷蔵するか冷凍保存に限るわ



Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【画像】この女ユーチューバー可愛すぎるwwww


【2】 マスク社会になって良かったこと がこちらwwww


【3】 【悲報】天気予報さん、 やけくそになるwwwwwこれはヤバい・・・


【4】 【画像】2021年、東京に緊急事態 宣言が出された期間がこれ……


【5】 【画像】まるで海外のような鹿児 島の海がこちらwwww


【6】 行きつけの店の常連に 言葉にモヤモヤしてる。常連「生姜とかって生の方が美味しいって分かっててもチューブ使っちゃうよね!」私「 え…」


【7】 イタリア人の前でスパゲ ッティを半分に折って鍋に入れるとどうなるのか?


【8】 三 大人間のいらない機能「ささくれ」「鬱」「まつ毛が目に入る」


【9】 コンビニ店員「レシートのお返し です」スッ(ワイが差し伸べた手をスルーしてトレーに置く)


【10】 【緊急速報】海の中で火 災発生!!見たことない映像が撮れる!!!!



注目記事

【アメリカの未確認生物 】スレンダーマンが撮影されたとウワサのビデオ

【中国最大の闇】赤いド レスの男の子事件に隠された謎

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コ ンで会った女が家の前にいる 

【宇宙ミステリー】オウムア ムアはUFOかもしれない小学校中学校と俺が受けた イジメの一覧

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コ ンで会った女が少し変なんだ

ドラえもんの無能 な道具で打線組んだwwwwwww

生保レディの女友達が豹変した

人生最大の修羅 場

おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566998658/