bandicam 2020-08-07 14-33-07-488
1: Mystery02:02:56 ID:ZeD

自分の子が伝染病で死んだ母チンパンジーは
子どもの死体がミイラ化するまでずっと背負って連れ歩いていたらしい

(じゃっかん閲覧注意)

https://www.pri.kyoto-u.ac.jp/press/20100427/index-j.html



本日のオススメ記事

マリトッツォとかいう流 行スイーツwww



すごくうざい友達がいる

「本当にマジでガチのニートに しかわからんこと」がこちらwww

ワイ、7年付き合った彼女(32) (非正規、貯金無し、料理出来ない、ディズニー好き、海外旅行好き)を放流!

非正規公務員が涙の訴え。「手 取り11万円。正直、人の暮らしをナメている」



俺「はい今月のお給料(13万円)」 家内「いつもご苦労様、はいお小遣い(3万円)」・・・

下水処理場で働いてた俺が仕事し ててやばかったことトップ3を発表するwwwwwww

【 閲覧注意】心霊とかじゃない狂気系の動画、怖すぎる

ある日、母親の精神が病んで大変なことになった・・・

帝国ホテルのコーヒーの 値段wwwwwwwwwww


2: Mystery02:03:19 ID:yiB
出来るで、ソースハワイ
3: Mystery02:04:21 ID:ZeD
>>2
賢いチンパンジーやな
6: Mystery02:09:30 ID:ZeD
動かなくなって腐敗して匂いが変わって見た目が変わっても
1ヶ月以上も自分の子どもだと認識し続けるって不思議じゃね?
7: Mystery02:10:36 ID:g3C
手話出来るゴリラおったやん
そのゴリラは「死ぬとどうなるか」と聞かれて「苦痛の無い穴へ行く」と答えとったで
11: Mystery02:14:23 ID:ZeD
>>7
あれかなり手話を翻訳してる人が意図的に改変してるって聞いたわ
手話の意味わかるのふだん研究してる一人の学者だけらしいし
14: Mystery02:15:38 ID:g3C
>>11
意図的に改変なんて初めて聞いたで
そんなデマ吹聴したらアカンよ
17: Mystery02:17:16 ID:cRp
>>14
地球や自然て概念理解できるゴリラなんやし改変なんか必要無いよな
18: Mystery02:17:31 ID:ZeD
8: Mystery02:11:34 ID:nZV
遊び場に連れてくの謎過ぎるな
弔いなんやろか
9: Mystery02:11:48 ID:xbo
刃牙やん
10: Mystery02:14:02 ID:8aF
理解できてそれでもがりをしてるんかもしれん
12: Mystery02:14:59 ID:ZeD
>>10
弔いなのかそれとも死んだことに気づいてないのか
どっちなんやろな
13: Mystery02:15:25 ID:nZV
>>12
死んだ事は理解してるっぽいって書いてあるやん
23: Mystery02:21:48 ID:i3j
死は理解した
ほな切り替えていくで

こうやろ
24: Mystery02:22:25 ID:ZeD
>>23
切り替えに68日もかかるんか
25: Mystery02:50:47 ID:yNU
象とかでさえ死を認識できるのにチンパンが出来ないのは腑に落ちないな
愛情があると思いたいな
27: Mystery02:53:01 ID:ZeD
>>25
なんでゾウが死を認識できるってわかるん?
28: Mystery02:53:42 ID:yNU
>>27
葬式やんだぞあいつら
29: Mystery02:54:27 ID:ZeD
>>28
人間から見ると葬式に見えるだけじゃね?
30: Mystery02:55:39 ID:yNU
>>29
並んで一匹づつ体を撫でて花を添えるのが人間の妄想とは思えんな
31: Mystery02:55:42 ID:2t5
死の理解は知恵の実を食べた人間の特権や
32: Mystery02:57:21 ID:wKb
できんと思う方がおかしいわ
33: Mystery02:58:17 ID:ZeD
>>32
なんでや?
人間だって小さい頃は死を理解できないやろ
35: Mystery02:59:54 ID:wKb
>>33
幼稚園児ならできるやろ
チンパンなんて小学生くらいは知能あるやろ
34: Mystery02:59:33 ID:TF1
屠殺場に連れてこられた牛や豚は自分の死を悟って急に暴れだすらしいやん
こいつらに理解できるなら猿は余裕や
38: Mystery03:02:29 ID:T8C
>>34
牛や豚は人間の知能レベルだと何歳ぐらいなんやろな
42: Mystery03:04:08 ID:wKb
>>38
頭ええ犬種やと六歳児くらいはあるみたいやし牛豚は同等以上ちゃう
43: Mystery03:04:38 ID:T8C
>>42
イッヌそんなあるんか?嘘やろ?
48: Mystery03:05:35 ID:wKb
>>43
言葉理解して指示聞ける時点で3歳児以上はあるんやで?
頭ええのやと新聞取ってきたりおつかいもできるねん
53: Mystery03:07:52 ID:T8C
>>48
はえー
すごいな
56: Mystery03:09:53 ID:wKb
>>53
カラスとかオウムの一部とかは言葉でコミュニケーションも取れるみたいやからな
動物って思いの外頭ええよな
37: Mystery03:01:17 ID:2t5
死の理解と死への恐怖は別物ではないか?
後者はただの危険に対する生理的反応
39: Mystery03:02:43 ID:1sv
チンパンや象は鏡像認知できるみたいやし死を認識はできるやろなぁ
40: Mystery03:03:15 ID:zkf
死を理解ってのがどういう基準で認定されるものなんや?
人間はそれをクリアできるんか?ん?
46: Mystery03:05:18 ID:ZeD
>>40
対象が単に見えなくなったり反応しなくなったんじゃなくて
完全にこの世から失われたのがわかる
ってことやろか
44: Mystery03:04:44 ID:zkf
人間に死の理解なんてできてへんやろ
チンパンジーがどうとか気にする前に理解した気になってるだけなことに気づくんやで
49: Mystery03:05:37 ID:1sv
>>44
死体みて「死体や」って感想が出来るんなら死を理解てか認識はしとるんとちゃう?
47: Mystery03:05:32 ID:2t5
「自分は死ぬ」ということを理解するには生まれてから死ぬまでの過去現在未来の長い時間を想像する能力が必要な気がする
この能力を犬猫は持っているのか?
51: Mystery03:06:05 ID:r5I
チンパンジー飼うならシーザーって名前つけたい
52: Mystery03:06:30 ID:yNU
>>51
「やめろ」
54: Mystery03:08:56 ID:1sv
いうて犬猫は鏡像認知できんみたいやし死を認識してるか微妙なところではある
55: Mystery03:09:31 ID:tcF
仲間が殺されてやり返すのは死を理解してる?
61: Mystery03:11:39 ID:ZeD
>>55
殺されたからじゃなくて仲間が攻撃されたから仕返ししてるんやから
それは「死」への理解とはちがくない?
57: Mystery03:09:56 ID:kg0
理解してるけどしてないんやろ
58: Mystery03:10:21 ID:47R
なんか悲しいな
60: Mystery03:10:34 ID:yNU
カラスも死体にお供えするらしいな
他象は人間の死も認知してる例もいくつかあるから「死」と言うものは知ってるやろ
あとはチンパンがこれを持ってるかや
62: Mystery03:11:54 ID:1sv
鏡みてうつったそれが自分やと認識できる動物なら死は認識できるやろな
73: Mystery03:24:31 ID:ZeD
>>62
鏡像反応と「死」の理解は別やろ
63: Mystery03:13:06 ID:dCK
ワイのネッコは生きてる蜘蛛もぐもぐ食ってたわ
ワイのネッコはワイが先に逝ったら悲しんでくれるんか死体に向かって飯をねだるのかどっちやろか
66: Mystery03:14:15 ID:1sv
>>63
まぁ普通に飯ねだるやろな
ワイのジッジの猫がそうやったし
68: Mystery03:15:28 ID:dCK
>>66
想像したら悲しくなった?
70: Mystery03:16:24 ID:1sv
>>68
しゃーない
67: Mystery03:15:16 ID:yNU
犬猫なんて自分が死ぬまでご主人待つ動物やから
69: Mystery03:15:48 ID:ly4
ネッコは個体差激しいからな、生涯家猫だろうと飼い主に愛情持つ奴と持たない奴居るし
74: Mystery03:25:08 ID:ZeD
タコでも鏡は理解できるらしいやん?
75: Mystery03:27:32 ID:ZeD
>>74
ググったらタコはミラーテスト失敗してたわ
カササギと魚のベラは鏡像認知できるらしい
83: Mystery20:19:37 ID:NzM
死を受け入れられないだけじゃない?
人間でも放置して逮捕されることあるでしょ
82: Mystery04:02:18 ID:8wN
死に限らず何かの概念を理解できるのは人間だけらしいで



Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 【画像】この女ユーチューバー可愛すぎるwwww


【2】 マスク社会になって良かったことがこちらwwww


【3】 【悲報】天気予報さん、やけくそになるwwwwwこれはヤバい・・・


【4】 【画像】2021年、東京に緊急事態宣言が出された期間がこれ……


【5】 【画像】まるで海外のような鹿児島の海がこちらwwww


【6】 行きつけの店の常連に言葉にモヤモヤしてる。常連「生姜とかって生の方が美味しいって分かっててもチューブ使っちゃうよね!」私「え…」


【7】 イタリア人の前でスパゲッティを半分に折って鍋に入れるとどうなるのか?


【8】 三大人間のいらない機能「ささくれ」「鬱」「まつ毛が目に入る」


【9】 コンビニ店員「レシートのお返しです」スッ(ワイが差し伸べた手をスルーしてトレーに置く)


【10】 【緊急速報】海の中で火災発生!!見たことない映像が撮れる!!!!



おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596387776/