publicdomainq-0008456wvlyfb

日本人をどん底な気分へ叩きこんだ予言

1999年7の月、空から恐怖の大魔王が降ってくる

五島勉氏による「ノストラダムスの大予言」により会社を辞め全財産を使い果たす人やあまりの恐怖で自らの命を絶つという方も大勢いたというが身近な人で本当に予言を信じていた人はいたのだろうか?

当時の事を知っている人たちの生の声をお聞きください



本日のオススメ記事

日本一闇が深い事件、 SOS遭難事件説



子どもを周りと比べちゃう

シバター、31人で宴会をした 「YouTuber」達をかばってしまう…

汗まみれになったザックをそのま ま次回使うのは気持ち悪い

新幹線で「うわ、こんな奴が隣 かよ…」ってなる嫌な奴の特徴



バイクを洗車場で洗ったらあかん の?

温泉掘削の仕事してるけど世の中 ヤバすぎワロタwwwwwww

「 丸暗記は良くない!自分の頭で考えよう!」←これwwww

【中国】変な動きの流れ星が撮影される!マジで何だこの動き…

【驚愕】フルグラとかゆ う完璧なバランス食が病院で採用されない理由


ネットの反応

1Mystery
メディアのせい 

2Mystery
仕事辞めたい人や怠けたい人が ノストラダムスを言い訳にしてただけだと思う

3Mystery
みんな騒いでるから騒いでおこう精神

4Mystery
ほとんどの人は信じてませんでしたよ

5Mystery
メディアが信じてる人だけ取り上げてたから ネットが発達した今なら絶対あり得ないよね

6Mystery
信じてたわw 友達と泣きながら励ましあった小学校時代、、

7Mystery
訳した人が悪い

8Mystery
テレビの情報は信じちゃいけない

9Mystery
小学生の頃あんなに怖がってたのにすっかり忘れて妊娠中だったわ

10Mystery
ネットも発達してなくて、調べようがなかった

11Mystery
40代です。 学生の頃、真冬のマラソン大会が嫌いで嫌いで いっそのこと地球が🌏滅亡してくれたらなあ〜…と思っていた。

加えて ノストラダムスという名前が なんだか現実とかけ離れていて 神様っぽく感じていた(笑)

12Mystery
そもそもそんなに信じている人いたっけ?

13Mystery
会社やめたとか、予言を信じて何かを始めた、やめたっていうより、前から思っていて予言をきっかけにしただけなんじゃないの?

14Mystery
子供だったのでちょっと信じてた。 でも大人達が振り回されてる様子はなかったけどなぁ。 子供達が半信半疑でオカルトを楽しむ感じ。

15Mystery
メディアの洗脳と ある意味平和で暇だったから

16Mystery
何もなかったね。

17Mystery
理科の先生が君たちが大人になる頃地球に大きな隕石が落ちて来るよって言っててその後ノストラダムスの本が出たから信じてしまった

18Mystery
オーム真理教にも影響与えたよね

19Mystery
1999年って特別感あったんじゃないか?

20Mystery
1999年という終末感がある年だったからじゃないのかな。

21Mystery
ネタでテスト勉強してもお金貯めても地球終わるから意味ないとか言ってるのは聞いた事あるけど本当に信じてた人は身近にはいなかったな 芸人で信じて留年したと言ってた人いるけど、もともと留年するポテンシャルだったけど面白おかしく言い訳にしたんじゃない?

22Mystery
信じてた人いるw?

23Mystery
空から大魔王が降ってくるって表現は比喩じゃなかったっけ? あの人の予言は全てポエムっぽいよね 意味としてはあれから不況が来たから「悪い時代になってくるよ」って意味の予言だとしたら当たってたんかなと思っている ただ、あの予言で大騒ぎして検証したりしていたテレビメディアの狂乱ぶりは異常だったなと思う

ほとんどの人は信じていなかった

この予言は1999年という終末的な年の予言であることが一つ、この時代にはインターネットなど無く情報はテレビやラジオといったものしかなかったことが一つ、オカルト的な番組も多くメディアが大袈裟に騒ぎ立てることにより予言を信じる人も出てきた。

一部では全財産を使い果たすような人もいたようだがほとんどの人は予言をジョークとして楽しみ話のネタにしていた。

情報が少なかった分、当時の人は大袈裟なメディアの報道を冷静に視聴していたともいえる。



Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事

【1】 田原総一朗氏「日本政府は早急に『消費税』を廃止 すべき。日本は通貨発行権があるので絶対に財政破綻しない。」


【2】 マスク社会になって良かったこと がこちらwwww


【3】 現場主任「おいネコ持っ てこい!」 俺「あいよ!おらよ」 猫「にゃ~ん(笑)」


【4】 ワイ「一応、長野県出身です」敵 「ああ、虫食うんでしょ?w」←これ


【5】 海外の心霊写真の写り方、面白い wwwwwwww


【6】 行きつけの店の常連に 言葉にモヤモヤしてる。常連「生姜とかって生の方が美味しいって分かっててもチューブ使っちゃうよね!」私「 え…」


【7】 年齢なんてただの数字! ネットを驚かせた世界のパワフルな高齢者たち


【8】 うつ傾 向のワイが『肝油ドロップ』食べ始めた結果wwwwww


【9】 【画像 】素麺のめちゃくちゃ簡単な茹で方がこちらwwww


【10】 画像貼って一番面白かっ た奴が優勝



おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

https://girlschannel.net/