bandicam 2020-08-24 06-52-50-717



1: 09/05/01:10:53 ID:Aak
毎日何やってるの?


今日のオススメ

【再編集】青森県新和村一家7人殺害 事件というガチでヤバイ出来事


架空の恋人作って遊 んでたら家族会議になった

犯罪者に責任能力がなければ 無罪になるってあり得ない

室蘭で行方不明になった美少 女を探せ

従姉と暮らした日々を淡々と書く



無期懲役の真実がヤバすぎる

人類はすでに限界に達している

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

継母に虐待されてた頃の話

ルーマニア事件 あの日 、益野友利香さんに何が起こったのか


2: 09/05/01:32:42
Fx
5: 09/05/01:44:32
創作
6: 09/05/01:51:06 ID:Aak
ホンマかお前らw
7: 09/05/01:52:34
駐車場貸して生活してるぞ
あとまあマンション管理
8: 09/05/01:57:02 ID:Aak
>>7
ええなー
創作って何?
9: 09/05/01:58:45
>>8
絵描いたりプログラムしたりコラム書いたり組み立てたり
どれも中途半端な腕だけど、どれもまったくやったことない人よりは自信あるレベル
何かを作り上げるのが楽しいんだ
12: 09/05/02:02:04 ID:Aak
>>9
それは将来的に収入を見込んでるの?
それとも趣味の範囲?
15: 09/05/02:05:57
>>12
全然見込んでない
というか金なんて生活に困らないだけあればいいよ
これ以上の金稼いでも自由な時間が減るなら意味がない
16: 09/05/02:08:26 ID:Aak
>>15 
そんなこと言ってみたい
11: 09/05/02:01:43
>>15
ええな
ワイもなろうで小説書いてるわ
そのうちゲームも作りたいと思ってる
14: 09/05/02:04:50
>>11
プログラムで簡単なゲーム作ったりするのも楽しいぜ
昔ソリティアつくったけど、出来上がる過程がいいんだよな
10: 09/05/02:01:08
毎日会社に行って遊んでるよ
13: 09/05/02:02:34 ID:Aak
>>10
それも羨ましいけどちょいと違う
17: 09/05/02:09:10
ついでに仮にこれを仕事にしないか?と言われたら絶対拒否する
だって好きなもんを作れるわけじゃないしね
作る過程が楽しいんだ
19: 09/05/02:11:44 ID:Aak
趣味を仕事にすると好きだったものが嫌いになってしまうって聞いたことがある
21: 09/05/02:13:30
>>19
なんでも同じことやってると嫌なところ見えてくるしね
それ引っくるめて好きになるか、見なかったことにして触れなくても困らない生き方にしないと人生うまくいかないと思う
20: 09/05/02:13:09 ID:Aak
不労所得の人は働いたことはあるの?
それとも親とか祖父母から引き継いで不労所得の生活をしてるの?
22: 09/05/02:15:13
>>20
あるけど鬱でやめた
社会不適合者レベルの潔癖なところあったからだめだったよ

とはいえ自分で言うのもなんだけど元々ボンボンだから逃げ場があったのはでかかったね
26: 09/05/02:16:59 ID:Aak
>>22
それでもボンボンなのに働いてたのは凄いよ
俺だったら初めから甘えて生きてたかも
30: 09/05/02:21:13
>>26
まあうちの会社がブラックだっただけかもしれんけど、時間とか給料はまともなのに客に対してはむちゃくちゃで(衛生管理とか)、内部告発のグループに
関わったんだけど、雰囲気悪くなってイジメられたわ

みんなやめてって、俺もグループの最後数人で仕事回されなくなって悪口言われまくって鬱
32: 09/05/02:23:59 ID:Aak
>>30
今の生活になったのは何歳くらいの時?
33: 09/05/02:25:57
>>32
20後半
半ばでそれで、しばらく通院してた
で、たまたまプログラム講座みたいなスレ立ってて見たら興味できてさ
仕事与えられなかったせいで達成感に飢えてたんだと思う
35: 09/05/02:27:53 ID:Aak
>>33
鬱になっても消えるところまで行かなくてよかったよ
結果オーライだから言えることだけど色々とタイミングが良かったんだろうね
36: 09/05/02:31:13
>>35
職場で仕事与えられないのに給料もらえてラッキーとかいう考えになれなかったからね

しかも嫌がらせも陰湿だったし、ただメシ食い扱いも結構堪えた

かといって、それでも怠けてなきゃいつかはって思って真面目に座ってたけど、陰口サンドバッグとガキみたいな嫌がらせされまくってたから流石に毎日は耐えきれんかったわ
23: 09/05/02:15:34 ID:Aak
よく「宝くじで10億円当たっても仕事は辞めないよ」とか「少しは働かないと暇だから」って聞くけど本当かな?って
時間はいくらあっても趣味とかに好きなだけ使えると思うんだ
もちろんお金がある事は前提だけど暇になることなんてないと思うから
24: 09/05/02:16:10
>>23
そういう人は仕事が趣味なんだと思う
というのも仕事だって充実してる時は俺も楽しかったもん
25: 09/05/02:16:49
>>23
やりたいことない人はマジすることないから会社行ってなにかやること与えて
もらわないと暇やろな

定年後のおっさんとか趣味ない人は暇で消えそうになってる
27: 09/05/02:17:34
要は仕事を生活のルーチンワークにした方が趣味にもメリハリが出来ていい!って人は珍しくないと思う
29: 09/05/02:19:42 ID:Aak
>>27
休みの時間を仕事のモチベーションに上手く活用できてる人って人生を楽しめてる感じで羨ましいわ
34: 09/05/02:27:43
物作ってると、本当にいままで下手だなーダメだなーって思って見てたものも好意的に捉えられるようになったよ
逆にそれをバカにしたりするのは許せなくなったな
37: 09/05/08:43:11
寂しそう
こういうとこ見つけるとつい語っちゃうんだね
39: 09/05/10:37:45
仕事なんて一秒もしたくない
38: 09/05/09:18:36
俺も不労所得で生きてみたいわ
仕事自体は好きだし、不労所得と自分が気に入った案件だけで生きていきたい


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 知らない間に心霊画像が 保存されてた


【2】 【狂気】旭川イジメ事件の相関図が 色々と怖すぎる


【3】 大阪府大東市マンション女子大生殺害 事件の続報


【4】 【旭川イジメ事件】ABCニ ュースやワシントンポストでも報道され世界規模で拡散される


【5】 【茨城一家4人殺傷事件】逮捕され た犯人の前科がヤバすぎる(地元でも有名な人物だった)


【6】 これを見れば「部落出 身者」に関わってはいけない理由がわかる


【7】 深夜の怖い画像 睡 眠不足に注意しろ


【8】 インドの変異株の脅威 「L452R」が 日本に上陸した場合の予測


【9】 明石家さんま「123便キ ャンセルしたろ」→ 死者520名の航空事故


【10】 世界の未解決事件 エリ サ・ラムのエレベーター内での不可解な行動



おすすめ記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

韓国の「カエル少年失踪 事件」って知ってる?





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536077453/