bandicam 2019-04-12 16-31-09-976


1: Mystery 23:31:38.89 master
大阪2児餓死事件とは、2010年に発生した大阪市西区のマンションで2児(3歳女児と1歳9ヶ月男児)が母親の育児放棄によって餓死した事件


今日のオススメ

【再編集】青森県新和村一家7人殺害事件というガチでヤバイ出来事

架空の恋人作って遊んでたら家族会議になった

犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

室蘭で行方不明になった美少女を探せ

従姉と暮らした日々を淡々と書く



無期懲役の真実がヤバすぎる

人類はすでに限界に達している

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

継母に虐待されてた頃の話

ルーマニア事件 あの日、益野友利香さんに何が起こったのか


2: Mystery 23:33:37.29 0
子供と同じように餓死させればいいんじゃね
3: Mystery 23:33:42.84 0
ひらがな謝罪文と正座
4: Mystery 23:34:32.05 0
こういう馬鹿女を母にした男の無責任を問うべき
5: Mystery 23:36:43.46 0
懲役30年ってどんな気分なんだろ
俺なら死刑の方がいいんだが
21: Mystery 23:55:54.72 0
>>5
無期懲役じゃないの?
無期懲役は事実上の終身刑で絶望らしいぞ
6: Mystery 23:36:46.33 0
餓4させるのも殴り消すのも一緒
絶対許すまじ
7: Mystery 23:37:13.43 0
社会に出たところで生きられない
8: Mystery 23:38:03.50 0
今20代
50代で出所
12: Mystery 23:41:04.88 0
>>8
あくまで目安なのよ
懲役30年でも模範囚人になったり定期的に行われる面談で反省していると判断されると刑期は短くなり早めにシャバに出る
52: Mystery 03:17:27.82 0
>>12
今は超優良な模範囚で半年ね
ただし出ても刑期は有効だからその間に軽犯罪でも起こせば再収監の可能性はある
昔は数年間早く出所ってのもあったけれどね
因みに無期懲役での最短で仮釈放35年と言われている
有期懲役の最長よりは長くしなければならないのが理由だとか
その上無期懲役自体の刑期が終わった訳では無いから所在地を明白にしなければならないし別の犯罪犯せば無期懲役自体でも再収監される
10: Mystery 23:39:44.46 0
この子は50代になっても子供がフラッシュバックすると思う
11: Mystery 23:40:04.49 0
懲役30年って言っても普通にしてたら11年ぐらいで出てくるぞ
日本には終身刑無いからね
28: Mystery 00:08:09.75 0
>>11
いつの時代の話だよ 
今はそんなに甘くない
41: Mystery 00:29:09.72 0
>>11
おじいさんいつの話してるのかな
54: Mystery 03:22:22.72 0
>>11
いまは早くても満期の半年前に仮出所ですよ
13: Mystery 23:43:48.50 0
現場検証の際に撮られた遺体や部屋を出ようとしたひっかき傷やオムツからはみだす排泄物など見た日には重すぎるなんて言えない
つらいわこういうの
14: Mystery 23:49:25.23 0
量刑自体は妥当かなとは思うけど
この人も母性が無いわけではなかったと思う
貧困って人間を獣にするんだな
15: Mystery 23:49:37.47 0
全然重くない
この事件今まで読んだ中で胸くそ悪くなるニュースワースト5に入るわ
確か親が有名なスポーツの指導者なんだよな
16: Mystery 23:51:49.02 0
こいつもかなり酷い環境で育ってんだな
半分ぐらい親に罪を背負わせていいんじゃね?
18: Mystery 23:52:37.01 0
早苗さんは桜子ちゃんに自分を重ねていた。桜子ちゃんは、幼い時、母に置いていかれた自分自身だ。自分の姿を直視できない。
20: Mystery 23:54:50.42 0
でも本人は餓死はしてない
22: Mystery 23:57:09.14 0
俺も飼ってたペットをニグレクトで餓死させたことがある。
今でも愛情感じてるから辛い。罪悪感がある。
23: Mystery 23:59:34.29 0
親と元夫が無罪なのが怖いな
心情的にはこいつらも罪(懲役)を背負ってもらいたい
24: Mystery 00:02:24.42 0
無期懲役でも仮釈放ある
実際に無期懲役で仮釈放中の奴が事件起こしたってのもあるし
なんだかな
25: Mystery 00:03:54.73 0
>>24
30年しないと無いってよ
しかも極僅か
26: Mystery 00:04:54.03 0
俺の覚えてる悲惨な子供の死亡ニュースを思い出すと
この事件とまたこれに似たトラック運転手の父親に部屋に放置されて餓死したってのと
車の中でライターで遊んでて車内が火事になって家族の見守る中で焼死ってのと
美容師の夫に密会された嫁が屋上から子供3人突き落として自分も自札ってやつ
ジャングルジムみたいな展示物が火事になった事件とか最近の5才児の虐待4もかなり堪えた
こういう地獄みたいな事件は一回知ると忘れられない
37: Mystery 00:22:20.54 0
>>26
先輩に押し付けられた子供
橋から落としたのあったろ
ギャーと言って落ちたとか
27: Mystery 00:06:11.60 0
あれ?現行法だと無期刑囚でも10年で仮釈なかったっけ
覚え間違えか
32: Mystery 00:13:53.35 0
>>27
近年は無期でも収監の長期化進んでて仮釈認められるのが最短でも30年
結局7割以上が獄中でしぬ
30: Mystery 00:12:15.52 0
ホストクラブって法律で禁止すべきじゃないかな
31: Mystery 00:12:44.02 0
有期刑が最高30年まであるのに無期懲役が10年で仮釈放とかありえないから
今は当たり前のように30年以上かかる
しかも無期懲役でも限りなく死刑に近かった囚人は丸特って呼ばれて一生仮釈放の対象にはならない
34: Mystery 00:16:12.36 0
今は全然出れないんだよね
多分ガッツリ30年じゃね
もしかしたら20年くらいで人権の国民意識とか変わってるかもしれんが
アメリカだと逆にものすげー早く出てくるけど
35: Mystery 00:19:35.16 0
少し前までは無期懲役でも15年したら出られるって当たり前のように思われてたな
厳罰化の流れと仮釈放中に再犯されたら責任問題になるから今は国も認めたがらない
36: Mystery 00:20:59.79 0
冷凍チャーハンでも与えておけばよかったのに
39: Mystery 00:26:39.70 0
無期懲役は途中ででてこれるという誤ったイメージがあるがまずない
43: Mystery 00:39:12.48 0
同じ子供を消すのでも
無理心中だと刑期は短いのかな?
だいぶ前に子供4人と心中しようとして
母親だけ生き残った事件どうなったんだろう
47: Mystery 01:02:21.83 0
>>43
母親は精神鑑定の結果不起訴
44: Mystery 00:40:52.19 0
日大の監督に烈火のごとく怒りこういう凶悪犯罪者には奇妙な同情を寄せる
ほんとに大衆って未熟で短絡的だよね裁判員制度は失敗だ
愚かで短絡的な大衆の情緒感を司法に持ち込むことは害悪でしかない
50: Mystery 02:58:50.00 0
塀の中が世界のすべてになるわけだけど
住めば都みたいな感じになるのかも
51: Mystery 03:03:01.69 0
ドキュメンタリーで見たけど有期刑の人は良いけど無期懲役の人は廃人みたいだったよ
59: Mystery 03:37:00.11 0
虐待して頃すんじゃなくて一気に苦しめずに頃したら罪が軽くなるのかな
61: Mystery 09:13:35.89 0
塀の中は時間が一瞬で過ぎるって無期懲役の人が言ってた
62: Mystery 10:33:27.24 0
>>61
おいらが見たドキュメンタリーでは1日が長い言ってたけど
57: Mystery 03:30:50.02 0
残虐な事件でも大きく報道される事件と
少し簡潔に概要伝えただけで終わる事件がある
どちらも残酷な事件なのに大きく報道されるのはほんの一部の事件だけ
33: Mystery 00:13:54.31 0
産んで育てられないなら
せめて病院に置き去りにして逃げて欲しい


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 知らない間に心霊画像が 保存されてた


【2】 【狂気】旭川イジメ事件の相関図が 色々と怖すぎる


【3】 大阪府大東市マンション女子大生殺害 事件の続報


【4】 【旭川イジメ事件】ABCニ ュースやワシントンポストでも報道され世界規模で拡散される


【5】 【茨城一家4人殺傷事件】逮捕され た犯人の前科がヤバすぎる(地元でも有名な人物だった)


【6】 これを見れば「部落出 身者」に関わってはいけない理由がわかる


【7】 深夜の怖い画像 睡 眠不足に注意しろ


【8】 インドの変異株の脅威 「L452R」が 日本に上陸した場合の予測


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 世界の未解決事件 エリ サ・ラムのエレベーター内での不可解な行動



おすすめ記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

韓国の「カエル少年失踪 事件」って知ってる?





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net