trial
判決までの流れ

※木村花さんの母親が死後にツイッターで中傷した長野県の男性を訴える

※東京地裁は男に対し約130万円の賠償を命じる判決を言い渡す

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000216566.html


今日のオススメ

【再編集】青森県新和村一家7人殺害事件というガチでヤバイ出来事

架空の恋人作って遊んでたら家族会議になった

犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

室蘭で行方不明になった美少女を探せ

従姉と暮らした日々を淡々と書く



無期懲役の真実がヤバすぎる

人類はすでに限界に達している

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

継母に虐待されてた頃の話

ルーマニア事件 あの日、益野友利香さんに何が起こったのか


4: 13:33:25.37
キター!


でかい! 
7: 13:34:40.55
これは今後訴える人も増える
8: 13:34:46.78
これは裁判で泣き見る時代から逆転か
9: 13:35:10.76
自首した奴だけ裁判にかけられたやつかw
59: 13:45:38.26
>>9
それとは別

書類送検 2人
・大阪  たぶんこの人には民事はしない
・福井
民事 1人
・長野  実際に書いたと思われる息子は都会在住。親がマスコミにインタビューされるニューススレが立って本人が気づいた
 死後に侮辱のためか逮捕できず

フジテレビの人気番組「テラスハウス」に出演し、5月に死亡した女子プロレスラー木村花さん=当時(22)=をツイッター上で誹謗中傷したとして、
警視庁は侮辱容疑で、大阪府箕面市に住む20代男性を近く書類送検する。

女子プロレスラー木村花さん=当時(22)=を会員制交流サイト(SNS)で誹謗中傷したとして、警視庁捜査一課は5日、
侮辱容疑で福井県の30代男性を書類送検した。
14: 13:36:04.83
どんな注意しても誹謗野郎は聞かないからな
むしろ1,000万ぐらい請求してやれ
17: 13:37:09.77
誹謗中傷で金額おおきすぎないか
また地裁がバカ判決だしてるんかね。こんなの控訴だろ
18: 13:37:40.11
本人いないよね
受け取る人もいないよね
まさか親が受け取るとか?
30: 13:40:54.99
>>18
これはおそらく遺族の感情を
って裁判だろうから
本人云々では無いんじゃないの?
23: 13:39:17.26
人のことは散々中傷しておいて本人は訴え一切無視で表に出ても来ない人やっけ
24: 13:39:27.51
ひろゆきみたいにバックレるんじゃね
25: 13:39:33.13
9000円からかなりアップしたな
争点はなんだったんだろう?
高額が認められるケースだったの?
50: 13:44:42.67
>>25
9000円は刑事罰だったとか何とかw
107: 13:53:35.43
>>50
あっちは刑事らのほうか
ありがとう
26: 13:39:49.77
慰謝料じゃなくて賠償で130万ってすげーな、どんな算出したのか興味ある
28: 13:40:17.49
130万ぐらいならまたサイコパスはやるぞ
29: 13:40:33.89
>>1
お、
いいねこの調子で。

とはいえ、
民事は判決出ても実際にお金回収するのが難しいのよね。
 
33: 13:41:45.56
>>29
自動車で轢いたと同じ不法行為なので免責はない
ゆえに給料の差し押さえもできる
32: 13:41:06.84
名前晒しとけよ、今後のために
34: 13:41:51.07
今までさんざん弱者を見放してきた司法が何を今さら
41: 13:43:23.18
この国で人権があるのは生きてる人間だけだと思ってたわ
46: 13:44:14.53
死者に名誉ってあるんだ
48: 13:44:23.28
本人が初公判に出廷しなかったからじゃないのか?
49: 13:44:37.67
控訴するかな?
51: 13:44:47.91
答弁書も提出しないんだけど、294万円が129万円に減額されてるのはなぜなの?
65: 13:46:17.95
>>51
賠償や慰謝料は答弁書が無くても裁判官の裁量で決めるからやね
53: 13:44:55.46
番組や出演者を訴えるまで信用できない
54: 13:44:57.93
中傷が原因で自殺したのなら罪になるのも理解出来が
死後でなんの罪になるの?
91: 13:51:02.30
>>54
遺書もないし自殺の原因はわかってないんだよな
自殺の前に事務所を辞めたり番組に対する不平を述べていたという未確認情報もあるし
番組を訴えてハッキリしたらいいのに訴訟のターゲットはネット民だけという
58: 13:45:22.99
母ちゃんよう頑張ったな
まだまだ炙りだせ
応援してるぜ
60: 13:45:44.28
130万円分払えばむしろ政府が許可してるってこと? 無料で楽しむのもわるいだろうし
62: 13:45:56.50
誰に払うん?
66: 13:46:21.27
100万越える慰謝料ってどうやってそのダメージを主張したんだろう
心の傷ってそんなに儲かるんか
72: 13:48:41.91
あんなにいた誹謗中傷犯が今日は来ないな
ログ開示すれば30人は捕まるだろうに
80: 13:49:19.67
池江里佳子への誹謗中傷も相当なもんだぞ
200万円ではすまんだろう
93: 13:51:33.53
ネットで誹謗中傷したら痛いメにあわされる
いい加減、学習しろよな


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 知らない間に心霊画像が保存されてた


【2】 【狂気】旭川イジメ事件の相関図が色々と怖すぎる


【3】 大阪府大東市マンション女子大生殺害事件の続報


【4】 【旭川イジメ事件】ABCニュースやワシントンポストでも報道され世界規模で拡散される


【5】 【茨城一家4人殺傷事件】逮捕された犯人の前科がヤバすぎる(地元でも有名な人物だった)


【6】 ヒトラーの予言がマジで凄い


【7】 深夜の怖い画像 睡眠不足に注意しろ


【8】 インドの変異株の脅威 「L452R」が日本に上陸した場合の予測


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 世界の未解決事件 エリサ・ラムのエレベーター内での不可解な行動



おすすめ記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

韓国の「カエル少年失踪事件」って知ってる?





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621398768/