publicdomainq-0048478cimczw

1: 20xx/03:06:20 ID:Sqn
やっぱ三重の中学の水難事故やろか?

今日のオススメ



なぜプチエンジェル事件はタブーなのか

「福岡5歳児餓死事件」ママ友が母親を洗脳していたという闇

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ



人生やり直したいやつ俺がタイムリープした時のこと教えるから来い

【再編集】失踪するからみんなの知恵を貸してください

いじめられっ子の弟に格闘技を習わせたらヤバイことになった

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【深夜のお笑い】錯覚画像で爆笑してグッスリ眠れ



3: 20xx/03:11:26 ID:Sqn
あとは慰霊の森の墜落事故やろか
8: 20xx/03:18:20
ローゼンハイム事件
 
1967年、ドイツバイエルン州ローゼンハイムの弁護士事務所でで怪現象が発生した。4台ある電話が同時に鳴り出したり 通話中に雑音が入ったりするのである。

最初は単なる電話の故障だと考えられたが、調べても異常は発見されない。

そこで 事務所は電話機を替え、通話を記録できる機器を取り付けた。
すると、誰も電話を使っていないのに時報の局番に、何千回となく かけられいることが分かった。
 
怪奇現象は次第にエスカレートしていく。蛍光灯がソケットから外れ、ヒューズが飛び、替えたばかりの電球がいきなり爆発する。

さらに、壁にかけた絵が回転し、引出がガタガタ動き、175キロのキャビネットが勝手に動き出した。
 
そして、これらの怪奇現象はアンネ・マリーと言う1人の女性社員の勤務中にだけ起きることが分かり、彼女が事務所を辞めると 怪奇現象もピタリとやんでしまった。
 
9: 20xx/03:19:10
>>8
こわE
16: 20xx/03:24:50
>>8
欠陥住宅+電気工事適当で電話壊れてて絵を掛けるところにモーター
ついてるんやろなぁ
11: 20xx/03:21:27
草生える
13: 20xx/03:23:03
エリサラム事件
14: 20xx/03:24:03
心霊現象に限らず原因不明な事件事故おしえろ
15: 20xx/03:24:08
会社のホワイトボードに書いていた文字が次の日来ると必ずぐちゃぐちゃに崩れた字体に変わってるってのあって
カメラしかけたらポッドの蒸気で溶けていたってのがあったなぁ
テレビでそれを見て以来、この世に幽霊怪奇の類はないのだと確信した
18: 20xx/03:26:39
エレベーターのあれ
20: 20xx/03:27:57
>>18
なにゃそれ
22: 20xx/03:29:11
>>20
たぶん目に見えない何かを気にしてる女がエレベーターのカメラに映ってて、
その女が直後に死んだやつじゃない
23: 20xx/03:29:25


>>22
それ
25: 20xx/03:31:39 ID:Sqn
>>23
こわい

あとポルトガルでヒッチハイクした幽霊も有名やね





これは本物をもとにしたイメージ映像やけど
警察は本物見たらしいやね
24: 20xx/03:29:56

>>23
はえー
さんがつ
34: 20xx/03:43:18
たしかレイノーラ・バイパーによって幽霊の存在は実証されてるんだよな
35: 20xx/03:44:34
>>34
その説は1976年にアレクサンドロ・ユレナフスキーによって完全に
否定論破されてるやん
37: 20xx/03:46:02
>>35
それは知らんかった。どっかにソースあるか?
38: 20xx/03:46:45
幽霊かは分からんけどタケノコ掘りの最中に女の子が消えて
警察犬に追わせたら藪のぽっかり空いたスペースで臭いが消えてたやつ
40: 20xx/03:58:10 ID:Sqn
>>38
なんやそれ…?
53: 20xx/04:17:14
>>40
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4758974.html
60: 20xx/04:35:18 ID:Sqn
>>53か?
67: 20xx/04:43:58
>>60
生きた人間の子をワシがピンポイントで餌に狙うんやろか...?
いたとしてもかなり大型やから子供咥えてたりしたら流石に誰か気付きそうやし、
そんな長距離運べないやろし
68: 20xx/04:55:11 ID:Sqn
>>67
せやな
米欄でもそんな鳥あり得ないって話になっとるけど
それぐらいしか可能性ないんちゃう?
匂いが途切れたとなると
42: 20xx/04:03:00 ID:Sqn
第2次大戦後の日本で、警察が呪いに対して動いたことがある。
昭和29年の秋田市にて、田中義江さんは、突然胸の痛みで倒れた。
医者には原因がわからぬまま。

数日後、交際相手の山本鉄也さんが警察に「彼女はワラ人形の呪いをかけられている。」と訴えた。

山本さんは、数年前から堀田清子さんと交際していたが、 義江さんのことが好きになり別れ話を持ち出した。

しかし、清子さんは諦めきれずにやり場のない怒りを義江さんに向けて近所の神社で「丑の刻参り」を行なったのだ。
警察は検討した結果、清子さんを脅迫容疑で逮捕した。

すると途端に義江さんの体は回復し、周囲の人を唖然とさせたのだ。

他にも呪いが効力を現したかにみえる事件として、女性関係に問題が多い男性が交際相手の女性の一人から呪われ、
原因不明の頭痛が長期間続いたと言う報告がある。

これらの事件は「負のプラシーボ効果」によるものと思われる。
「病は気から」というが、人間は思い込みによって本当に特定の症状が発現する。

神社に来た人がワラ人形を目撃、この噂が義江さんに伝わる。
日常的に起こることでも呪いのせいではないかと思えて脅迫観念となり、
その不安がホルモンバランスを乱して変調を起こしたと思われる。


[補講]植民地に派遣されたオランダ人宣教師は次のような報告を残している。

「地神のタブーにふれたと信じこむと、地元の人はどこも悪くなくとも数週間の間に4亡した」。

平安時代の日本でも、強力な呪いを受けたと信じこんだ者が恐怖に脅えてしんでしまうという話がいくつか残されている。

強迫観念が強ければ死に至ることもあるだろう。

http://shinreitoshi.com/archives/37605094.html
43: 20xx/04:05:18
オワレている たすけてくださいこの男の人はわるい人です
44: 20xx/04:07:24 ID:Sqn
電車の人身事故で遺体や血痕すらみつからない
話ってたまに聞くけどなんでなんやろ?
45: 20xx/04:07:52
>>44
うまいこと電車に張り付いたんやろ
46: 20xx/04:08:33
>>44
それみんな宇宙人との戦いに参加させられとるんやで
48: 20xx/04:09:37
>>44
そらもう、あの部屋に転送されたからやろ
51: 20xx/04:11:16
骨までグチャグチャになるから音は酷いけどね
圧力掛かってないから飛び散る訳じゃ無いんだろ
52: 20xx/04:15:10 ID:Sqn
>>51
肉片も結婚も見つかってないならそうはなっとらんやろ
54: 20xx/04:26:09
座ると死ぬ椅子は幽霊による事故?
55: 20xx/04:29:03 ID:Sqn
>>54
それも昔アンビリーバボーであったな

ガンツってマンガ読んだことないけどおもろいんかな?
アニメもちゃんと作っとるんやろか
56: 20xx/04:30:10
>>55
アニメは原作が完結前に作られとるからオリジナルが強い
ラストも「はぁ?」って終わりやったし、原作読み終わってから観たら
ええんちゃうか
57: 20xx/04:30:36
でっかい人形も何か無かったっけ
絶対しんじゃうやつ
58: 20xx/04:32:35
>>57
馬鹿にするとしぬやつやね
確かロバートって名前やったか
61: 20xx/04:36:46
>>58
調べた
ワイが思ってたのは「呪いの人形 アベナル」ってやつやった

ロバートなんてのもあるんやね
てか呪いの人形多すぎ
62: 20xx/04:37:26
>>61
ほーんそんなのもあるんか
59: 20xx/04:32:39
心霊というか宗教だけど、ジョーンズタウンの集団自殺もなかなかやで
笑いながら毒入りのジュースを飲んでるやつも大勢いたとか
69: 20xx/04:55:28 ID:Sqn
まあ怪奇現象ゆーたらそうなるんやろうけど
72: 20xx/05:07:32
見たことあるけど怖かったンゴ
73: 20xx/05:07:51
セシルホテルやろ
74: 20xx/05:41:34 ID:Sqn
>>73
調べてみるわ
75: 20xx/06:10:43 ID:Sqn
このホテルすごいとこなんやな…
稀代のシリアルキラーが二人も宿泊しとったなんて
76: 20xx/17:29:09
言うてオチョナンさんみたいな存在っておるやろ
ワイは信じてるで
77: 20xx/18:37:35 ID:Sqn
>>76
なんやそれ?
78: 20xx/23:43:03
>>77
『不安の種』って漫画に出てくるキャラクターで、家に憑いてる霊というか座敷童というか…
普通に見える分にはええねんけど、怒ってる顔の時は何か不吉な事が起こると言われてるんや

画像は自分でググってくれ
41: 20xx/04:00:26
幽霊の話と未来人の話は推論が尽きなくて楽しいンゴねぇ~


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 結婚式費用の平均額がエグすぎ


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【キケンすぎる実験ファイル】 感覚遮断実験の恐怖


【8】 四日市ジャスコ誤認逮捕事件のおじいさんが可哀想すぎる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験 ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497377180/