publicdomainq-0052876iybbcg


21x/16:33:54.21
プチエンジェル「顧客名簿があるぞ。医者や官僚ばっかだぞ」

警察「うーん、利用者はわからん」


闇深

今日のオススメ



なぜプチエンジェル事件 はタブーなのか

「福岡5歳児餓死事件」マ マ友が母親を洗脳していたという闇

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ



人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

隣の部屋の若いお姉ちゃん、オッ サン3人が乗り込みギャン泣きをはじめる

【再編集】チェルノブイリ原発事故 のヤバイ情報

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる



5: 21x/16:34:32.43
突然無能化する警察
6: 21x/16:34:53.17
なお自転車の二人乗りは取り締まる模様
8: 21x/16:35:00.10
名簿あるけど犯人と利用者わからん・・・
17: 21x/16:36:35.77
警察二つ作ってお互い取り締まらせるとかせなあかんのか?
19: 21x/16:37:12.21
>>17
2つくらいなら両方忖度するようになって終わりや
20: 21x/16:37:12.40
>>17
江戸時代に逆戻りやな
23: 21x/16:37:36.16
>>17
CIAとFBIみたいにドロドロの関係になりそう
27: 21x/16:38:08.45
>>17
協定結ばれて終わりやろ
78: 21x/16:45:46.59
>>17
警察を監視する組織はあるで
119: 21x/16:50:21.02
>>78
そこが仕事してないんだよなあ
警察を監視する機関を監視する機関が必要やね
26: 21x/16:38:04.35
アメリカも似たようなことやってるし上級ってやべーわ
37: 21x/16:39:32.71
創作物で警察を無能にするとリアルじゃないとか言うやついるけどリアルだろ
42: 21x/16:40:09.35
>>37
忖度する理由がなければサイバー科以外は有能だぞ
70: 21x/16:45:04.83
>>37
日本警察は基本有能やぞ
時々謎の無能化するだけや
サイバー課はサイバー課で過度の神格化やし
155: 21x/16:53:29.55
>>37
無能の方向がおかしい
38: 21x/16:39:46.11
なにが法治国家や
39: 21x/16:40:00.54
こういうことを防ぐために民主主義になったはずなのにな
52: 21x/16:41:47.48
>>39
すべてを選挙で決めるわけにもいかんからな
46: 21x/16:40:46.69
警察が腐りきっとるのほんまどうにかならんのか
まぁ後進国はもちろん他の先進国とかでも腐ってそうやけど
55: 21x/16:42:01.85
>>46
下っ端の連中は妥協せんよな
上はどーにでもなるけど
57: 21x/16:42:42.17
>>46
持ってる権力の割に監視が弱すぎるんだよな
58: 21x/16:42:43.25
>>46
まあ賄賂少ないだけ日本はいい方
65: 21x/16:44:11.30
>>58
表に出てないだけちゃう?
警察を取り締まる組織はないわけやし
68: 21x/16:44:56.14
>>65
検察は警察を監視するんじゃなかったか?
75: 21x/16:45:30.65
>>65
暗数持ち出すと外国では暗数無いんかって話になってくるで
48: 21x/16:41:06.79
テレビドラマで官僚は優秀と洗脳されてるからね
53: 21x/16:41:53.98
一般市民も賄賂でなんとかなる発展途上国の方が健全では?
59: 21x/16:43:13.97
>>53
元の田沼の濁り恋しきってやつやね
62: 21x/16:43:35.98
日本は内務調査部みたいなのってないん?
71: 21x/16:45:10.30
警察「高知白バイ事件?うーん、知らん」
74: 21x/16:45:22.17
日本の警察は世界一!検挙率も高い!

そもそも事件になりそうな案件をもみ消してました
81: 21x/16:46:14.02
警察「坂本弁護士が殺された!?」
警察「あの人共産党と仲良いから捜査適当でええやろ。オウム?知らん知らん」
86: 21x/16:46:41.76
なんか警察の闇が見える有名な事件あったよな、もう少しで出てきそうなのにでてこねぇ
96: 21x/16:47:52.22
>>86
広島県警が5000万紛失して疑わしい警官が退職後に死んでしまい結局見つからず職員組合で補填した話とかか?
109: 21x/16:49:13.41
>>96
疑わしい警官が死んだんじゃなくて死んでからあいつが怪しいって言い始めたんやで
112: 21x/16:49:35.08
>>109
すまん逆か
92: 21x/16:47:24.96
やることないからと暇潰しにネズミ取りのノルマするくらいやし平和なもんやろ
94: 21x/16:47:49.70
警察「阿南の自衛隊変死事件?うーん、知らん」
97: 21x/16:48:07.40
忖度する警察とか要らんやろ
105: 21x/16:48:41.91
権力者が裁かれるとこは韓国羨ましいわ
日本じゃ考えられん
107: 21x/16:48:53.85
プチエンジェルとかもろ893漫画の世界やもんな
あれ無視してるのやべぇわ
126: 21x/16:51:32.17
>>107
犯人だけやなく両親と兄も自殺、追っかけてたフリーライターも自殺やで
165: 21x/16:54:45.25
>>107
今ウシジマくんのスピンオフがプチエンジェル事件モデルや
111: 21x/16:49:33.34
子供になんで逮捕しないのか聞かれる警察官かわいそう
子供にまで嘘をつくのか
132: 21x/16:52:03.25
ぶっちゃけプチエンジェルに関しては警官や政治家の利用者が多いから追求しなかったんじゃなくて
顧客名簿の情報が職業含めて全部架空のもので逮捕された幹部も
客が判別出来れば架空の名義を架空の名義として使うだけだから
本当の名義は知らんと暴露したから追求不能になったっていうのが正解やで
149: 21x/16:53:16.43
いつまで一流国家の皮被れるんやろな
ネットはわりと疑っとる奴多いけど
一般レベルやと日本スゴいが大多数やろ
166: 21x/16:54:52.91
警察が無能ってよりその上からの指示とか圧力があるんやろ
174: 21x/16:55:31.36
>>166
警察という組織そのものに圧力かけられる存在がおったら不健全やろ
237: 21x/17:02:00.36
>>174
警察が独自でなんでも出来ちゃうのもそれはそれで
結局警察じゃなくてトップが忖度し合ってるのが日本なのがだめなんやろ
167: 21x/16:55:03.65
警察が独立した組織の国なんて無いけどな
180: 21x/16:55:56.17
警察「押収した8000万が無くなった?うーん不思議だなあ」
183: 21x/16:56:18.60
そのうち民営化するかもな
224: 21x/17:01:02.35
未解決事件の資料が大半破棄されてるというのはマジなのですか
247: 21x/17:03:07.65
妊婦が財布拾って警察に届ける
→大金が入ってたので警察がネコババ
→妊婦がどうなったのか連絡が無いから警察に連絡
→そこで初めて担当した警察がネコババしたことを上が気付く
→このままだと警察の不祥事なので架空の証言や証拠品を集めて妊婦を犯人に仕立て上げる
→妊婦に対してキツイ取り調べを毎日毎日繰り返し自白を強要し妊婦はノイローゼに
→それでも自白しないので主婦を無理矢理逮捕するために逮捕状を請求
→これに妊婦の担当の産科医がブチギレて大暴れ、検察にも主婦が盗んだなら自分から連絡するのはおかしいと却下される
→結局バレて記者会見を開くも冤罪を仕立て上げたのを認めなかったためマスコミにブチギレられて結局全て認める
→妊婦は最終的に200万の慰謝料を貰う
→その200万を全額冤罪被害者支援団体に寄付
204: 21x/16:58:51.83
警察官、弁護士、政治家が関わってるのがホンマ闇
この世に正義なんてないんやなって…


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 結婚式費用の平均額がエグすぎ


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【キケンすぎる実験ファ イル】 感覚遮断実験の恐怖


【8】 四日市ジャスコ誤認逮捕事件のおじ いさんが可哀想すぎる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



image credithttps://publicdomainq.net

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567323183/