publicdomainq-0040119rbqvbw
21xx/ 03:55:33.05 0
実際にあったら犯罪だから警察に通報したら終わり

今日のオススメ



なぜプチエンジェル事件 はタブーなのか

「福岡5歳児餓死事件」マ マ友が母親を洗脳していたという闇

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

隣の部屋の若いお姉ちゃん、オッ サン3人が乗り込みギャン泣きをはじめる

【再編集】チェルノブイリ原発事故 のヤバイ情報

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





2: 21xx/ 03:55:58.21 0
かつを
3: 21xx/ 03:57:00.33 0
お前消されるぞ
4: 21xx/ 03:57:46.38 0
インディーズの伝説的なバンド
5: 21xx/ 04:04:29.71 0
村から会場まで八分で着くのか?
6: 21xx/ 04:05:01.50 0
村伝説じゃね
7: 21xx/ 04:08:36.99 0
火事と葬式
9: 21xx/ 04:10:13.86 0
昭和はあったし今も名残はあるよ
近所のお宅がそんな感じで葬式以外関わらないってだけだが
何故かとか理由とかは聞かなかったけど
10: 21xx/ 04:15:54.93 0
江戸時代
火事は延焼しないようにみんなで協力
葬式は死体放置で疫病が発生しないようにみんなで協力
11: 21xx/ 04:21:41.31 0
他人を無視するのは犯罪じゃない
22: 21xx/ 07:00:39.32 0
>>11
嫌がらせに放火されたりする
12: 21xx/ 04:21:55.46 0
村八分は都市伝説だと思われている方も多いようですが、それはとんでもない思い込みです。
実際に南馬宿村では毎月数件の村八分が発生しています。
南馬宿村に住む以上は濃密な人間関係を避けることは絶対にできません。
13: 21xx/ 04:34:33.71 0
ライブ盤だけってのが伝説だな
14: 21xx/ 04:37:01.40 0
田舎であればあるよ
15: 21xx/ 05:22:23.96 0
都会でも下町じゃ普通にあるよ
16: 21xx/ 05:57:37.15 0
無視されるほど悪いことしたんだろ
17: 21xx/ 05:59:55.38 O
「奇跡のリンゴ」の木村秋則がそうだったというが
それにしちゃ周りの証言が皆無なんだよね
18: 21xx/ 06:06:51.29 0
村八分って葬式と火事の消火以外は付き合わないだっけ?
℃田舎は知らんがある程度人口のある都市に住んでると村十分だよなぁ
19: 21xx/ 06:11:54.63 0
農業とかだと水や肥料等々で勝手なことしたら他の農家が被害受けるからな
会社での社内規定違反の処分なんかと一緒でしょ
20: 21xx/ 06:15:03.76 0
嫌われ者が周りから浮くのって普通じゃね?
21: 21xx/ 06:41:13.12 0
今はグーグル八分ってのがあってだな
23: 21xx/ 07:04:18.40 0
8パーセントだけハブる
24: 21xx/ 07:11:40.32 0
福島の避難地域に住んでた人がいわきで家買ったら村八分にされたとか
田舎モンは陰湿だね
25: 21xx/ 07:59:48.90 0
うちは狗神筋の家系だから基本村八分だよ
会費払ってるけど町内会にも参加できない
36: 21xx/ 09:24:46.36 O
>>25
町内会費払わなきゃいいじゃん
26: 21xx/ 08:01:23.42 0
土井八分ってコテおったな
27: 21xx/ 08:02:43.86 0
ぶっつぶせ!
28: 21xx/ 08:07:17.21 0
田舎では割と普通にやってるな
29: 21xx/ 08:07:47.61 0
千葉だけどあったよ
某宗教に入信さそわれたが断ったのが理由
そこは市営住宅地だったがうちが引っ越した所は新興住宅地でこっちの人口がどんどん増えて
市営が取り壊されて無くなったけどねw
30: 21xx/ 08:12:09.66 0
つけびして煙り喜ぶ田舎者 かつを
31: 21xx/ 08:21:20.90 0
親戚が自分の土地なのに売ったらどうなるかわかるよなと近所の人に脅されたらしい
32: 21xx/ 08:28:58.21 0
朝鮮部落だと普通に有る
33: 21xx/ 08:34:43.68 0
そば屋だかうどん屋の話怖いよな
34: 21xx/ 08:48:27.00 0
東北の田舎だと今も普通にあるよな
ご近所に農家が多い地域とか最悪
35: 21xx/ 08:52:30.82 0
どこでもあるだろう
ただ都会で独身なら繋がりが薄いからやっていけるけど
子供いると苦労するかもな
38: 21xx/ 10:14:07.70 0
むしろ村八分のがいいぞ役は回ってこないし
39: 21xx/ 10:52:42.63 0
残り九割二分
40: 21xx/ 15:51:01.31 0
警察もグルかもしれない
41: 21xx/ 15:56:24.41 0
村八分が違法だということは大正時代の判例にもある
つまり裁判にまで持ち込まれた事実だ
今でも町内会に入らないからゴミ置き場を使わせないという嫌がらせがたまにある
もちろん裁判では違法だと認定されている


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 結婚式費用の平均額がエグすぎ


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【キケンすぎる実験ファ イル】 感覚遮断実験の恐怖


【8】 四日市ジャスコ誤認逮捕事件のおじ いさんが可哀想すぎる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





ちょっと気になるオススメ情報

食品添加物不使用の防災 あたたか和食セット【エコワン防災オンラインショップ】

ご当地グルメをいいと こ取り!

オゾンでウイルスを消 し去るハイブリッド空気清浄機

野良猫被害を短期間で ストップ
【猫よけグッズの番人くん】


10秒で99.9%の強力 スピード除菌!【スーパーM】

米沢牛一頭買い!【米 沢牛お取り寄せ専門店くろげ】




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238

防災士が認定した38点防災セット




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credithttps://publicdomainq.net http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1508352933/