publicdomainq-0052666avyzgm
200/ ID:PRv

例えば子供が塾へ行きたいって言ったら余裕なくてもタバコとか酒とかの嗜好品代まで削ってまで行かすべきなん?

今日のオススメ



なぜプチエンジェル事件 はタブーなのか

「福岡5歳児餓死事件」マ マ友が母親を洗脳していたという闇

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

隣の部屋の若いお姉ちゃん、オッ サン3人が乗り込みギャン泣きをはじめる

【再編集】チェルノブイリ原発事故 のヤバイ情報

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





2: 200/07:36:59 ID:MQL
タバコは子供作る時点でやめなきゃいかんで
14: 200/07:58:31 ID:jFm
>>2
今はそういう思考でも平成半ばまではまだ稼ぎさえあれば
家の中で悠々とくゆらせていられてたわけだけど…
17: 200/08:03:01 ID:MQL
>>14
ワイはパッパが喫煙者なこと高校入るまで知らんかったで
上手に隠してたみたいや
22: 200/08:24:29 ID:jFm
>>17
高校でばれるってことは…
もうええわと開き直っちゃったって云う事かもね
3: 200/07:37:25 ID:dMw
嗜好品は削るべきやろ
4: 200/07:37:41 ID:KlN
タバコやめたくないならタバコ代を稼ぐために残業を増やすとかやね
5: 200/07:38:15 ID:NB2
少なくとも量は減らすべきやな
6: 200/07:38:18 ID:ci1
ホントにやっちゃいかんけど子供が腹減っててら他人の米櫃に手え突っ込んででも食わせるくらいの事やらなきゃ
7: 200/07:38:24 ID:MQL
余裕ないのに子供作るのもアホな話やな
8: 200/07:38:34 ID:4DK
そんなもん削ってもおんま変わらんやろ
9: 200/07:40:05 ID:0js
生き死にとかのレベルの話かと思ったら意外と規模小さかった
12: 200/07:41:22 ID:PRv
>>9
流石にそこら辺はわかるよ...
ある程度文化的な生活している上での話
13: 200/07:50:47 ID:MQL
マッマは自分だけいいもの買って使ってたし子供ながらに羨ましかったで
金関係のことは嘘つかれつづけてたわ
「これ5,000円もしたんやから大事に使えよ!?(ほんまは2,000円)」みたいな
口癖は「金無い」でなるべく金使わせんようにびくびくしながら過ごしてたで
30: 200/08:39:57 ID:jFm
>>13
そうか…
15: 200/07:59:36 ID:jFm
イッチの目からすれば
毒親は我が身を犠牲にする努力を放棄した存在になるんやろうねきっと
16: 200/08:02:02 ID:jFm
子供にとっては生き地獄でも
自分は常に自由でいられるんだから毒親って本当恵まれた存在かも
19: 200/08:06:53 ID:mSC
犠牲に~とか我慢を~とか、そういう発想になっちゃうなら家庭持たない方がいいよ
21: 200/08:08:15 ID:MQL
例えば子供を散歩させるときに
自分の時間削ってるって思ってしまいそうなら子育て向いてないで
24: 200/08:26:38 ID:jFm
>>21
でも今ってそういう親多そうやな
昔もどこかの女流漫画家の作品あとがきで、
ぼんやりと公園で子供の面倒見てる時間がとてもつらいというのが書かれてたし育休中に
23: 200/08:25:37 ID:o2o
ワイがもし親になったら全てを捧げる所存(18になるくらいまで)
29: 200/08:38:40 ID:MQL
>>23
偉いな
犠牲になるみたいな考えよりも、子供と一緒になにかするのが一番楽しいって思考になれるとええね
ワイはこれから動物園行くで
30: 200/08:39:57 ID:jFm
>>29
だから今は反面教師として子育てできるんやね?
109: 200/15:36:26 ID:o2o
>>29
犠牲とかじゃなくてきちんと社会に送り出す為に人を傷つけたり騙したりしないような大人になってもらうべく全てを捧げたいなと思ってるだけやで
ワイのことは二の次三の次でしたいことを思い切りできる様に沢山の選択肢を用意してあげたい
あと逆もまた然りで人に騙されないような大人になってほしいなって思うンゴ

でもまだ親じゃないし今後親になるつもりもないからほんまにもしもの話や
これからもっともっと便利にはなるけど滅茶苦茶生きていきにくい時代になってくやろから子孫を残したくないで
なんか可哀想や
26: 200/08:30:57 ID:Umu
子供は生物的に自分の命の一部であり言うたら自己愛の延長
隷属関係に捉えるとおかしな事になる
28: 200/08:38:34 ID:jFm
まぁ毒親云うたけど
子供できた途端に「自己」が消滅するってなかなかきついことやしな
正直子供死んだり親権取られたらホッとするという元親もいそうやな
31: 200/08:41:28 ID:jFm
でも子供犠牲にしてた親ってその分自分は楽できたんやろうし
辛い思いさせられた分その子は孝行できたことにもなるかもしれんね
32: 200/08:54:19 ID:taQ
自分の人生は子供のためという精神は持っていてほしい
39: 200/09:35:41 ID:P1o
妹はガキいるんやがガキ虐待してんで
41: 200/09:36:08 ID:jFm
>>39
止めんと
42: 200/09:37:33 ID:MQL
>>39
絶対あかん
通報したって
44: 200/09:46:38 ID:1Ug
昔の日本は下の名前で呼ぶのは非礼ってのあったから
その名残なんかな
47: 200/09:53:07 ID:MQL
>>44
お兄ちゃんお姉ちゃんがあって弟ちゃん呼びがないのから分かるように
日本は一番下の立場を基準にしてるんやで
やから一番下をたかしくん、その親はたかしくんとこのおっちゃんおばちゃんや
50: 200/09:53:48 ID:jFm
>>47
そうなんか
56: 200/09:56:57 ID:taQ
>>47
これテレビで見たわ
外国人からすると例えば自分の妻のことをお母さんって呼んでいることは不思議だってね
58: 200/09:57:51 ID:jFm
>>56
そらそやろ
毎日愛してるささやかんといかん連中やしな…
45: 200/09:48:19 ID:m48
全てだ全てを捧げよ
55: 200/09:56:23 ID:jFm
海外帰りのオバサンたちが皆おかしくなるのはそういう扱い受けてきたからかもしれへんわね
60: 200/09:58:41 ID:MQL
まだ話せる年齢ちゃうから親の行きたいところ勝手に連れてってるわ
好きなもん見つけてくれるとええなあ
64: 200/09:59:50 ID:jFm
>>60
おいくつなん
65: 200/10:00:12 ID:qnA
>>64
来年中学生やで
80: 200/10:05:27 ID:ura
ワイは夜中に子供病院に連れてく事があったから晩酌やめたわ
付き合いがある時は飲むけども家じゃマジで飲まなくなったな
83: 200/10:05:59 ID:jFm
>>80
マ?
それは大変やな
86: 200/10:06:41 ID:ura
>>83
タバコは辞めれなかったわ
91: 200/10:08:37 ID:jFm
>>86
やはりすべてやめるのはストレスの元だからかな?
95: 200/10:10:15 ID:ura
>>91
丁度仕事も色々と役職着いて責任増えて残業も増えてってやってた時に酒もタバコも遊びも全てやめたらストレス性何とかでぶっ倒れて救急車に乗せられたわ
92: 200/10:09:57 ID:jFm
ここまでできないと病気かも…という不安も余り過ぎると
それが「できなければおかしい異常だ」という怒りに変りそうで怖いね
110: 200/15:42:57 ID:MQL
現代に生きる子供全員に可哀想なんて言うんか?黙って断絶しとけや
111: 200/15:54:20 ID:PRv
知らん間にめちゃくちゃレスついててびびったわ
ちなうちのマッマはワイがお腹にいる時も構わずタバコ吸ってたらC
112: 200/15:56:51 ID:MQL
>>111
自分が子供産むときは気をつけるんやで
突然死症候群っていうのの原因に酒タバコがあるんや
113: 200/15:58:59 ID:PRv
>>112
わいはタバコ吸わんって決めてるから大丈夫やで
114: 200/16:00:19 ID:MQL
>>113
偉いな
ネットであまり変な情報鵜呑みにせんようにな
母乳神話や抱っこ紐は気をつけるんやで
53: 200/09:54:32 ID:qnA
すべきかどうかで考えると虐待につながるわ
やりたいかどうかで考えろ


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 結婚式費用の平均額がエグすぎ


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【キケンすぎる実験ファ イル】 感覚遮断実験の恐怖


【8】 四日市ジャスコ誤認逮捕事件のおじ いさんが可哀想すぎる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





ちょっと気になるオススメ情報

食品添加物不使用の防災 あたたか和食セット【エコワン防災オンラインショップ】

ご当地グルメをいいと こ取り!

オゾンでウイルスを消 し去るハイブリッド空気清浄機

野良猫被害を短期間で ストップ
【猫よけグッズの番人くん】


10秒で99.9%の強力 スピード除菌!【スーパーM】

米沢牛一頭買い!【米 沢牛お取り寄せ専門店くろげ】




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238

防災士が認定した38点防災セット




記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credithttps://publicdomainq.net https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584311647/