publicdomainq-0039884cjypyn
1: 200/03:29:27 ID:oOO
1、業者にもよるが、実はかなり大幅な値引きが可能
2、しかし、値引けば値引くほど極限まで質が下がる

3、業界にガイドラインがないため、作業方法も質もかなりピンキリ
4、質の低い清掃でも法的に何の問題もないからガチで質が下がる

5、清潔感に拘る企業は依頼する時、契約に作業内容を自分から細かく指定して質を維持している

6、質の低い清掃を長年続けると、取り返しのつかないダメージを建物に与える
7、エレベーターor窓がない場所の清掃は地獄

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





2: 200/03:31:58 ID:oOO
値引きに関しては初期提示額の半額ぐらいは普通に下がる
そして質もくっそ下がる
3: 200/03:32:02 ID:u9d
エレベーターきつそうやな……
5: 200/03:33:49 ID:oOO
>>3
リアルにヤバいよ

清掃に使うポリッシャーとかバキュームは15キロとか30キロぐらい普通にあるから
担いでもって上がらないと駄目っていう
7: 200/03:34:45 ID:u9d
>>5
まじかよ腰とか肩逝くわ
11: 200/03:41:25 ID:oOO
>>7
まぁそれ以上にキツいのが機械使わずに手でやる床磨きなんだけどな
そっちのほうが腰逝っちゃいそうになる
13: 200/03:42:17 ID:75p
>>11 剥離はやばいよな。
15: 200/03:46:14 ID:oOO
>>13
剥離作業で何度転んだかわからんなw
6: 200/03:34:33 ID:75p
夏やせるよなww
8: 200/03:36:48 ID:oOO
>>6
一度、夏場に窓がない現場行った時、一日で4リットル以上飲んで、一回もトイレ行かなかったわ
飯も朝昼晩とコンビニ弁当2つ食ってた
12: 200/03:41:34 ID:75p
>>8
夏朝5時から仕事 24時までに4件周り 24時から5時まで夜勤の5件目 8時から17時6件目 20時から5時7件目というやりたくもない体験した去年の12月
9: 200/03:37:35 ID:8QH
従兄弟が、北大卒→NTT入社→清掃業(公務員)に行ったわ。
そんなに美味しいのか?
10: 200/03:38:00 ID:75p
>>9 もったいない!
11: 200/03:41:25 ID:oOO
>>9
清掃って言っても色々あるからなあ
14: 200/03:44:23 ID:8QH
>>1は実務の清掃をするの?
それとも手配だけ?
15: 200/03:46:14 ID:oOO
>>14
実務の清掃だね
まぁ小さな下請け会社だから色々付いていく事になるわけだけど
16: 200/03:48:10 ID:oOO
清掃依頼する人は、とにかくどういう作業をするのか理解しとかないと普通に
ぼったくられる
最低限は調べてないとヤバい
17: 200/03:49:04 ID:8QH
ふむふむ
18: 200/03:49:19 ID:75p
キツイ 汚い 安い 三拍子揃った業界!
塾やらの机置いてあるとこはかなり
しんどい。
19: 200/03:52:43 ID:75p
イッチは年収いくら!?
22: 200/03:58:21 ID:oOO
>>19
底辺、とだけ言っておこう!
25: 200/04:04:43 ID:75p
>>22 もし結婚して子供が出来たとして
子供が塾 習い事行きたい言いだしたら
金やばいよな?
26: 200/04:06:07 ID:oOO
>>25
まあそうだね
長く続けられるかどうかも不安だしね
29: 200/04:12:05 ID:75p
>>26 だよね!体が定年より先にこわれそう
20: 200/03:53:38 ID:8QH
マイクロソフトの立ち上げ時に「きちんと仕事してくれた掃除のおばちゃん」が
大株主になった事例があるから、ホント認められたらすごい仕事なんだよね。
22: 200/03:58:21 ID:oOO
>>20
ちゃんとやったら本当に手間がかかるから
ちゃんと評価してくれたら嬉しいんだがねぇ
21: 200/03:54:50 ID:oOO
うちの会社じゃないけど、とある大型施設が値引き交渉しまくって清掃会社と
契約したんだよ
たしか5万円ぐらいのありえないレベルまで値下げさせたんだっけな

結果的にその清掃業者がやった清掃って、箒で床をはいて長モップでワックスを塗るという作業だけ
同業者にしかわからないかもしれないけど、これはくっそヤバい
ワックス剥がさずに上塗りしたからワックスのミルフィーユ状態になった
23: 200/03:59:00 ID:75p
>>21 うちがやってる 大手はそうだよ!
大手に限って安く提示。
交通費 材料費 人件費合わせると
あしがでる
24: 200/04:02:48 ID:oOO
あとそういや、エレベーターが老朽化してたまに30cmぐらい沈み込んで停まるビル
毎回、命の危険を感じてたなぁ…
27: 200/04:06:24 ID:8QH
俺、新入社員の頃に掃除のおばちゃんに「あ、ども」くらいでお礼を言ったら
その直後に先輩から「お前!舐めてんのか!?」と激怒された。

先輩「俺たちの会社の製品知っているか?」
先輩「一般消費者向けのモノだぞ!」

先輩「お前の態度ひとつで会社の売り上げが変わるんだからな!」
先輩「はっきり言うわ。お前より掃除のおばちゃんの方が大事やぞ!」

と。
28: 200/04:09:31 ID:75p
>>27聞いて仕事頑張れるきがする。
ちなみに今日は2時帰ってきてまた二時間後からです
30: 200/04:17:06 ID:oOO
>>27
自分の部屋の掃除と同じで、手を抜こうと思ったら本当に手は抜けちゃうのが
この仕事

日常清掃業務のおばちゃんは大体50前後の成人した子供がいるぐらいの主婦だからね
自分の子供ぐらいの若い人が愛想よくしてくれたら本当に喜んで頑張ってくれるよ

逆に態度悪い相手は主婦の情報網というか、女同士のグチりあいで色々言われてるw
だからその先輩の話は間違いないね
33: 200/06:47:16 ID:pEW
床なんて掃除するより張り替えたほうが安いから
32: 200/05:18:21 ID:UK0
どこであろうと、挨拶って大事だよね
天狗になったらダメよ
(´・ω・`)y-~


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credithttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1432060167/