publicdomainq-0023653cygvdw
200/ master
オカルトじみてはいないんだけど、バイトで経験した自分とは縁遠い人たちの話を
ひとつ。。。

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





200/ master
オレは知人の紹介で裁判所がらみのバイトをしていたんだけど、
この仕事って言うのが、団地に住んでいて何らかの理由で立ち退きを宣告された部屋の荷物を片付け、 きれいに掃除をして明け渡すというもの。

仕事の流れとしては、

①裁判所の強制執行員が令状みたいなものを差し出して強制執行を告げ、住人を追い出す。
(すでに立ち退いて空家になっている場合も多い)

②同行している鍵師が新しい鍵に交換する。

(ピンポンを押しても反応がない場合は、裁判所の執行官立会いの下に鍵師が道具を使って鍵を開ける)

③執行官の号令のあと、トラックで待機していた我々が、ダンボールをもって
一斉に部屋内へ入り、家具からごみまで全て運び出す。

東京地検特捜部の家宅捜索とか良くテレビに映るけど、はたから見るとあれに近いかもしれない。

200/ master
で、そんな訳ありの人たちを相手にした仕事なのでいろんな衝撃事実を目にしてきたんだ。

ほとんどの場合、家賃の支払いが何ヶ月も滞ってて退去命令がでるケースが多いんだけど、 中には団地住人の苦情なんかで退去命令が出ることもある。

今回は、そんなケースで退去させられた一風変わった住人の話をいくつかしたいと
思う。

1.「鳩男」

執行官のゴーサインが出た後我々は勢いよく階段を駆け上がり玄関のドアを開けた。
その瞬間、数羽の鳩が襲い掛かってきた。「うわっ」とびっくりしたのもつかの間、
さらに恐ろしい光景が・・・

部屋に入ると部屋内には50羽はいると思われる大量の鳩。さらに床一面は鳩のフンで真っ白。

もちろん、悪臭もそこらへんの臭さの比ではない。
床の鳩のクソはすでに10cmほど積もっており、乾いて化石化している。

次の部屋に入ろうにも、クソで底上げされた床が引っかかって、引き戸も開かない。
仕方がないので引き戸を取り外し、やっとの思いで居間にたどり着くと、
そこにはさらに驚くべき光景が・・・

居間の中心に蚊帳が立てられており、蚊帳の中には布団が一枚、その横には
トイレ代わりと思われるバケツがひとつ。

そう、ここの住人はこの蚊帳の中だけで生活し、周りは鳩だらけ、という生活を送っていたのだ。

何がしたくてこのような生活を送っていたのかは理解できないし、当の本人も見たことがないため、 私には何とも言えない。我々は愚痴をこぼしつつ延々とスコップで鳩のクソをすくい続けるだけだった・・・

200/ master

2.「893関係者 」

意外と知られていないが、団地にはそっち系の人が多く住んでいるらしい。
公団の場合、893と分かれば入居はできないのだが、

下っ端の組員ともなると金もないので、何らかの手を使って家賃の安い公団に住むらしい。

で、隠された銃を発見したこと数回。日本刀の類はもう驚きもしない。
けど、そんな私でも腰を抜かしたものがある。

893社会ではおなじみの「小指」・・・

冷蔵庫を空けると、「ごはんですよ」の瓶のようなものにホルマリン
(アルコール?) が満たされていて、その中に沈んでいる小指が・・・瓶には丁寧にマジックで日付が書いてある。

驚くことに、そんな瓶が5個もあった。

さすがにその日は業務中止。執行官が警察を呼んで我々は解散となった。
ミスを犯した後輩の指を集めるのが趣味だったのだろうか・・・

そもそも立ち退きを喰らった本人は今何処に・・・(逃亡中?刑務所?あの世?)

200/ master

3.「宗教関係者」

立ち退きを喰らった人たちの半分以上は、何かしらの宗教団体に入信している。
この仕事で部屋の荷物を片付けていると、たいてい宗教の本が出てくる。

国内でも巨大な某新興宗教団体がほとんどだ。

金がないから幸せを掴みたくて入信したのか?それとも、入信したために有り金を
失ってしまったのか?

いずれにせよ、公団の家賃数万円が払えないほど金銭的に困っている人が宗教団体に入信している。

という事実だけは目の当たりにした。

200/ master

4.「・・・」

この仕事をやっていて、やはりこれ以上の衝撃は無いと言えるのが、そう「自殺」

私は5回ほど遭遇したことがあるが、住人がシんでいた場合は執行官がその時点で強制執行中止を告げるため、直接死体を見たことは無い。

ただ、数週間後にシ体が片付けられた部屋をきれいにするのは我々の仕事だ。

そんなケースの場合、事前にその旨を告げられ、苦手な人は事前に仕事を辞退する。
まず、玄関のドアを開けると、花瓶に花が置いてある。

一度、畳が赤茶けてシミになっていることがあったが、そのシミの輪郭が人の顔に見えて仕方が無いこともあった。

どんないきさつでなぜ死を選んだのかは、私には分からない。

我々はただただ部屋のものをダンボールにつめ、ほうきで部屋を掃くだけだった。
この仕事は、同じ団地に何度も訪れることが結構ある。

最も切なかったのが、その自殺のあった約一年後同じ部屋でまた自殺者が出たことだった。 さすがにこのときは、仲間一同無口になった。。。

偶然といえば偶然だが、何かあるのかもしれない。

この事実を知ってか知らずか、2度目の自殺があった数ヵ月後、すでに新しい住人が住んでいるようだった。 ここではあえて言わないが、2chのローカル心霊スポットスレでも、ここの団地はたまに名前が挙がる。

半年後、私は就職のため、このバイトをやめたが、3度目、4度目の自殺者が出ていないことをただただ祈るのみ。

団地にお住まいの皆さん。隣近所に怪しい人はいませんか?
急に見かけなくなった人はいませんか?

団地は魑魅魍魎の世界ですよ。お気をつけて・・・

長文読んでくれてどうもありがとうございました。



Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credit