publicdomainq-0026717gkgtwp
 06:15:51.78
必ずくると分かってても対策とれないもんだよ

日常生活に忙殺されて 責めることはできない

https://news.livedoor.com/article/detail/19767925/

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





8: ) 06:16:26.09
奥尻島の地震の後に莫大な義援金を元に高台へ集団移転したけど
結局不便との理由で多くが海岸近くに戻ってきたからね

集団移転よりも避難タワーや高台の避難所とそこへの高規格アクセス道路建設が
よかったんじゃないの?
9: ) 06:16:38.52
南海トラフグの恐ろしさが田舎もんには理解できないんだろ、ほっとけよ
11: ) 06:18:43.20
雪が降るのに豪雪地帯に住むやつなんなの?

と一緒だろ
16: ) 06:24:01.62
集団移転までせにゃならんて、どこのエリアのことなんだよ?
18: ) 06:26:49.95
8mの大津波警報が出てるのに沿岸に見に行く若者が
一人や二人じゃなかったし
19: ) 06:27:00.23
沿岸部に思い切り開発されてるところって神奈川、東京くらいのものなんだが、
集団移転させるの?
56: ) 08:34:26.37
>>19
東京湾てそこまで大きい津波はないみたいに聞いたことあるけど実際どうなんだろう
神奈川の相模湾側は大津波来そうだけど
21: ) 06:27:44.54
いまだに、沿岸部に家や店舗を建設してるよ いつか30メートルの津波が来るのに
55: ) 08:23:29.63
>>21
ちなみに30mを超える津波も、いつかは来るよ。
22: ) 06:29:09.90
引っ越しする機会があったから海抜は条件に入れた
高台には高台のリスクとデメリットがあるけど
根こそぎ流されるよりはいいわ
24: ) 06:33:46.68
大阪とかショボい地震でもぼろぼろになるレベルの建物ばっかになってるから
津波がどうこう以前に大地震が起きた時点でおしまいだろうな…

備蓄もしてないし
28: ) 06:40:42.84
未だに沿岸のバイパス道路の近辺にローサイド店 出店するんだよ
29: ) 06:42:50.14
首都圏に津波来たら地下鉄とかは壊滅かね。
対策とか危機ニュースとか聞かないけど、どうなの?
59: ) 09:11:20.75
>>29
東京湾は地形的に大きな津波は起きないからね
水害だけなら大雨による河川決壊の方が怖い
66: ) 10:09:38.76
>>59
そう言い聞かせるしかないよな。正常性バイアスここに極まれりという感じだけど、大人の事情で騒げないんだろう。まあ地震が来てみりゃわかるでしょ笑
69: ) 11:13:27.80
>>66
縄文海進で調べてごらん。昔関東地方はかなり内陸まで海だった事が分かるから。

今は隆起して陸地になってるけど遠い将来、プレートがハネたら元通りの姿に。。
33: ) 06:53:40.90
専門家「警告はしたからな俺たちの責任じゃない」

まぁ実際10年以内に来るみたいなこと言ってるからな
日本壊滅レベルのやつが

大阪の副首都計画なんて無理無理
35: ) 07:23:10.83
地球所のどこに住んだって
直下地震が起きれば壊滅的打撃を受けるわけで、
津波だけが怖いなら、標高300mくらいのところに住めばいいw

天変地異は、津波だけじゃないし
42: ) 07:41:14.35
最近読んだファンタジー小説でも似たような状況があったな。

魔物の巣が大都市のすぐ近くにあって防衛費がかさんでたまらないから国家は移転をさせたいのに、街の貴族や商人達は引越しても現在と同じように繁栄できるか特権を維持できるか分からないとして嫌がって、現在の防衛費分の重税の方がマシだとして移転しようとしない。

集団で移転させたいなら現在と同レベルの待遇を保証してくれないと移転なんてする訳無いじゃん。
43: ) 07:43:29.22
東北みたいに防潮堤を作ってあげたり高台を整地して集団移転してやれよ
44: ) 07:56:56.68
富士山噴火で供給網が絶たれたときに、鹿児島レベルで対応できるよう過密地域の
是正がされているかといえばされてないし

南海トラフより被害が長期化するからな
45: ) 08:01:24.05
碑文は「明治29年の津波で、村の生存者はわずか2人、
昭和8年の津波では、4人だけだった」と
過去の大津波で村民がほとんど全滅した悲惨な状況を伝えたうえで

「大津波の悲劇を記憶し、何年たっても用心せよ」と戒め
「津波は、ここまで来る。ここから下には、家を作ってはならない」と警告する

先人の言いつけを守り、集落全戸がこの石碑より内陸に建つ姉吉地区は、
自宅に逃れた住民は全員が無事だった。

先人の教えを守り、災禍を免れた。

https://i.imgur.com/f42NGUG.jpg
47: ) 08:03:50.71
ダッシュとか走る訓練した方がましかも
51: ) 08:16:16.53
鎌倉長谷寺の大仏様も

"ここまで津波が来るよ"

"大勢亡くなった犠牲者の冥福をお祈りするよ"って意味と想われ(´・ω・`)
58: ) 09:10:14.88
新築費用出してくれるなら喜んで移転するが
61: ) 09:17:08.13
南海トラフ地震起きると、東京湾に押し寄せる津波は最深部で2.5mくらいだけど
三宅島や神津島なんかの島嶼部は20mクラスの津波に襲われる
62: ) 09:22:43.25
神奈川静岡愛知県三重和歌山高知宮崎はかなりやばい
高台を整地して集団移転した方がいい
70: ) 19:49:31.97
不都合な事には目を瞑る関東民w
71: ) 20:00:12.11
>>70
いや目を瞑って南海トラフの話題から逃げてるのは
関西や四国民でしょ

気持ちは分かるけどね
32: ) 06:49:23.65
地震きたら危ないと言われようと確たるものもないのに

日常生活を捨てられるわけがない


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credithttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614546439/