publicdomainq-0003939mslcgt
1: 21xx/22:49:52 ID:35n

1.(二)辞めると言うまでが憂鬱
2.(中)体調が良くなる

3.(左)嫌なやつはどこにでもいる
4.(一)わいの代わりはいくらでもいる

5.(三)続けられる人がえらい
6.(遊)生きてるだけで金がかかる

7.(右)どこの職場も一長一短
8.(捕)突如襲いかかる将来の不安

9.(投)辞め癖はつけたくない

監督:わいの人生の主人公はわい

あくまでわいが感じた事やから、ニキらには共感出来ん事も多々あると思う(´・ω・`)
転職に悩んでる人とか良かったら参考にしてクレメンス(´・ω・`)

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





2: 21xx/22:51:41 ID:35n
人おらんけど進めてくわ(´・ω・`)
3: 21xx/22:52:13 ID:zOL
そうか
おつかれ
4: 21xx/22:52:24 ID:35n
1.(二)辞めると言うまでが憂鬱
これはわいが辞めてみてから感じた事や。

わいの場合辞めるって決断してから上司に伝えるまでが一番憂鬱やった。
辞めたいと思ってから、切り出すまで2年。
上司に伝えてから辞めるまでは半年ちょっとかかったな

辞めたい旨を伝えて退職の目処が立ってしまえば、後はあっという間やった。
引き継ぎがダルかったけど、辞めると切り出す時と比べたらまだマシやと感じた
(´・ω・`)
9: 21xx/22:54:09 ID:NdW
>>4
きり出すまで2年は長すぎるンギ
13: 21xx/22:56:18 ID:35n
>>9
役割振られて辞めように辞めれなくなったんや
5: 21xx/22:52:49 ID:eyv
考えれば解る事しか書いて無くて草もはえない
7: 21xx/22:53:27 ID:35n
>>5
考えることと体験することはまた違うと思ったけどなぁ
8: 21xx/22:53:47 ID:fgp
6番の当たり前感
11: 21xx/22:55:16 ID:35n
>>8
当たり前を目の当たりにした時、わいはドン引きした。
10: 21xx/22:54:41 ID:35n
2.(中)体調が良くなる
これもわいが辞めてから感じた事や。(´・ω・`)

前職場退職前、わいの生活はお世辞にもええもんやなかった
毎日外食、月の半分は夜勤で顔色は常に悪く

仕事の事が年中頭を過り、ミスや残りもんがあったり、次の日苦手な先輩がいると分かっただけで全然眠れず2、3時間程しか寝れずに働いてる事もザラにあった(´・ω・`)

辞めてからはそれらのストレスや不規則な生活から解放され、規則的な生活が送れるようになったやで(´・ω・`)
12: 21xx/22:56:16 ID:U6G
ワイ新卒一年目、今の会社不安やわ
参考にする
36: 21xx/23:07:32 ID:35n
>>12
辛くなったら参考にしてクレメンス
逃げていいとは言わんが、世界は広いんや(´・ω・`)
14: 21xx/22:57:22 ID:35n
3.(左)嫌なやつはどこにでもいる

前の職場では比較的良好な人間関係を築いていたつもりやが、犬猿の仲と周りからもいじられる先輩がおった。

なんというか、わいにだけ異様に当たりがキツいんや。ウザかったンゴねぇ(´・ω・`)
転職し、今の職場でも今のところまずまずな距離感で働いてるが、ここにもわいの事を目の敵の様に叩いてくる先輩が現れたンゴ(´・ω・`)

この事から生理的にわいの事受け付けんタイプの人間が一定数どこにでもおるんや
なぁと悟った。
わいと生理的に合わん人間とどう向き合って働くか、それを考えながら程よい距離感を保ってくのが大事なんやなぁと感じたやで(´・ω・`)
25: 21xx/23:01:49 ID:NdW
>>14
これはもう社会に出る前の時点で気づいてたわ
ワイの顔、話し方、趣味、存在そのものが生理的に、初対面の時から気に入らんのやろなという人がおる
15: 21xx/22:57:27 ID:n3B
イッチ転職何回してるんや?
17: 21xx/22:57:56 ID:35n
>>15
1回だけや
偉そうに打線組んですまんな
18: 21xx/22:59:16 ID:eyv
>>17
ワイ3回目や後2回ガンバレ
21: 21xx/23:00:30 ID:35n
>>18
今のところは繋ぎやなぁと思ってるから
次で落ち着きたいンゴねぇ
19: 21xx/22:59:29 ID:35n
4.(一)わいの代わりはいくらでもいる

前の職場では役職こそないものの委員会や新人教育、業務改善と中堅的なポジションやった。
わいが辞めてから職場の皆は元気してるんやろうか、部署は回ってるんやろうか
とかふと思う事があった。

当たり前やが部署は今日も普通に回ってる。
わいはわいを買い被り過ぎてた訳や。

一部を除き殆んどの人は社会の歯車の極一部なんや。
そんなに気にしなくとも勝手に社会は回ってく事を感じたやで(´・ω・`)
63: 21xx/23:37:00 ID:6Dc
>>19
厳しいこと言うようやが1人欠けたところで回らなくなるのは組織と言わないんやで
誰か一人欠けても一定の仕事をこなせる集団こそが組織や

そしてそれはイッチや特定の個人が不要であることと同義ではないんや
66: 21xx/23:38:05 ID:35n
>>63
なんも厳しくないで、そのとおりや。(´・ω・`)
20: 21xx/23:00:10 ID:934
ワイもめちゃくちゃ転職しとるが当たりがキツい先輩ってのはなかったな
クソみてえな上司ばっかやったけど
災難やったなイッチ
23: 21xx/23:01:23 ID:35n
>>20
ほんまか!ええなぁ。
わいの人間性に問題があるんかもな、キャパないし(´・ω・`)
28: 21xx/23:03:21 ID:934
>>23
まああんまりおどおどしてたりしたら攻撃的になる人間はおるからな
そういうやつはおる
22: 21xx/23:00:46 ID:B2M
イッチはどれくらいのレベルの大学卒業なんか?
27: 21xx/23:02:29 ID:35n
>>22
専門職やからレベルもくそもないやで
24: 21xx/23:01:43 ID:eK7
蓬も麻中に生ずれば、たすけざるも直し
35: 21xx/23:06:27 ID:35n
>>24
わいもまっすぐ伸びたい(´・ω・`)
26: 21xx/23:01:59 ID:fgp
出社したらIDカードを没収されて段ボールに詰められた私物と共に支店を追い出されたワイ高みの見物
31: 21xx/23:04:27 ID:35n
>>26
こりゃあ見上げた人がおる(´・ω・`)
32: 21xx/23:04:58 ID:934
>>26
海外ドラマとか洋画みたいやな
33: 21xx/23:05:20 ID:fgp
>>32
外資の保険会社や
37: 21xx/23:08:47 ID:934
>>33
なるほど
34: 21xx/23:05:24 ID:35n
5.(三)続けられる人がえらい
これは転職先で痛感した事や。

前の職場には少なからず憧れたり尊敬してる先輩や上司がおったもんや。
ところが今の職場には今のところそんなもんはおらん。毎日ぼちぼち業務をこなしとる(´・ω・`)

今の職場の部署のボスはお世辞にも出来た人間やない。癇癪起こすし気分で動くし
陰口多いし要領良いかといえばそうでもない。

でも人事の回転の早い今の職場で一番長く続けてきてる。

悪くいえばお局さんやが、ボスにしか出来ん判断、ボスにしか出来ん業務がある。
(´・ω・`)

能力で評価される社会が望まれてるが
続けてきたもんにしか出来ん業務や視野の広さがあるのも事実や。それもれっきとした能力であり、継続は力なりってのはそういう意味でもいえてるんやなぁと感じたやで(´・ω・`)
38: 21xx/23:10:22 ID:eOa
いくつ
40: 21xx/23:11:21 ID:35n
>>38
30手前や(*^O^*)
39: 21xx/23:10:25 ID:35n
6.(遊)生きてるだけで金がかかる
これはわいが無職の時に身をもって学んだことや。

わいは前の職場を辞めてからしばらく休職し好きに遊んでた。求職活動もしてないからほんまのただの無職やったわけや。その間保険や住民税が掛かるのなんの。
(´・ω・`)
その2つに加え家賃やらなんやらで毎月10万以上通帳から消えてった。

わいは一生自由にはなれんのやなと感じたし、短い期間ではあったけど好きに生きれたのはある意味わいの人生で財産になったなぁとも思った。

しかしアラサーにして貯金は底をつきたやで。(´・ω・`)
46: 21xx/23:12:40 ID:35n
7.(右)どこの職場も一長一短

わいはまだ2つの職場しか経験しとらんがしみじみ感じてる事のひとつや(´・ω・`)
シンプルにまとめると

前の職場はハードやし有給消化は年に2日もなかったが勉強にはなったし部署の仲は悪くなかったし給料はまずまずやった

今の職場は楽やし残業なしで上がれるが前の職場より給料少ないし人間関係はギスギスしてて空気が重い(´・ω・`)
何に重きを置いて働くかが大事やなぁと感じたやで。何一つ不満のない職場なんて、中々ない。出会えたニキは努力家か運が良かった。そう思うやで(´・ω・`)
49: 21xx/23:16:03 ID:35n
8.(捕)突如襲いかかる将来の不安

これはわいが無職の頃~現在にかけて突如やって来る悪いやつや(´・ω・`)
わいは先述の通り現在貯蓄がない

婚約者もいない
わいだって普通の家庭を築き普通の幸せを手にするもんやと、それが当たり前やと思ってた。
実際はそうじゃない。親の偉大さを改めて知る。

もう後戻りは出来ない。でもわいはわい。
わいの人生を生きる。

不安が襲った時はそう言い聞かせながら去るのを待つんや(´・ω・`)
51: 21xx/23:19:04 ID:35n
9.(投)辞め癖はつけたくない
わいの職場には派遣さんが多い。

皆が皆ではないが、派遣さんは当たり前の様に無断欠勤し、当たり前の様に蒸発してく。休まず働きに来るだけで偉いんやと錯覚してしまいそうになるレベル。

わいも派遣やが前は常勤やったもんでカルチャーショックが大きかった(´・ω・`)
反面教師にして生きていく。(´・ω・`)
53: 21xx/23:19:28 ID:U6G
ワイの会社30歳の平均年収低くて悲しい
でも、性悪な人は少ない

色々悩むわね
55: 21xx/23:21:15 ID:35n
>>53
職種に関わらず人間関係って大事よな(´・ω・`)
給料少ないのは悩ましいが(´・ω・`)
56: 21xx/23:27:05 ID:35n
監督:わいの人生の主人公はわい
これはわいが転職を決心した時~現在にかけて悟った事や。

先述のとおりわいは現在わいは貯蓄のないアラサー派遣や。

この先30越えるとローンも組みにくくなるらしい。
親はわいを入れて3人を成人させた。弟は前の秋結婚した。

周りのトッモや知り合いはどんどん結婚してく。
インスタは子供の写真や仲むつまじい夫婦の投稿で溢れてる。

わいはどうだ。自由に生きた。手元には何もない。親は凄い。友達も凄い。金があるやつは凄い。

でもわいの人生はわいのもの。他人と比べても仕方ないんや(´・ω・`)
時間やお金を失ったけど、後悔はない(´・ω・`)

どうせこの先伸び代のない国なんや。今が不安なニキは自分らしく生きてったらいいと思うし、わいはそうやって生きてくやで。
57: 21xx/23:28:12 ID:35n
捻りなくてすまんな。以上や。
質問あればどうぞ。
58: 21xx/23:29:21 ID:t3p
一回レールから外れたらずるずるいきそう
60: 21xx/23:32:50 ID:35n
>>58
今の職場で平気で無断欠勤してるやつとか見たらそう思う
61: 21xx/23:33:27 ID:NdW
ワイは2回レール踏み外してるんやが
1回目の踏み外した時の人らはまったく知らんけど
2回目の時の人らはその後みんな成功してるし、当時熱く語ってた希望を現実にして色々掴み取ってるわ

ワイはそっとじして匿名掲示板に流れ着いた
これも人生ですか・・・空しいわ
64: 21xx/23:37:03 ID:35n
>>61
ニキのそうなった経緯を知らんからなんとも言えんけども
人生って運要素もあるよな(´・ω・`)
65: 21xx/23:37:59 ID:I5c
ワイは転職したら肩こりと胃腸炎が治った
67: 21xx/23:39:00 ID:35n
>>65
わいは不眠と下痢と食道炎が治ったw
68: 21xx/23:41:59 ID:I5c
一つの職場にしがみついてもいいことないなホンマ
イッチの言う通り辞めるまでは億劫だし不安あるけど、再就職できたしまぁええわ
69: 21xx/23:44:29 ID:35n
>>68
これはほんま思う
良くも悪くも、もう企業が死ぬまで面倒見てくれる世の中やないしな

まぁわいは転職しやすい業界やから言いたい放題やが
転職厳しい業界やと、そうもそうも言ってられんのやろけどなぁ


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credithttps://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598449792/