ゴードン・ノースコット事件

アメリカ警察の闇

これは2008年のアメリカ映画『チェンジリング』を観たことがある方であればお分かりだと思いますが、警察の手によって子供をすり替えられてしまうという悲劇を描いた実話です。

概略的なものですが、行方不明になっていた子供を警察が母親の元へと連れていきますが、明らかに別人です。

母親はきちんと自分の子供ではないという事を主張しますが、警察は母親が頭がおかしくなったと断定し精神病院へと入れてしまいます。

そして、衝撃の事実が次々を発覚していくのです。

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ





人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる




ゴードン・ノースコット事件

それではこの映画の元となる残虐な事件でもあるゴードン・ノースコット事件について少し見ていきましょう。

この事件は1928年のカリフォルニア州にあるラ・プエンタという町で少年の遺体が発見されることによって始まります。当時のラ・プエンタはなぜか行方不明になる少年らが多く、警察の聞き込みの結果一人の人物が浮かび上がります。

『ゴードン・スチュアート・ノースコット』

カリフォルニア州で養鶏場をしていた男ですが、複数の近隣住民の証言もあり事件は早期解決へと導かれます。

実際の裁判では3人の殺害が有罪となっていますが、犠牲者となった少年たちは20人近くになるということです。


このことは本人の口から自白されていることであり、養鶏場の作業や事件に関与していたクラークという人物の証言で養鶏場周辺の砂漠から大量の人骨が発見されています。

かなり残虐な手口でもあり非道とも言えるゴードンですが、自分自身の精神にも異常をきたすようになり1930年10月2日に恐怖に脅えながらサン・クウェンティン刑務所で死刑となっています。

2人のウォルター・コリンズ

ゴードン・ノースコット事件は上記のような内容ですが、チェンジリングはどういったことなのかについてお話していきます。

まずここで注目される人物はゴードンの犠牲者となったウォルター・コリンズという少年です。

ゴードン・ノースコット事件が起きている中、ウォルター・コリンズは行方不明となってしまいます。母親のクリスティン・コリンズはすぐに警察に捜索依頼をします。

息子が行方不明となってから5ヵ月が経過した頃、警察からウォルターを保護したという連絡が入ります。

母親は大喜びで息子を迎えにいくのですが、そこにいた少年は全くの別人です。顔も身長も全てが似ているだけの少年なのです。

写真左が本物のウォルター・右が偽者のウォルターです。

チェンジリング

パッと見は本人にも見えますがじっくりと見ていけば顔も違いますし身体の大きさも違います。

当時のウォルターは9歳ですから5ヵ月で身長に変化があるとは思えませんし、母親であれば一発で我が子ではないと確信できるでしょう。

警察の闇

当然に母親は警察に別人であることを告げますが警察は全く認めようとしません。

さらに警察は我が子を認めない精神異常者であると言いきり精神病院へ強制入院させてしまいます。

そして母親は最終的には退院し息子が亡くなっていたことを聞かされます。

では警察はどうして別人を母親に差し出したのでしょう?

ロサンゼルス市警察の重要人物

ロサンゼルス市警察の「J・J・ジョーンズ」

この男が母親のクリスティンを病院送りにするのですが、これは功績のポイント稼ぎの為だったといわれています。

本当に腹の立つ話ですが、警察のポイントの為にクリスティンは利用されてしまうのです。

ただし、最終的にジョーンズはクリスティンによって裁判に持ち込まれ警察を免職となっています。

では、偽者のウォルターは誰だったのでしょう?

偽少年の正体

彼の本名は「アーサー・J・ハチンズ・ジュニア」

父親の再婚相手の母親と上手くいかずに家出をしていた少年だったということです。

チェンジリングはゴードンの異常な感情がきっかけとなり、ジョーンズの功績という欲深い心とアーサーの家に帰りたくないという気持ちが変な意味での歯車が合わさってしまい起きた悲劇でもあるのです。

この事件を世界ではどう見ているか

唯一生き残りとなったサンフォードクラーク

世界の反応

1海外の反応
これは酷い・・・ 

2海外の反応
サンフォードクラークについてのドキュメンタリーを作ってほしい 

3海外の反応
サンフォードがとても悲しそう

4海外の反応
つい最近この事件のことを知った

5海外の反応
近所で起こったことに驚愕している

6海外の反応
チェンジリングを見て泣いてしまった

当時の警察の闇がわかる映画

チェンジリング



ロサンゼルス市警察はこの女性だけではなく多くの自分たちに都合が悪い人を精神病院へ送っていたようです。

クリスティン・コリンズと彼女を支える人々の強力もあり警察の闇が浮き彫りとなり人権問題や警察の透明さが求められたきっかけとなる事件でもあり組織の怖さというものが感じられる内容となっています。


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credit