publicdomainq-0022732dlrrkz

みなさんも色々と都市伝説の話を聞いた事があると思いますが、ネットでも色々な都市伝説が話されています。

そこで今回は印象に残った都市伝説をいくつかご紹介いたします。

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ

人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





200/ master
【三本足のリカちゃん】


ある女性がトイレに入った。 するとそこにはリカちゃん人形が落ちている。 なんだろうと思って手にとって見ると普通の足のほかに黄土色の足がついている。 驚いて地面に落とすと 「私リカちゃん。呪われてるの……。」 と繰り返し始める。 怖くなって女性はその場を立ち去ったが、そのリカちゃんの声は耳から離れなかった。


毎日毎日聞こえてくるリカちゃんの声。


女性はとうとう狂ってしまい自分の鼓膜を破ってしまうという話。
200/ master
【食という漢字の成り立ち】


「人が良いと(騙されてころされ)食われてしまう」 「人は食べると味が良い」 「人を良(←容器に盛る様を表す会意文字)す」


この漢字が創られた時代は飢饉が頻発し、 人肉食が割りと頻繁に行われていた。
200/ master
【暗い部屋】


二人の仲の良い男二人が片方の男のアパートで飲んでいた。 会話も盛り上がり、もう朝まで飲もうぜ、って感じになってきた時、その男の 携帯が鳴り、男は出た。 ベランダで短い会話のあと、先ほどまで意気揚々だった男は真っ青な顔をして 今日はもう帰ってくれ と言い出した。


あまりの剣幕に友人の男は帰路に着いた。


あの電話何だったんんだろう・・・


電話・・・あ、携帯、忘れた。


気付いた友人は男のアパートに戻ったが、電気が消えている。 もう寝てしまったのかとも思ったがドアまでいってみると中から物音がする


カギもかかってなかったので、 ごめん携帯忘れたーといって暗闇の中で自分の携帯を持ち出す。 ベットの方で気配もしたが


あー酔いつぶれて寝ぼけてるのかと そのまま友人は帰った。


次の日のニュースでなんと男はアパートで殺されていた。


そして友人は青ざめた。 なんとアパートのドアに身体からの赤い液体で 「あかりをつけなくてよかったな」


....つまりあの暗い部屋には・・・
200/ master
【腹の減る男】


異常に腹の減る男がいた。 もともと大食漢だったが ある日から突然空腹を満たせなくなった。 いくら食べても満足しないどころか 日に日にやつれていく。


心配する妻に進められ医者に掛かることにすると、 医者は聴診器を当てるや否や 急に手術の手続きを勧めだした。 病種は胃にできた腫瘍ですぐにでも切除したいとのこと。 男は促されるまま手術を受けた。


15時間以上におよぶ大手術を無事成功させると 男は真実を知らされないまま退院していった。


そう、そのお腹の中に暮らしていた 小さな7人家族の幸せそうなアラブ人のことを…
200/ master
【星を見る少女】


ある深夜、大学生の青年がバイトの帰り道マンションの窓辺で星を みてる綺麗な少女を見かけ、次の日もその次の日も雨の日も 同じように星を見てる少女の事が気になり次第に青年は少女に 恋をしていった。ある夜思いを抑えきれなくなった青年は 少女に告白しようとマンションの、呼び鈴を鳴らした。


窓辺にいることはわかってるのにいくら呼んでも出てこないので 気になってなんとなく、ドアノブに手をかけたとこ鍵は開いており 青年は少女を探し、少女の部屋へ入り凍りついた 少女は星を眺めている格好のまま天井から首をつっていた。 


確かこんな話 文章読みにくくてすまん。
200/ master
【黒い人形】


あるアパートに1人の女性が引っ越してきた。 その女性は、父親が誰かわからない赤ちゃんを連れていた。 家事と育児に追われる日々を送るうちに、女性は 徐々に子供を疎ましく思いつつあった。


女性が引っ越してから半年がたち、 家賃の支払いが遅れていたことに文句を言おうと、 大家さんが女性の部屋を訪ねた。 合鍵を使って部屋に入ると、すでに室内はもぬけの殻だった。


埃まみれの部屋の隅に、黒い大き目の人形がポツンと置かれていた。 大家さんがそれを手に取ろうとしたその瞬間、 人形の色が黒から白にすごい速さで変わってしまった。


しばし呆然とした大家さんだったが、人形をもう一度よくみると 謎が解けた。 人形に見えたのは、赤ちゃんの死体であり、 黒く見えたのはおびただしい数のGが、 死体に群がっていたからであった。
200/ master
【電話ボックス】


俺の友達から聞いた話なんだけど 昔付き合ってた彼女と彼氏の一方的な理由で別れて彼女がそのショックでどっか遠くに行っちゃうんだって それから数ヶ月したら彼女から「ねえ、帰ってきたのよ」って電話がくるだって それで「今どこにいる?」って言うと、山の中だって言うわけ


それで指示通りに山の中に行くと一個の電話ボックスがあるんだって 電気もついたり消えたりしてるような電話ボックスで彼氏が その電話ボックスに入ると受話器が音を立てて床に落ちるんだって それで受話器を拾ってみると誰かの声がする


受話器を耳に当ててみると、電話の向こうには彼女がいる そうすると「来たんだね」って彼女が電話越しに言うんだよね そうすると受話器からは変なあのテレビの砂嵐みたいな音が 聞こえてきて彼女の声もかすれてきてしだいに男みたいな声になる


気味の悪くなった彼氏は電話ボックスから出ようとするんだけど 扉が開かなくて彼氏は電話ボックスに閉じ込められる すると近くの街路灯が突然光りだしてその光の下に長い髪で 白いワンピースを着て手に身体からの赤い液体まみれの包丁を持ってる彼女の姿がある


電話ボックスの中なのに彼女の歩く足跡が聞こえて その音は次第に大きくなって彼女が電話ボックスの手前に来たところで 彼女は身体からの赤い液体がべっとり付いた包丁を強く握り直して、電話ボックスの扉を開けようとする


彼氏は身の危険を感じて一生懸命に扉が開かないようにするんだけど、 力はなぜか彼女の方が強くて扉は開いちゃうんだ そこで彼女はこう言う「私は自ら亡くなる事しました、あなたのせいだ、消してやる、消してやる、消してやる、私と一緒に」


そう言って彼女は包丁を彼氏に突き刺す 気づいた時彼氏は朝の光の隙間の中で倒れていたんだって、どこも刺されていなくて 電話ボックスも近くに無い、山の中でもない、いつ自分がこの場所に着たのかも覚えていないらしい それで近くの電話ボックスに入って自分の家に電話をかけるんだけど 受話器から聞こえてきたのは「やっと一緒になれるね」という彼女の声だった そのすぐ直後に猛スピードの車が彼氏がいる電話ボックスに突っ込んできた


これで終わり 彼氏はその事故では死ななかったんだけど、この体験記を話すと 別の病院に転院して、いつかの夜に病院を抜け出して それからは行方不明なんだって、怪我も治りきってないのに・・・
200/ master
【こっくりさん】


霊的存在を呼び出す儀式。絶対に途中で10円玉を離してはいけない。 用意するものは10円玉、はい・いいえ・5十音順のひらがなを記載した中央に円を描いた紙。 中央の円に10円玉を置き、その上に4人が4隅から人差し指を置く。


「こっくりさん、こっくりさん、御出でになりましたらお答えください」と声を揃え呼ぶ。


誰の意思とも分からず10円玉が動き出せば成功である程度の質問に答えてくれる。 ただ、機嫌を損ねる質問等をすると儀式を終わらせてくれなくなる。 終わらせ方はよく分からない。 「こっくりさん、ありがとうございました。お帰りください」と言いながら 塩を4隅に積み上げるとかあった気がするけど、その辺はうろ覚え。
200/ master
【DVDのプレゼント】


あるラジオ番組で聞いた怖い話


アイドルのYちゃんは時々アイドル仲間と集まって、友達のマンションで飲み会をしていたそうです。


その時流行っていたのは、ファンの子たちから貰ったプレゼントを持ち寄って見せ合う遊びでした。 中には、下着、水着。ファンの人自身の生写真など、いろいろあったらしい。 それを見せ合っては酒の肴にして盛り上がっていたそうな・・・


で、その日アイドルのYちゃんが出したものはDVD。 ファンからの贈り物はいつも決まって事務所に届いていたのだが (もちろん自宅住所なんて公表しませんな)このDVDは自宅に届いたそうです。 ファンレターも一緒に入っていて、 たわいもない文面だったので特に気にもしなかったそうな。


で、今回の集まりでいろんな物と一緒に持って来ました。 面白い写真やら、きわどい下着やらで盛り上がった後、 DVDに注目が集まりました。「見てみようよ」とYちゃんの友達。


画面に映っているのは中年の眼鏡をかけ、少し禿げ上がったオヤジ。 ipodらしき物を耳にあて、大声でYちゃんのヒット曲を熱唱してるではありませんか。 これにはみんなオオウケ。 「ギャハハハ!!」全員が笑います。


ところが・・・・


少しするとYちゃん涙目になり声を震わせながら「ちょっと、もう消して。気持ち悪い・・・」


友達は「どうしたの?オヤジが気持ち悪いの?」


するとYちゃん。 「映ってる場所、それ、私の部屋・・・・」


Yちゃんはその後、部屋に1人では1回も戻らず引っ越したそうです。
200/ master
【今度は・・・】


とある三人の親子が灯台までドライブをしに行きました。 子供はあまり言う事を聞かないやんちゃな男の子で、その日も両親の止める言葉を聞かず、 灯台のもっと先の崖の方まで走っていってしまいました。


やっとたどり着いたお父さんは、怒って子供を引き戻そうとします。 しかし男の子は嫌がってお父さんの手をはたきます。 カッとなったお父さんは身体が動くままに子供を突き飛ばしてしまったのです。 当然男の子は崖から転落、警察は事故ということで片付けたのですが、 お父さんは激しい自己嫌悪にかられます。


数年後、二人の間にはまたもや男の子が生まれます。 この子は大人しくて手のかからない子供でした。お父さんは罪を償うかのように大切に育てていきました。 そして、三人でまたあの灯台へとドライブをしに行きました。


男の子は大好きなお父さんの手を引いて、はしゃいでいます。 遊んでいるうちに二人は崖へと近づいていきます。 ふと、男の子はお父さんの手をはなし、くるりと振り返りました。そしてこう言ったのです。


「お父さん、今度は落とさないでね」
200/ master
【「!」マークの標識】


「!」マークの標識って見た事ある人います? まぁ滅多に見る事は出来ないんだけどネ


「!」の標識ってゆうのは『○○に注意』っていう意味なんだって~ だから普通「!」の下には動物とかのシルエットが描かれてるんだけどぉ 某墓地には「!」の下に何も描かれて無いver.の標識があるんだって~!! だから、それは幽霊注意っていうイミなんだよぉ~~!!!!!!


ついでにゆうと「!」の標識ってのは、国や自治体が認めないと立てられないんだって~! とゆう事はぁ、その墓地は日本が正式に認めた心霊スポットっていう事なんだよね・・・・
200/ master
【個室の老婆】


とあるOLのAさんが盲腸で入院 今まで入院するほどの病気や怪我の経験も無かった為 盲腸といえど不安があった しかし隣の個室に入院しているお婆さんが、 初対面にも関わらずとてもよくしてくれて いつの間にかAさんの不安は和らいでいった


手術も終え あと数日で退院という日の晩 Aさんはうなされていた 夢の中で、Aさんはあのお婆さんの 個室の扉の前に立っていた 扉の向こうからはお婆さんの悲痛な声が聞こえた


「助けておくれ・・・扉を開けて助けておくれ」 Aさんは一生懸命に扉を開けようとしたが、なかなか扉が開かない なんで、なんで開かないの!!! そう夢の中で叫ぶとはッ目が覚めた 夢か、とホッと一息つくと隣のそのお婆さんの個室から 呻き声が聞こえて来た


正夢!?そう思ったAさんは駆け出して お婆さんの個室の前に行き思い切り扉を開けようとしたが 何かに引っかかっているのか、少しの隙間だけ開くが それ以上がなかなか開かない


「お婆さん!お婆さん!」 そう叫んでいると騒ぎに気づいた看護婦が駆け寄って来た 「どうしたの!?」 A「中からお婆さんのうめき声が聞こえて、でも扉が、 鍵かかってないのに開かなくて!!」 Aさんは混乱しつつも伝え、看護婦は只事じゃないと思い 医師を呼び兎に角みなで扉を引っ張った


すると「ぶちん」 という派手な音が響き 扉はきぃ~と静かに開いた その奥には ベッドの上に首が引きちぎられた老婆の体 そして扉のとってに縄が縛られてその縄の先には 老婆の首がくくりつけられていた


老婆はベッドの策に頭だけ出し、肩が引っかかるようにして、 扉と自分の首を縄でくくり付けたのだ 扉を開ければ首が引きちぎれるように
200/ master
【四国の話】


四国にいる姉からメールで送られてきた話。


三十年ほど前に、四国にある離島へと電気を送る 海底ケーブルが切断され、全島が一時停電し、 島民全員が突如消失するという事件が起きた。


警察、電力会社が調査を行ったが、島民消失については原因不明。 海底ケーブル切断については「何かに食い千切られたように切れていた」とのことだった。


もうひとつ。


これまた四国の話。 海沿いのある町で、海水浴をしていた少女が行方不明になった。 一生懸命に探したが見つからず、「亡くなってしまったのだろう」と家族は葬式をあげることにした。 当日、玄関の方で大きな物音がしたので見に行くと、 そこには行方不明になっていた少女がぼんやりとした表情をして立っていた。


母親は喜び、家にあげようとしたところ、少女の祖母が「こやつはあの子ではない」と呟いた。 それを聞くと、少女の体はいきなり溶け出し玄関には少女の着ていた服と水溜りだけが残った。 祖母は「この海には人の姿形を盗む怪物が棲んでいる。 海で亡くなった人が帰って来ても決して家に上げてはいけない」と語った。 今でもその町では、海で亡くなった人の亡くなった後を家に上げず 火葬してしまう風習が残っているという。


四国方面のひとで知ってる人いる?関東住みの俺はまったく聞いたことが無いんだが。
200/ master
【泣く少年の絵】


呪われた絵といえば「泣く少年」だが、これは一味違う。 まず、その絵はタッチがノーマン・ロックウェルのタッチで (だが作者はロックウェルではなく不明)構図は大きな窓の前窓の前に 少年とアンティークドールのような少女が立っていて、少年はまるで 憎しみを持ったような顔で正面を向いている。


そして人形も不気味で、窓には小さな手がおびたたしい程の数で描かれている。 この絵は、タイトルも不明で、雰囲気も暗く、陰気なのだが、その絵 は何故呪われているかというと、昔、ある美術館で展覧会をやることになった。 そしてその絵に関わったものや美術館の関係者は全員亡くなった。 そしてその絵は夜になると少年が絵から抜け出してきて徘徊すると云うのだ
200/ master
【夢の中の女】


Aはその日夢を見た。妙に鮮明な夢だった。


どこにでもあるような喫茶店でAと見知らぬ女が話している。 夢なのではっきりとはわからないのだがその女はAにとっては理想的な女だった。


夢の最後にAはその女と携帯電話の番号を交換する。女はマユコと名乗った。


そこでAは目が覚めた。夢とは言え好みのタイプの女性と話ができた事で 気分はすっかり高揚していた。そしてスグに電話番号を交換した事を思い出す。


不思議な事に番号は明確に記憶に残っており


「まさか・・・。」とおもいつつメモを残しておいた。


数日たったある日、どうしてもマユコの事を忘れられないAは 「もう一度会いたい」わずかな可能性にかけ、マユコに電話をしようと決心する。


数回のコール後に「もしもし・・・」


「突然すいません・・・。つかぬ事をお聞きしますがマユコ様でしょうか?」


「・・・ひょっとして、Aさん?」


こんな事が本当にあるのだろうか?しかし話は通じている。


ある意味Aにとってはどうでも良い事だった。 それ以上に夢であったマユコと現実世界で繋がった事が嬉しかった。


最後にメールアドレスを交換してその電話を切る。


その後メールでの交流は続いた。そして徐々に2人の距離は縮まっていく。 そんな中お互い、さほど遠くないエリアで生活している事もわかった。


「今度食事でもどうですか?」


一度会ってみたい。そう思うのは自然な流れだった。 2人は待ち合わせの時間、場所をできるだけ細かく設定する必要があった。


夢の中で面識があるとは言え、当然お互い顔を知らない。 写メールがあるので知る事もできるが何となく気恥ずかしい。 それに当日まで楽しみを取っておきたい気持ちもありあえてそれはしない事にした。


結局、ある駅近くの大通りに面した小さな店の前で待ち合わせる事になった。


「時間ピッタリにそこにいて下さいね。遅刻厳禁ですよ!」


マユコがメールで念を押す。先の理由からそれは至極当然とAは納得した。


そして当日。


待ち合わせ時間の30分前。 はやる気持ちを押さえられずAは既に待ち合わせ場所にいた。 車の往来が激しい大通りではあるが人通りはさほど多くない。 初めての待ち合わせには絶好の場所だった。マユコが来ればスグにわかるだろう。


いよいよ残り約5分のところ、マユコらしき人影はまだ見えない。 本当に時間ぴったりにくるつもりなのだろう。


その時Aは不意に腹痛に襲われた。「よりによってこんな時に・・・。」 あと5分なら我慢しようか?迷っている間に腹痛はますます激しくなる。


「仕方ない。よく考えればお互い連絡は携帯でとれる。あとで謝れば済む事だ。」


駅のトイレから出た時には既に約束の時間は過ぎていた。


言い訳を考えながら、待ち合わせ場所に向かう途中、妙な光景を目にした。 待ち合わせ場所周辺が何やら騒がしい。人だかりができているようだ。


近づいて状況が理解できた。


さっきまで自分がいた場所に大型のトラックが突っ込んでいた。


Aは先ほどまで恨んだ腹痛に逆に感謝した。が次の瞬間マユコの事を思い出した。 現場へ急ぐ。人が1人倒れているのが見える。


・・・どうやら男性のようだった。


不憫に思いながらも、Aはホッと胸をなでおろした。しかし、まだ不安は消えない。 一刻も早く、マユコの身の安全を確認したい。携帯電話をとり、連絡する。


電話はつながった。「無事か?無事なんだな?」


しばらくの沈黙。やはり何らかの形で巻き込まれてしまったのか? その時、電話の向こうから返事があった。


「コ ノ ヒ ト ア ナ タ ジ ャ ナ カ ッ タ ノ ネ」




Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)






今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credit