地震
ソース
https://www.j-cast.com/2021/02/14405026.html?p=all

参考

前震 2011年3月9日11時45分 三陸沖 M7.3 震度5弱
前震 2011年3月10日6時23分 三陸沖 M6.4 震度4
本震 2011年3月11日14時46分 三陸沖 M9.0 震度7

今回 2021年2月13日23時08分 福島沖 M7.3 震度6強
今回 2021年2月14日16時31分 福島沖 M5.2 震度4

今日のオススメ



大阪の都市伝説がマジで 怖い(未解決事件)

金曜ロードショーや地上 波では絶対に放送できない映画

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ

人生やり直したいやつ俺 がタイムリープした時のこと教えるから来い

【スーパーバグ発生】インドの少 年の預言が現実となっていく恐怖

【ガチの闇】高知県の小学生、岡林 優空くん水難事故の闇が深すぎる

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

【マッハ100】2021年3月 21日、地球に最大の恐怖が訪れる

ネットの反応





5: 07:37:34.34
次が本震ってことか
9: 07:38:25.41
余震だったからそんなものは起きません
12: 07:38:27.53
311が千年に一度の大地震だから
もうあれほどのエネルギーは残ってないはず
一昨日で打止めだから安心して欲しい
141: 08:02:45.04
>>12
あの場所で1000年に1度って意味だから、
場所ずれればあり得る。千葉沖とか。
2004年にスマトラでM9.2起こってるし。
世界規模では1000年に1度でなく、100年に3-5回
13: 07:38:40.34
ん?
余震じゃなかったってこと?
14: 07:38:54.97
え、まだ来るの?
やめておくれよん
18: 07:40:09.02
今日明日はダメです
明後日まで待って
20: 07:40:11.26
俺たち人類に先読みされるほど地震はバカじゃないからもうないよ
22: 07:40:21.33
津波が無かったからな。
プレートがずれる津波アリ地震の準備を今回したってことか。
23: 07:40:21.74
そろそろくるんか
東北の皆様、お疲れ様
24: 07:40:41.22
まだナマズとか暴れてないの?
地震の前には鳥がいなくなったとか、鯉が暴れだしたとか聞いたけど
28: 07:40:57.40
全然違うとこで起きた地震なのに
30: 07:41:06.12
東日本海震災で「地震そのもの」で死んだ人は 極わずか ほんの少ししかいない。
2万人死んだほとんどは「巨大津波」だ。東日本大震災も津波が起きなきゃ
せいぜい今回と同じ程度の被害だった。
39: 07:42:25.00
>>30
本当にね
耐震性に関しては日本は世界に誇るべきもの
32: 07:41:44.44
相模武蔵地震につながる前奏ってとこやろ。
35: 07:42:11.87
今日明日が山場
37: 07:42:21.82
今日の夜中から大荒れだけど地震来るなよ…
42: 07:43:17.97
一週間程度警戒っていってるから安心して忘れかけた三週間後ぐらいにズドンだなw
56: 07:46:36.31
>>42
うん
まさにそのパターンです
64: 07:49:30.77
>>56
今年1年警戒だな
オリンピック中止の合図だ
43: 07:43:25.97
勘弁してください
48: 07:44:59.09
前回と違ってもう地震があった事すらもうどこも取り上げないね
やっぱり揺れが大きくても被害がほとんど無いとネットもテレビも盛り上がらん
前回は津波があったから注目されただけだろうし
49: 07:45:18.14
東京直下誘発  しばらく注意 
65: 07:49:38.46
>>49
そういえば関東地方の異臭騒ぎとかどうなったんだろう?
52: 07:45:41.29
こう言ってる時は大丈夫
本物は必ず人間の考えたデータとか想像を超えてくるから
61: 07:47:29.79
>>1
10年前のは余震か?
66: 07:49:58.43
>>61
あれが前震だったりして
75: 07:51:48.27
>>66
予告地震 本震 余震←今ここ
62: 07:48:01.12
昨晩頭痛がして気持ち悪いのでまた地震が来るのか?とビビっていたら雨が降りだした。
低気圧頭痛だったのかもな。
92: 07:54:40.85
>>62
あー同じく
夜頭痛くて早めに寝たわ
地震来るかなーって思ってたけど雨だったね
63: 07:49:19.94
この長い揺れ
もう地震というか地殻変動で日本が動き出した感じじゃない
190: 08:10:42.74
>>63
日本が動く時は日本海溝に沈むか2つに割れるかどっちかだろうな
67: 07:50:23.19
バヌアツの法則とやらはネタかと思ってたけど
まじで来たからびっくりだ
79: 07:52:51.81
>>67
バヌアツもチリもニュージーランドも同じ太平洋プレートだしな
ハワイが活発だと地震起きやすくなる
71: 07:51:11.09
5ちゃんで騒いでるうちは大丈夫という謎の安心感
77: 07:52:40.70
さっき3.11の動画見返してみたけど、やっぱ揺れエグいねマジで
82: 07:53:33.84
1000年に一回レベルの地震が何度も来るわけ無いだろ
91: 07:54:26.85
>>82
50年に一度の洪水が毎年来るしなぁ
83: 07:53:37.99
確か3千年に一回の地震だったはずなのに
85: 07:53:52.23
地震は必ず忘れた頃にやってくるから、次は来ないよ
86: 07:53:55.11
知ってたとなるまであと何時間だろうな
90: 07:54:07.22
日本は6強と7の間が壁だな
99: 07:56:01.93
そう言えばNHKがヒストリアで地震や災害やってた。やはりNHKは公共放送だな地震が災害がくる前に事前に注意報並の番組を放送してくれている。此れがNスペになるとサイダイゲンの注意報!
133: 08:00:55.41
>>99
それ観たなー
慶長に浅間山が噴火して昭和54年に発掘調査した写真に逃げ遅れた人の骨があったなー
140: 08:02:33.69
>>133
いま浅間山噴火すると軽井沢の別荘地でテレワークしてるプチ富裕層が・・
100: 07:56:04.49
自動車のやつ
危険なとこ通過する時は音楽やラジオ止めて警戒しろよ
101: 07:56:11.57
なんか春から初夏にかけて、国内で天変地異が起こりそうな予感がするなあ
124: 07:59:35.43
>>101
複合災害ってカードに書いてあるしね
日本は戦争より自然災害の方が死者が多い危険な土地なのさ
価値ないから外国人は来ないでほしい
109: 07:57:32.45
>>1 最大震度3以上
2021年2月14日 03時25分ごろに、震度3、M5.1。
2021年2月14日 16時31分ごろに、震度4、M5.2。
2021年2月13日 23時51分ごろに、震度3、M5.1。
2021年2月13日 23時36分ごろに、震度3、M4.7。
2021年2月13日 23時08分ごろに、震度6強、M7.3(訂正されました)。
114: 07:57:49.19
菅の時代に大地震が起きる菅性の法則
116: 07:58:07.50
311の直前余震は東北と全然関係ない所が揺れたんだよね
117: 07:58:08.15
テレビでも3日以内の地震には注意と言ってるから最大限に注意しとけばいい
127: 08:00:09.51
関東大震災とか南海トラフ煽ってるうちに熊本と大阪とコレですよ
全くアテにならんね
130: 08:00:39.13
熊本地震の後に「前震か本震か余震かは後にならないとわからん」言ってなかった?
地震も意識的に分けて揺らしてるわけじゃないし
159: 08:05:05.27
>>130
あとで強いやつが来たら初めのやつは余震だからな
てきとうだよ
137: 08:02:03.51
今回噂のネットがよく切れた。
猫とカラスが異様に鳴いてた。
俺も同じくよく覚えてたから、何か因果関係あったりして。
150: 08:03:23.45
>>137
大正解!

大地震前には電波状態が最悪になる
139: 08:02:08.94
気象庁はどうしてすぐに余震認定するんや?
153: 08:03:54.58
>>139
311の時も数日前のM7.3後にただただ余震に注意って言ってたなw
当時の地震板の人は本震来るって言ってたわ
144: 08:02:57.26
雨の勢いが収まって、気圧が変化するタイミング注意な。
53: 07:45:43.19
やっぱり大潮だと地震に警戒だな


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)






今日の注目記事ベスト10

【1】 女子高生コンクリ詰め事 件で一番ヤバイ人物は母親だった説


【2】 2ch史上最強に怖いコピペ(2ちゃ ん伝説スレ:モスバーガーのきれいな食い方教えれ)


【3】 【再編集】嫁から凄まじい破壊力のカ ミングアウトされた


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 【生存説】 三浦春馬さん は今も生きていると思う


【8】 【凸スレ】夜中に知らない番号から 電話がかかってくる


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 ロフタスのニセ記憶実験  ウソが真実となっていく



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credithttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613342181/