隕石

超巨大な小惑星が接近

かつて恐竜を絶滅させたと言われる小惑星だが2021年3月21日超巨大な小惑星「2001 FO32」が地球へ接近することがわかった。

この小惑星の直径は1キロを超えるとも見られており研究家たちは注意深く見守っている状態だ。

しかもこの「2001 FO32」は音速の100倍近いスピードで向かってくるためにもしも地球へ衝突すれば絶望しかない。

しかしこの「2001 FO32」と地球との距離は200万キロほど離れる地点を通過すると予想されているために衝突のキケンは避けられそうだという。

この記事はFacebookでも多くの人が関心と寄せており『コロナで大変なのに隕石までくるなんて…』などの意見が多かった

Mark the date in your calendars 🙃☄️

LADbibleさんの投稿 2021年2月7日日曜日


それではもし直径1キロの隕石が地球へ衝突するとどうなるのだろうか

それは我々人類を絶滅させる破壊力があるらしい

今日のオススメ



尼崎事件が理解不能 すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症 だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能 力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】 室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかか ってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考え が価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラ リアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置 した結果wwww

日本最強の「ダン ジョン駅」

アメリカの女医、頭がお かしくなるwwwwwwwwwwww

ネットの反応





直径1キロの衝突エネルギーは広島核爆弾の354万倍

広島に投下された核によって大勢の命が奪われたが直径1キロの隕石が衝突した場合では破壊力がハンパではない。

実に354万倍の威力を持っており海に落ちれば高さ数百メートルの津波が襲ってくると予想される。

ちなみに6500万年前にメキシコに落下しかチクシュルーブ隕石の直径は15キロで津波の高さは1600メートルと言われている。

巨大隕石が地球へ落ちるとどうなるのか

直径400キロが地球へ激突した場合



このような巨大隕石が落下した場合には地球の生命全てが絶滅する。

しかし直径1キロでも人類を絶滅させるパワーがあると言われているし実際にそうなってしまうだろう。

地球から200万キロ離れる地点を通過するといっても数ミリでも軌道がずれてしまえば衝突してしまう可能性も否定はできない。

将来的に直径1キロを超える隕石が衝突する確率は5000分の1とされているがこの値はかなり高い確率とも言える。


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)






今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴ ァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾った から調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワ イ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼 ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新 聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の 勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コ レが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人 を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最 高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がお かしくなるwwwwwwwwwwww



注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教  え て

南海トラフ地震って実際ヤバ そうだよな

嫁の実家に行った ら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波 ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバ くないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コン で会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリ ピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに





今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガ バガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送 ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース 】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のア リババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音 を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目 が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…( ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER 行方不明事件(捜索隊結成)




おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件 ・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238





記事一覧へ戻 る
bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻 り他の記事を読む

image credit