publicdomainq-0042344ciicbi

女子高生が体験した恐怖

高校生新聞が注意喚起した記事でSNSの恐怖が取り上げられた。

中学生時代からインスタなどで自身の顔などをUPしていた女性が知らない男性に実名で名前を呼ばれたという。女子高生は顔にマスクをしており、それでも特定されてしまった事に恐怖したという。

SNSを利用するに当り実名や顔をアップする人が増えているがメリットもあればデメリットも存在し大きなリスクを背負う場合もあるのかもしれない。

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

3: 21x/ 22:29:11.60
自業自得
4: 21x/ 22:29:49.78
当たり前だろ

全世界に写真を公開してるんだよ
広告と一緒
6: 21x/ 22:30:06.06
隠してないからだろ
身元バレバレになるような事を書かないようにしろ
9: 21x/ 22:30:20.49
本人の前でその人のTwitter見たらすげえ怒られたわ。
11: 21x/ 22:31:10.93
普通画像載せる前にそんな事気づくよな
後の事考えられないんかな?
頭お花畑やん
14: 21x/ 22:31:59.21
バカなんだろうな...
17: 21x/ 22:33:12.76
学校でその程度の情報教えておけよと
18: 21x/ 22:33:17.20
予想通りの流れで安心した
20: 21x/ 22:34:24.91
顔や名前消すぐらいならアカウント毎消せ
制服、風景とかからも住んでいるところ割り出すから

写真は撮ってはいけない
24: 21x/ 22:37:12.78
自業自得かな悪いけど
31: 21x/ 22:41:40.56
おれは SNS (Social Networking Service)には
関わらないことにしている。
どうも運動員・工作員が、自分の支持者、自分に同意する人
を増やして、アレコレよからぬことを企んでいるような
気がしてしまうので。
34: 21x/ 22:43:06.19
IPアドレスでバレるんだよ
53: 21x/ 22:59:29.78
>>34
正確にはカブるとかバグあるから
しぼりこまれるが正解だけどな
39: 21x/ 22:47:55.72
マジで一般人が顔と名前さらしてるのアホだろ
40: 21x/ 22:48:03.86
ゼンリーのような監視アプリを平気で入れているからな。
考えられんわ。
41: 21x/ 22:48:57.95
可能性考えられないのか
42: 21x/ 22:50:01.84
自ら全世界に発信してる自覚ない人多いよね
43: 21x/ 22:50:44.88
誹謗中傷も本人が悪いのに被害者扱いだもんね
現実のいじめ殺人とか隠蔽しまくりなのに
誹謗中傷じゃなくて悪人を正しく直すためのありがたい言葉なのに
45: 21x/ 22:52:52.07
晒しておいて頓珍漢な感想だな感想だな。
芸能人見ろよ、知らない人から声かけなんて茶飯事だろ。
46: 21x/ 22:53:35.98
眼球に映った景色で住所割り出されたりするんだろ
48: 21x/ 22:54:31.52
今度から全国の学校で、SNSの危険性も教えてやれよ
59: 21x/ 23:12:23.68
>>48
東京都は教育委員会がSNS東京ルールってやつで取り組んでるな
54: 21x/ 23:02:52.15
特定されたくてやってるんじゃなかったの?
56: 21x/ 23:08:09.13
段々頭の悪い子が量産されてくな
60: 21x/ 23:12:25.41
結構昔からこういう身の破滅する奴の事例があるのに未だにやる奴が居るのか?
62: 21x/ 23:14:32.53
SNSで子どもの顔出してる親も信じられん
63: 21x/ 23:14:47.51
鍵かけられるのか知らないけど
鍵かけてるのにそこでアップしてる写真が知らない人間にまで届いてた
自分の知り合いが原因で恐怖を覚えたとか
インスタのセキュリティがガバで恐怖を覚えたとか
それならわかるけど・・・
65: 21x/ 23:20:37.89
FBとかインスタとかでリア充自慢大会とかやってるからだろ。自業自得。
66: 21x/ 23:23:13.16
例えば近所の電柱に貼りだしても困らないことだけを載せなさいねって教えられてないのか?
70: 21x/ 23:29:34.39
イケメンなら無罪だった
71: 21x/ 23:30:45.28
べつにSNSがない時代から、可愛い女子はこういう目に遭ってただろ?
高1ならおおよそ同じ中学だった男子が高校に卒アル持って行って誰がタイプとかやるから別の高校にも広まるんだよ
73: 21x/ 23:32:58.63
自己責任かと
74: 21x/ 23:33:26.82
TIK TOKで平気で顔を全世界に晒してるけど
顔認証システム導入してる中国のアプリでそれやってると
顔情報が全て中国の会社にデータ保管されてるってことを分かってて使ってる女はほとんどいないんだろうな
92: 2021/01/26(火) 00:14:39.92
>>74
記憶されたら街頭カメラで範囲確定できるよな
本気で探索されたら行動範囲も特定される
都会は怖い
76: 21x/ 23:37:05.12
これはインスタの写真から行動場所特定されて待ち伏せされてた案件やな
77: 21x/ 23:37:40.38
upする前に気付かない時点でね
79: 21x/ 23:42:15.27
自ら晒しといてなにいってんだろう
80: 21x/ 23:44:21.89
そりゃあ顔出ししてれば稀にこう云う事例も有るだろ
大概は顔見ても忘れてしまうけど
83: 21x/ 23:50:41.64
女子生徒は、こうやって自分の画像をネットにアップして
世間に見てもらいたがるのがたまにいるな

普通は、本人を特定しにくい程度の画像しかアップしてないけどね

もう高校生なら、それも自己責任、その結果にびっくりするのは、
単にあほなだけだが

中1の段階なら、社会的には本人の自己責任も問いにくい年齢、
周りの大人もネット活用のリスクくらい教えてて当たり前だけどね
86: 2021/01/26(火) 00:01:32.32
仕方ないんじゃw
90: 2021/01/26(火) 00:13:56.30
芸NO人なら当然だろ
91: 2021/01/26(火) 00:14:02.21
もう何年前か分からないが中1の頃にはSNSやインターネットのリスクはしっかり教わったよ
それでも分からない馬鹿女はどうしても居る
93: 2021/01/26(火) 00:16:22.23
将来ここ10数年以内に都会は失踪事件とかめっちゃ減ると思う
95: 2021/01/26(火) 00:17:25.13
いや当然でしょ
96: 2021/01/26(火) 00:18:07.30
地鶏をしていれば、世間に身バレをしているようなものだからね
98: 2021/01/26(火) 00:34:17.55
知り合いだけに絞ってもその知り合いが外に出す可能性
102: 2021/01/26(火) 02:03:43.84
実は女子のSNS界は、実名と匿名の流行りが交互に来てる
mixiは実名が流行り、
怖い事件多発して匿名が流行り、
Twitterで実名が流行り、
怖い事件多発して匿名が流行り、
そして今またインスタで実名が流行ってる
104: 2021/01/26(火) 02:28:44.13
SNSなんて不幸になるだけなだからやめなよ
やるのなら稼ぐことに徹することです
余計な個人情報はいらんです
顔出して動画を配信する投げ銭システムでも同じです
106: 2021/01/26(火) 02:46:28.53
今さらこんな事で困ってるのか
16: 21x/ 22:33:09.42
怖ろしい時代だよな
正に超監視社会


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611581267/